• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ

マツダ ランティス  

イイね!
マツダ ランティス
1993年8月20日 防府生まれ ↓ 1993年9月 広島で登録 ↓ 2004年5月 登録抹消 オークションへ ↓ 2004年7月10日 購入:56,000km ↓ 2011年6月22日 メーター故障の為、 中古ASSY交換:171,000km (→中古メーター:58,000km) ↓ 2012年 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2005年05月04日

マツダ プレマシー  

イイね!
マツダ プレマシー
日常生活で安心して使える道具として、かつ、自分の狙い通りに動いてくれるクルマを探していたら、たまたま家族で使えるミニバンでした。 ・2015年2月登録 ・2024年4月譲渡
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月28日

マツダ ペルソナ  

イイね!
マツダ ペルソナ
2016年、ついに出逢えました、マツダ ペルソナ。 とあるペルソナ情報通からのタレコミをキッカケに、 幼少期に家族と共に慣れ親しんだあのクルマを、 齢32にして、自らの手に入れることになろうとは。 1990年12月19日生まれ、1991年2月登録、 アコースティックゴールドマイカ 2L type ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月22日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※画像はディーラー試乗車につき、参考資料。 弟の愛車です。 AZ-ワゴンRから乗り換え。 欲しくて欲しくてたまらなかった1台、 周囲に自慢して回るような1台、 さぞかし、嬉しかったことでしょう。 ・・・ということで、我が家の駐車場には、 BK→BL→BMの歴代アクセラが鎮座したことにw
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月28日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
ただただ、デザインに惚れました。 マツダ ロードスター クーペ (そこそこ)新しいのに、ノスタルジア。 ハンドメイドと量産の融合が織り成す、 二度と生まれることのない稀有な存在。 その後姿はまるで、 クルマの歴史を背負った生き字引。 まるで運転の先生のようなクルマ。 専ら、贅沢な通勤車でした ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月31日

マツダ ペルソナ  

イイね!
マツダ ペルソナ
「僕の趣味は、ペルソナです」by奥田瑛二 親父が乗っていた、思い出の一台。 私が幼稚園~小学校高学年(1988~1997?)まで家にありました。 BDファミリアの次に乗ったのがペルソナだそうです (幼い頃に自分もファミリアに乗った筈ですが、 自分の中で記憶にあるのは、ペルソナまで)。 typ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月09日

マツダ カペラ  

イイね!
マツダ カペラ
ワゴンを学んだセダンです。 人生で初めて運転したマツダ車。 クルマの運転の楽しさを教えてくれたクルマ。 ホールドモードを使ってコーナーを走ると、楽しかったなぁ。 エンジンはひたすらつまらなかったけど、 シャシーや足回りは、今振り返ると、やっぱりマツダ車でした。 “ペルソナ”の後に来たクルマが ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月31日

マツダ アクセラセダン  

イイね!
マツダ アクセラセダン
「自動車」としては、良くできていますが、 これと言った特徴やキャラが不明瞭な、 ある意味、この時代を象徴するような存在。。。 妙に気密性が高くて、 親父の吸うタバコのにおいが抜けない。。。 ヘッドレストの角度が前傾すぎる肩こりシート。。。 エコの代わりに何かを失ったような。 16万キロを走り切 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月23日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
平成20年式 13C EC-4AT アルミニウムメタリック 新車だけど化学物質のにおいが少ない、やさしいくるま。 にしても、4人家族で使うには、 キャビン・荷室とも、パッケージングが少々手狭・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月07日

マツダ アクセラセダン  

イイね!
マツダ アクセラセダン
アクセラ・セダン。 父親が使用していたクルマ。 平成15年式アクセラセダン 20C Cパッケージ チタニウムグレーメタリック2 マツダ渾身のL4エンジン「MZR」は、 音とトルク感、なかなか気持ちの良いものでした。 2008年10月23日リース契約終了。 その後は中古市場へ。日本の何処かで ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月21日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

マツダ ランティス

レビュー
運転が最高に楽しいクルマです。デザインや走行性能も、11年前のクルマとはとても思えません。気持ちの良いエンジン、気持ちの良いハンドリング、そして高剛性ボデー。まったく古くないのです。父親のアクセラ20Cにも乗りますが、これも確かにマツダらしくZOOM-ZOOMな感じですが、操る楽しさ・クルマと一つ ...
2004年07月24日

プロフィール

「DWデミオ(知人)やBHファミリア(当時ナンバー天然もの)とのすれ違いはアツい。」
何シテル?   08/17 20:12
●ウチのランティスは墓場まで乗って逝きます。5ナンバーサイズにV6-2L。そして、機能的なクーペデザイン。もう二度とこの世に生まれない、或る者には価値ある産業遺...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) プレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/16 20:59:42
ダブクラさんのマツダ ペルソナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 21:58:32
車内のこもり音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 13:54:49

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
1993年8月20日 防府生まれ ↓ 1993年9月 広島で登録 ↓ 2004年5月 登 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
日常生活で安心して使える道具として、かつ、自分の狙い通りに動いてくれるクルマを探していた ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
2016年、ついに出逢えました、マツダ ペルソナ。 とあるペルソナ情報通からのタレコミを ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
※画像はディーラー試乗車につき、参考資料。 弟の愛車です。 AZ-ワゴンRから乗り換え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation