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ハコ点のランマのブログ一覧

2022年10月09日 イイね!

納車されました! ”ハイパーリミテッドSAⅢ” @ ムーヴカスタムRS

納車されました! ”ハイパーリミテッドSAⅢ” @ ムーヴカスタムRS前回の成約から
まだ気が早いのですが! @ ムーヴカスタムRS

やっと納車
引き取りに行ってきました!!






ムーヴカスタムRS ”ハイパーリミテッドSAⅢ”

LA150S
ターボ車です






レーザーブルークリスタルシャイン〈B82〉
オプションカラー






ウインドウ越しにカメラが確認できます

ドラレコ
前後付けました






ピカピカです!






成約前までは走行4km
納車時点で走行9km

逆に言うと
成約前は展示移動だけだったのかと想像できます






今時は液晶なんですね

試乗どころか
エンジン音も聞いたことがありません!






初めてのガソリン給油

総走行距離 14km
給油量 16.60L

燃費記録は次回からかな

あっそうだ!
皆様!!

燃費記録のイイね!
不要ですよ

そもそも登録どうしましょう






無事!
トラブルなく帰還

メッキとか色々と写り込みます
これは撮影難しい






少し悩んで
洗車はマメに行う事になりました

という事で
フロントガラスに撥水剤施工






とやってる最中
ドンドン本降りに

雨男です!!
Posted at 2022/10/11 23:50:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | ムーヴカスタムRS | クルマ
2022年10月08日 イイね!

ボディのコンディション確認とお別れをしました!”ワゴンRスティングレー” @ MH23S

ボディのコンディション確認とお別れをしました!”ワゴンRスティングレー” @ MH23SワゴンRスティングレー

納車
2013年4月3日

9年と6ヶ月
乗ってきた事になります






初度検査年月
平成24年2月

登録からは10年落ちですね






そろそろかなと
先月から検討始めました

ボディのコンディション確認






飛び石キズは多数
中央道の往復が多かったので






撮影時は洗車していません
青空駐車です






洗車はずっと手洗い

納車時からバリアスコート
ここ3年はCCウォーターゴールド






オプションカラーのパールホワイト
状態はまずまずだと思います

2か月に1回くらいのコート剤
コーティングが効いてくれたのかな






後部ドア
窓枠のゴム表面はボロボロです

これは多分ですが
油性コート剤にやられた可能性があるかも知れません

油性:バリアスコート
水性:CCウォーターゴールド

サイドとリヤガラス
レインX等の撥水剤は使っていません

代わりにバリアスやCCは塗ってました

別車での事ですが
過去サイドとリヤにもレインX使い続けた時期がありました

雨染み拭き取ったところ
ドアの塗装表面が溶けていた苦い経験があります






レンズ劣化はヘッドランプだけ
軽めの曇りが発生しました






ホイール
純正ですが大事に使ってきました

タイヤは交換して1年半くらい
少し勿体ない気もします






実は家族クルマのキャンバスに
ホイール譲ろうかと考えましたがヤメました

買取り査定とのバランスで
余計な事はしない事に

買取り店では
メーカーカタログ通りの状態が好ましいそうです






買取り店のアップルへ
スティングレーの最後の雄姿

同店舗は何度か利用しています

500から降りる事になりました @ 1.4Sport
お別れしました @ ELF250トラック

この他家族のサクシードでも利用した事があり
今回で4回目






総走行距離 78875km

走行不能になるようなトラブル
事故もなく楽しい思い出も沢山貰いました

後ろ髪を引かれる思いも少しありますが
お疲れ様でした!
Posted at 2022/10/09 18:15:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワゴンRスティングレー | クルマ
2022年10月02日 イイね!

エンジンオイル交換とメカノイズの特定 @ SV650ABS

エンジンオイル交換とメカノイズの特定 @ SV650ABS久しぶりのバイク通勤

SVだったり
気分でPCX乗ったりと楽しんでました

がやはりというか
FIのプチトラブル!?確認のテストライド @ SV650ABS

タペット音に似た
ガシャガシャとしたメカノイズ

あとシフトインジケーター
1速に入れてるのに瞬間的に2速表示が出たりと気持ち悪いです

これは過去にも
Nにしてるのに1速や2速表示が瞬間出る事がありました






これはエンジンオイルが古い
と考え交換する事に

エンジンオイル交換 AZ MEO-012 10W-40 @ SV650ABS
作業日:2021年5月30日

あかんですよ






んもー!?






色はキレイなんです






泡立つ感じもありません






抜けが悪くて
マフラーもベチョベチョ






原因はフィラーキャップ
普段は開けてから作業するのですが

今回は2tトラックでエア抜けすぎてダバアしたので
締めたままドレン開けてみました






エアが抜けないので
ドレンホールからエア逆流

結果
スムーズに抜けなくて盛大に飛び散りました

もうね
正常な判断力がありません






AZ MEO-012 10W-40

エンジンオイル交換 スズキ純正 ECSTAR R7000 10W-40 @ SV650ABS
使った感じECSTARのほうがフィーリング的にも絶対にイイ!感じなのです(高い)






オイル給油して
トリップBをリセット

エンジン始動!






ドウドウドウッ!
アイドル音から違います!!

やっぱ古かったか






ジュワーと(イメージです)

オイルポンプからか
吸い込まれていきます






全部吸われました
面白いです






さて
アイドル中にメカノイズの特定

ヘッド周辺は静か
心配していたタペットやカムの齧りでは無さそうです

ヨカッタ!






ウォーターポンプやクラッチカバー周辺でも無さそう

フレームに隠れてますが
この奥にスターターモーター

スターターとクランクケースの接続部
この辺りからガコガコ音漏れしています

クランクケースにスターターギヤ開口部があるせいか
壁が薄いんでしょうね






反対側はほぼ無音

メカノイズの正体は
ミッション

ドグ式(常時噛み合い式)からか
シフトドラムかフォーク?

シフトインジケーターの表示が可笑しいのも
センサーが繋がってるのかな

どうもSV650
エンジンよりはミッションのオイル要求が高い感じです

・1速→2速でギヤ抜け起こしたり
・メカノイズが大きくなったり
・シフトインジケーターの表示が変になる

これら症状が出始めたら
オイル交換のサインですね






本当はもう少し高グレードなオイルが必要なのかも知れません

ただ乗れないでいるので
コスパとの兼ね合いが難しいですね

買い置きが大量にあるので
ケチらず最低でも1年毎

または乗り始めに交換してみます
Posted at 2022/10/09 00:41:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | スズキ SV650ABS | クルマ

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