• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はっぴ~の"チョイ悪オヤジ仕様 はっぴ~号" [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2019年1月26日

車高調異音対策による純正ビル足戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
今回の純正ビル足戻しの作業は、京都周辺で数店舗展開しているタイヤショップ 
ウメモトの宇治店で行いました。

タイヤ交換、サス交換、アライメントまで幅広く足回りに関しての作業を行っているお店です。
2
BLITZの車高調さん、約3年間お役目ご苦労様でした(笑)
3
これからお世話になるビル足は、オ-クションで落札しましたが、走行距離3,000㎞という純正外しみたいな商品説明がありましたが、嘘偽りない本物でした。

使い込んだ物はいくら清掃しても劣化具合が判りますが、今回の代物は劣化具合が全く持って見当たりません。
4
ショックは純正(スバルのビル足は純正らしからず硬め)と言っても、やっぱり今まで車高調で多少車高も落とし、シルエットも気にしていたので、バネはRS☆Rのダウンサスを組み込みました。
5
フロント装着後

本当ならアライメントも同時に取る予定をしていたのですが、前回のエンスト騒ぎで予期せぬ出費が発生したので、今回はサス交換だけ行い、後日アライメントを取ります。
6
リア装着後
7
それまで装着していたBLITZの車高調ですが、交換後ア○プガレ-ジで買取査定をして貰ったところ、減衰もちゃんとあって比較的程度も良く、取説や車高調レンチほか付属品も揃っていると言う事で、1諭吉の値で買取してもらいました。

この1諭吉が妥当かどうか判りませんが、オ-クションに掲載して、その後自分で梱包して発送までと言う手間暇考えたらまぁ良いかって感じです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアアッパーマウント交換

難易度: ★★

EDFC5取付 運転席編

難易度:

フロントロアアーム交換

難易度:

ショートスタビリンクに交換

難易度:

EDFC5 取付 エンジンルーム編

難易度:

EDFC5取付 トランクルーム編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日ナンバー変更したので、今日はマツダDラーにてETCのセットアップNOW!」
何シテル?   03/23 14:00
2023年6月より京都及び長野での転勤生活を終え自宅のある横浜に帰還致しました。 2021年8月28日にやんちゃ仕様BL5レガシィ(B4 2.0GT)から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

multiworks(購入ショップ名) 車内ダスト用ブラシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 07:17:03
不明 後付シートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/23 10:30:39
Xiangshang フロントフードストラットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/02 00:07:08

愛車一覧

マツダ MAZDA2 羊の皮を被ったヤギ仕様のMAZDA2 (マツダ MAZDA2)
2021年5月末に契約し、8月末に納車されました。 グレ-ドは、15Sプロアクティブ  ...
スバル レガシィB4 チョイ悪オヤジ仕様 はっぴ~号 (スバル レガシィB4)
2013年8月購入 アプライドモデルA型のブリリアントシルバ-メタリックで、車体番号から ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2008年に中古で購入しました1999年式GT-B Eチュ-ン(B型)です。 購入時は ...
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
5台目のデリカスタ-ワゴンも3回目の車検まで1年を切った所で、デ-ゼル車の規制が始まると ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation