• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

捨てハン・レコの愛車 [スズキ エブリイ]

整備手帳

作業日:2017年7月22日

KICKER CSS674 ツイーター取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
MIDを取り付ける際に出しておいたツイーターのコードを、絶縁してボディに貼り付けておりました。

蛇腹の両サイドを外して、線を通します。
2
バンにも純正ツイーターの取り付け穴があり、カバーが付いているので、外します。
写真は、運転席足元から上を覗いたものです。
光が差し込んでいる辺りがツイーターの穴です。

ツイーター穴からエーモンの配線通しで配線を引っ張りました。
3
純正穴が大きいので、キッカーの付属のツイーターマウントは使わず、箱から出した時の状態で幅広のクッションテープを巻きつけ、はめ込みました。
見た目は悪いですが、角度も調整できます(笑)
仕事用の車だからこれでいいか・・・
また方法を考えますが(笑)
ネットワークのツイーターレベルは、好みで+3dbにしました。
4
取り付け終わっての全体の音は、
前のハイゼットカーゴに付けていたサーウィンベガの様な攻撃的でドライで明るいドンシャリサウンドとは変わって、
トルクフルな、中域の太いサウンドになりました。
ホームやPAスピーカーでいうと、JBLとBOSEの間というか、エレクトロボイスに近いでしょうか。
普通の音を全体的にパワフルにした感じといいますか…
プライベート用で乗っているデリカD5のロックフォードのサウンドシステムは柔らかい音ですが、それと比べると、ハッキリクッキリ、タイトな感じです。
パワフルで、値段の割りにいいと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

楽ナビ AVIC−RL722 に交換

難易度:

ナビ換装(2DIN→5インチオンダッシュ)

難易度:

8インチ カーナビ取り付け

難易度:

地図データ無料更新(ラスト)

難易度:

ケンウッド MDV-S811HDL地図更新

難易度:

atoto A6 取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「祝・みんカラ歴14年! http://cvw.jp/b/1068479/48373837/
何シテル?   04/15 23:41
ベンツやBMWやプジョーなどの外車も乗りましたが、レジャー重視でハイエースのキャンピング仕様に乗ったり、沢山の人を乗せて雪山に行けるデリカD5に乗ったりしていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ] トリムパネル(Aピラー)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 11:11:50
プレクサス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 17:17:41
 
[スバル インプレッサ スポーツ]HASEPRO マジカルアートレザー ドアスイッチパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 00:31:43

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
5人乗れて荷物もそこそこ積めて運転支援の付いた車を探し、スバルのディーラーで2021年の ...
ホンダ N-VAN+スタイル オタマジャクシ~ (ホンダ N-VAN+スタイル)
2025年 2月20日納車 中古です。 20万キロ走ったハイゼットカーゴ クルーズ 4W ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
JOINターボ 4WD 5MTです。 仕事用ですが、前の車からDIECOCKのウーファー ...
プジョー 207 (ハッチバック) プジョー 207 (ハッチバック)
自分用、仕事用の他に、年寄りが乗っていたヴィッツがありましたが、ヴィッツが傷だらけになり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation