• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月18日

やったぁぁぁぁ!         カナ?

今までず~~~~っと出続けてきた球切れエラー!!

とうとうこいつとお別れする日がやって来ました♪

エラーコーディングをやってくれたショップさん(←悪意)が、10年モデルのTTの人に協力してもらい、通常状態のコーディングを確認したとのこと!

こ、これでやっと消える・・・><


そしてショップへ!

当初電話で確認したときは30分程度で終わるので、店内にてお待ち下さいと言われてましたが、コーディングセットがまだ届いていないという理由で代車を借りることに

昼前に渡して、遅くても14時にはお返ししますと言うので、とっても古い軽でフラフラしてました~
さらに仕事の疲れか、眠気が襲ってきたのでしばし家にて仮眠・・・



そして・・・




6時間後・・・

うん??6時間!?


ショップから連絡がありましたぁ~ ♪


ダメでしたと・・・  Orz

マジデスカ?


もうDでオールリセットしてもらって欲しいと・・・
かかった費用はこちらでもつのでと・・・


はぁ~


こいつとはまだ付き合いが長くなりそうです><
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2012/03/23 19:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

GTWCAプラス
yukijirouさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

夏の姿に戻った富士山とG21ツーリ ...
pikamatsuさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年3月23日 19:31
僕のTTは2008年式ですが、コーディングで「球切れ警告」を無効にする項目がありますがチェックしても解除できません。

コーディング…奥が深いです…
コメントへの返答
2012年3月24日 11:11
narutakoさんも仲間でしたか!

自分ではやっていないのですが、本当に奥が深いですよね・・><
2012年3月23日 19:48
キャンセラー付けたら?
コメントへの返答
2012年3月24日 11:12
抵抗はついているのですが・・・

ってキャンセラーと抵抗って別物??(汗
2012年3月23日 19:57
まちゃぽんもオールリセットして貰う!?(爆

もう、車変えちゃえ!!!
コメントへの返答
2012年3月24日 11:13
”も”ってなんだ??(笑

マサちゃんやったことあるの?


車は変えません!
まだまだ堪能してみせる♪
2012年3月23日 20:04
あれまぁ(~_~;)
まだですか。
僕が思うに、ハロゲン設定になっているかと思うんだけどねぇ。
キセノン設定とハロゲン設定があって、ヘッドライトの玉切れってそれしか無いし。
でも、2010年式だとヘルバーが無いから、どうなっているかわからないのも現状。
数字が読めるショップに頼むのも一つの策かと。
コメントへの返答
2012年3月24日 11:15
そうなんです・・・
まだ・・・><

そんな設定があるんですね
どうもスモールがつくとエラーが出ます
明るい時にデイライト消してエンジンかけてもエラー出ないので

違うショップも行ってみるようにします><
2012年3月23日 20:14
予想通りだったね ^_^;

更に…先般VCDSで見た限り、、、初期化してもなおらない可能性もあり。。。
素直にキャンセラー付けた方がいいかも。。。
コメントへの返答
2012年3月24日 11:19
そんな予想は外れて欲しかった・・・><

Dにも同じこと言われました・・・

キャンセラーかぁ・・・
抵抗とは別物なんです??
無知がばれた!(笑
2012年3月23日 20:39
警告灯はイヤなもんですょね

私もヘッドライトを脱着しただけ

ステアリングを脱着しただけ

で、出ちゃって(泣

未だにエアーバックのマーク出たままです
コメントへの返答
2012年3月24日 11:20
エラーは見た目がよくないですよね・・・

RESQ7さんのエラーも長そうですね~

早く消したい・・・(泣
2012年3月23日 20:57
エラーぃこっちゃだね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
コメントへの返答
2012年3月24日 11:21
と、とんでもねぇギャグが飛んできた!!(笑
2012年3月23日 21:36
09モデルだからか殆ど付いたこと無いなァ・・・
あっ!!日頃の行いの違いか!!爆

タイトル・・・ついに先超されたかと・・・
紛らわしや・・・(笑´∀`)ヶラヶラ
コメントへの返答
2012年3月24日 11:22
日頃の行いの違いならもっと凄いことに・・・(笑

ふふふふ
まだ越してません(爆
2012年3月23日 22:15
これは、苦戦しそうですね。

コーディングは要するにコンピュータの設定ですからね、設定を変えて一度リセットすると治るとかそんな感じのような気がします。

気分良く新車にするっていうのがいちばんの解決策だと思います(笑)
コメントへの返答
2012年3月24日 11:23
ただいま苦戦中です・・・

リセット・・・
やったんですがダメだったんですよねぇ

S5SBでも買うかぁ~


って言うだけならタダですね♪
2012年3月23日 22:17
あのビック豆球といまだお友達だったとは‥。
ディーラーで警告灯が出ているので、
消してください!
で、無料で消してもらえばイイですよ(^ ^)
福岡のDなら、親切にやってくれますよ〜。
コメントへの返答
2012年3月24日 11:25
そいつが貧乏神のように居座ります・・・

それがね・・・

もうDでやってもらったの・・・

2回も・・・

でもまだこいつはいます(泣
2012年3月23日 22:23
解決出来たと思いきやですね(>_<)

名案が浮かばなくて申し訳ないです(-o-;)
コメントへの返答
2012年3月24日 11:26
喜びがあった分だけ凹みますね・・・

いえいえ、今度LEDとHIDでお知恵を拝借っす♪

こんどトミーカイラさんで見てもらおうかなぁ
2012年3月23日 23:31
重症なんですね~~~★
同じ10年車で未だにDRL未完遂の私!!
今後の施工に・・・同じく悩みます。。

解決できると☆いいですね。
コメントへの返答
2012年3月24日 11:27
瀕死です(笑

baronさんもまだだったんですか!!
なら解決出来たら連絡させて頂きます♪

どうやってやったのかわかったらですが・・・><
2012年3月24日 0:17
コーディング・・・。色々課題がありますね~。
MMI自体もいまだ不安定ですしね。
早く良くなるといいですね!

前歯もね!お大事に~
コメントへの返答
2012年3月24日 11:28
MMIもブラックアウトとか洒落にならない状態になってますよね・・・

前歯と同時進行で治します!(笑
2012年3月24日 0:52
コーディングに精通してるショップで
セキュリティー・スキャンを行ったらええのに

そしたら糸口見えてくるよ。



コメントへの返答
2012年3月24日 11:29
コーティングに精通しているショップ・・・

東海圏ではあまり聞いたことが無いんですよ><

この為に再度関西方面へ行くしかないか!
2012年3月24日 11:19
それってポジションライトエラー?パーキングライトエラー?
なんて表示されてますか?
もしかしたら、ポジションライトの設定を消してしまっているのかもしれません。

オールリセットを試しにやって見る価値はあります。
ところで、そこのショップさんのVCDSって正規版?
もし、海賊版でやっていたらちぃとヤバイ可能性はあります。
コメントへの返答
2012年3月24日 11:32
えっと確かポジションライトエラーのはずです!
また確認はしておきますが・・・

ショップの人曰く消していないと・・・
信用出来ませんが(泣

実は先日の祝日にDでやってもらいました
惨敗でしたが・・・><

これ以上はDでは出来ないと言われ、次はどこかのショップ探しですね

VCDSはどこのだろう・・・
また連絡しなければならないので、一度聞いてみます!!

ヤバイ可能性・・・(焦
2012年3月24日 20:43
こんばんは♪警告は車も白黒パンダも嫌だね(爆)早く完治するよう祈ってあげる笑
コメントへの返答
2012年3月25日 10:14
おはようございま~す♪

確かにイヤですね・・・><
でも白黒パンダの方がイヤなのは確かですね(笑

その祈りのパワーで直してみせる!!

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1067921/39862957/
何シテル?   05/31 21:27
まちゃぽです。よろしくお願いします。 のんびり、まったりと日々過ごしております 今しか乗れないクーペを毎日楽しみながら乗っております どなたでもお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
アウディ最高! TT最高♪ ガラスに映った姿や、遠めから見ても大好きです

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation