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おってら514の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2012年2月11日

クラッチ交換1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
ORCのシングルメタル(409D)のプル式です。
元々プッシュ式だったらしいけど某社の特許が切れたかなんかでプル式を販売できるようになったとかどっかで見た気がします。
2
インタークーラー外して、ピッチングストッパーを外します。

その他MTにつながってる配線もはずします。
3
セルはずしー
4
タービンカバーはずします

タービンのボルトナットが焼きついて外れず、、、、途中まで緩むもののいつまで回しても外れんかったんでボルトの頭側をジグソーで切断!!

切削油かけながら切ったけど刃が3本駄目になりました
5
やっとの思いで切断するも、ナット側ではなくボルトの頭側を切ったためタービンが邪魔で抜けない事態に陥って削るはめに

やっととれた
6
タービンこんにちは

上側に切断するも抜けない状態のボルトがまだ残ってますw
7
MTオイル抜いて、ぺラシャ外して、ドラシャもピン打ち抜いてはずします

あとレリーズフォークの軸になる棒もはずします
8
MTのボルト、ナット外してMTガコガコしてようやくクラッチと対面


ここまで6時間ぐらい

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