• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

マツダ *

マツダ ランティス *  

イイね!
マツダ ランティス
1993年8月20日 防府生まれ ↓ 1993年9月 広島で登録 ↓ 2004年5月 登録抹消 オークションへ ↓ 2004年7月10日 購入:56,000km ↓ 2011年6月22日 メーター故障の為、 中古ASSY交換:171,000km (→中古メーター:58,000km) ↓ 2012年 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2005年05月04日

マツダ ペルソナ  

イイね!
マツダ ペルソナ
2016年、ついに出逢えました、マツダ ペルソナ。 とあるペルソナ情報通からのタレコミをキッカケに、 幼少期に家族と共に慣れ親しんだあのクルマを、 齢32にして、自らの手に入れることになろうとは。 1990年12月19日生まれ、1991年2月登録、 アコースティックゴールドマイカ 2L type ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2016年11月22日

マツダ ペルソナ  

イイね!
マツダ ペルソナ
「僕の趣味は、ペルソナです」by奥田瑛二 親父が乗っていた、思い出の一台。 私が幼稚園~小学校高学年(1988~1997?)まで家にありました。 BDファミリアの次に乗ったのがペルソナだそうです (幼い頃に自分もファミリアに乗った筈ですが、 自分の中で記憶にあるのは、ペルソナまで)。 typ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月09日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
ただただ、デザインに惚れました。 マツダ ロードスター クーペ (そこそこ)新しいのに、ノスタルジア。 ハンドメイドと量産の融合が織り成す、 二度と生まれることのない稀有な存在。 その後姿はまるで、 クルマの歴史を背負った生き字引。 まるで運転の先生のようなクルマ。 専ら、贅沢な通勤車でした ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月31日

マツダ カペラ  

イイね!
マツダ カペラ
ワゴンを学んだセダンです。 人生で初めて運転したマツダ車。 クルマの運転の楽しさを教えてくれたクルマ。 ホールドモードを使ってコーナーを走ると、楽しかったなぁ。 エンジンはひたすらつまらなかったけど、 シャシーや足回りは、今振り返ると、やっぱりマツダ車でした。 “ペルソナ”の後に来たクルマが ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月31日

マツダ アクセラセダン  

イイね!
マツダ アクセラセダン
アクセラ・セダン。 父親が使用していたクルマ。 平成15年式アクセラセダン 20C Cパッケージ チタニウムグレーメタリック2 マツダ渾身のL4エンジン「MZR」は、 音とトルク感、なかなか気持ちの良いものでした。 2008年10月23日リース契約終了。 その後は中古市場へ。日本の何処かで ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月21日

マツダ デミオ  

イイね!
マツダ デミオ
平成20年式 13C EC-4AT アルミニウムメタリック 新車だけど化学物質のにおいが少ない、やさしいくるま。 にしても、4人家族で使うには、 キャビン・荷室とも、パッケージングが少々手狭・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月07日

マツダ アクセラセダン  

イイね!
マツダ アクセラセダン
「自動車」としては、良く出来ていますね。。。 なんですが、 わたしにこのサイズでさえ、大きく感じる。。。 あと、気密性が高くて、 親父の吸うタバコのにおいが抜けない。。。 ヘッドレストの角度が前傾すぎる肩こりシート。。。 といいながらも、その辺にいる凡庸なセダンより、 余程センスが良い。欲しい ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年09月23日

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)  

イイね!
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラ・スポーツ15F  19年式 MC後モデル。走行3万キロ。 レンタカー落ちのFromニセコ。 そして中古市場へ。 今日も日本の何処かでがんばっているはず。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月19日

マツダ ラピュタ  

イイね!
マツダ ラピュタ
スズキKeiのOEMです。 免許取得後、初めて運転したクルマ。 安全運転の大切さを教えてくれました。 母親が所有していましたが、 ランティスと入換で中古市場へ旅立ちました。 ボディと足回りがユルユル、コーナーではフラフラ、 怖くて50km/h以上出せませんでした。安全第一。 スタート加速は遅 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年05月31日
 
1 2 3 
 

クルマレビュー一覧

マツダ ランティス

レビュー
運転が最高に楽しいクルマです。デザインや走行性能も、11年前のクルマとはとても思えません。気持ちの良いエンジン、気持ちの良いハンドリング、そして高剛性ボデー。まったく古くないのです。父親のアクセラ20Cにも乗りますが、これも確かにマツダらしくZOOM-ZOOMな感じですが、操る楽しさ・クルマと一つ ...
2004年07月24日

プロフィール

「ウクライナにいるユーノス300乗りさんに、無事カタログが届いたとの一報。よかったよかった。」
何シテル?   10/21 07:55
●ウチのランティスは墓場まで乗って逝きます。 5ナンバーサイズにV6-2L。そして、機能的なクーペデザイン。 もう二度とこの世に生まれない、或る者には価値あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ペルソナ ミッションオイル漏れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 23:29:43
ペルソナ ドライブシャフトインナー側ブーツ破れ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 23:29:25
マツダ(純正) ドライブシャフトインナー側ブーツセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 22:22:54

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ランティス マツダ ランティス
1993年8月20日 防府生まれ ↓ 1993年9月 広島で登録 ↓ 2004年5月 登 ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
2016年、ついに出逢えました、マツダ ペルソナ。 とあるペルソナ情報通からのタレコミを ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
「僕の趣味は、ペルソナです」by奥田瑛二 親父が乗っていた、思い出の一台。 私が幼稚園 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ただただ、デザインに惚れました。 マツダ ロードスター クーペ (そこそこ)新しいのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.