• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

里帰り

寒い朝
今朝は-1℃
でもピーカンの快晴
ありがたやーー、仕事も進みます。。


先週までは天気が不安定。
それでも11月にはNPSCの集まりに長野にお邪魔してきました。
自分以外のナローを初めて見せて頂き感動の連続です。
それにしてもお仲間の皆さん、綺麗に維持してらっしゃる。
私はまだまだだと自覚して、少しでも皆さんに追いつけるように
ナローを学ばないといけない。。。
楽しい時間はあっという間、僅かな時間でしたが構ってくださった皆さん、ありがとうございました。
時間と燃料の限界により途中帰宅してしまいましたが帰りはヘリ事故で渋滞しました。。
でも楽しい秋の1日を過ごせました。




そして昨日、ナローの前オーナーにお歳暮届けに初の「里帰り」してきました。
譲ってくださった方も社長で紡績系の会社を経営しており、今はアウデイの何とか4300㏄
に乗っているんだと言ってました。。。(←あまり興味が無い私。。。)
あれこれ話しながら喜んでくれました。
私に譲った後もあちこちから連絡が入りナローについて人気があることを驚いてました。
時間も過ぎ「可愛がって乗ってね」との言葉に送られて帰路につきます。

走行中に何か違和感が、、、
タコメータは作動しているし?でも何かが??
よく見るとスピードメータが止まってました。
うぬぬ、ここの所調子良かったのに・・・
実家に帰ったことが原因か??
車庫についてからメータを抜いて確認しました。
照明は異常なし、スピードとオドメータがトリップも不動です。
外したまま走行します、、、ワイヤー?が回転しません。
確かメータワイヤーは走行中は回転しているはず。。。
恐らくメーター自体は異常なしでワーヤーが問題ありかな?と
しかしそのワイヤーはメーターの先はどこに繋がっているのでしょう?
ヘインズ読んでも記載無しです。
困った、、、
今後の課題が出来ました。
やはりスピード表示がわからないと楽しく運転できません。。

まだまだナローは休ませてはくれません。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/07 09:18:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風巻神社⛩️へ参拝
BNR32@須坂さん

☆神社⛩️参り٩(ˊᗜˋ*)و☆
turumonさん

断捨離のゴミ(ミニステッカー)をお ...
トホホのおじさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

シロノワール!^^
レガッテムさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2015年12月7日 9:59
スピードメーターのワイヤーはミッションに行ってます!多分ワイヤーの問題でしょうね。
コメントへの返答
2015年12月7日 11:43
ジェフさん
早速ありがとうございます。
腹の下に潜ってみます。
ワイヤーの可能性高いですね、、、
簡単に治ると良いのですが。。
また報告します。
2015年12月7日 11:34
不具合が出ると…

何となく嬉しくなります^^変態度はかなり進んでます(爆)

頑張って下さ~い!
コメントへの返答
2015年12月7日 11:50
JBOYさん
キャーー!
薄々自分でも感じてましたがやはりそうですか。。
どうも平穏だと物足りず、不具合が発生するとドキドキしています。
完全に危険なドアを開いてしまったようです、、

ありがとうございます。
2015年12月7日 17:45
安心してください、ナローさんは付き合っている間は絶対飽きさせてくれません♪

惚れたら最後、ずーーっとドキドキ。。。

こんな幸せ、他のクルマではなかなか味わえないと思います♪
コメントへの返答
2015年12月8日 6:38
モリスさん

おはようございます
はい、惚れた者の負けかもしれません、、

最近、フェアレデイ311をネットで頻繁に検索していたのがナローにばれたのかもしれません。。ww
2015年12月7日 17:46
いつかはナロー目指してますが、930より遥かにトラブル手ごわそうですねぇ
コメントへの返答
2015年12月8日 6:40
かぶらさん

おはようございます
930も憧れの車です。

ナローには多少の事では驚かなくなりました。
気が休まる暇はないですが愛着が深まる一方です。。。
お待ちしてます、未体験ゾーンへ!!
2015年12月7日 21:34
こんばんは、先日は秋ツーでお会い出来て良かったです。私もナロー勉強中ですので一緒に学びましょう! 実は私も秋ツーの帰路でスピードメーター止まりました。止まるまでダッシュボードのなかで変な周期音が出ていたのですが、夜で遅かったですし、そのまま実家の駐車場に置いて来てしまったので未だに放置中です。原因わかったら是非教えてください。ブログを拝見して同じ故障の方がいてちょっとうれしかったです(笑)不謹慎ですみません
コメントへの返答
2015年12月8日 6:43
ZEPPELINさん

おはようございます
こちらこそ、短い時間でしたがありがとうございました。
そうでしたか、、、ZEPPERINさんもですか。。。
まだ時間が無くて調査できませんが早く原因特定したいです。
でも12月はーーー。。。
飲み会が始まっちゃいました。
酒が弱い身としては堪えますう、、、
2015年12月8日 7:35
まいどです~( ^-^)

NPSCツーリング、ワタシも、末席で、お邪魔したかったです(^^;)

ありゃ、メーターですか(◎-◎;)
オドメーターが進まなくて、エエですやん(爆)

軽症を、お祈りしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年12月8日 9:32
ひろぽんさん

おはようございます

私こそお目にかかりたかったですよーー
是非お会いできましたら色々教えて下さい。

オドメータは5桁なんで実際はなんだか不明です??

ありがとうございます。
早期に完了したいです。。
2015年12月8日 17:33
ヘリ墜落の日でしたもんね、渋滞、ご苦労様でした。
スピードメータのワイヤはミッションに行ってるんですね。
知らなかったφ(..)メモメモメモ
治し方もアップしてくださいね。きっといつかは私も同じ目に。。。
コメントへの返答
2015年12月8日 18:11
じゃがいさん

こんばんは

皆さん、あの日はヘリ事故で影響大でしたよね。。。
その分楽しかったのでお釣りがきました!!

チラッと先ほど見たんですがどうもカバー外さないと・・・の気がします。
こりゃ大事ですう。
出来るところまでやってみますね。。
2015年12月23日 10:26
遅ればせながら先日はありがとうございました。今年は暖冬とはいえ同じ北陸日本海側ですから、春まで自分もしっかりメンテして春ツーリングに備えたいと思います。
一度キッチリとリセットすればナローはそうそう壊れませんよ、一生モノです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます。
今度は飲みながらナロー談義したいですね〜お隣なので来県の際は気軽にお声かけを、美味い寿司屋で地酒と肴でも^ - ^
コメントへの返答
2015年12月25日 7:13
72Sさん

おはようございます
楽しい時間をありがとうございました。
日本海側の特色である「冬は日が出ない」というハンデイにも負けないでナローに乗ってゆきたいと思います。
是非ともお近くに来た時はお声掛け願います。

プロフィール

「関東へ http://cvw.jp/b/1073175/47790796/
何シテル?   06/20 19:12
雪国で2015年からナローポルシェを乗り始めました。 宜しければナロー仲間になって構ってくださいね。 911E 1970年式 スポルトマチック!! 更に2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

NPSC 東北プチツーリング(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/30 20:57:17
まんじゅさんさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 09:18:38
エアコン修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 10:40:26

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年6月念願のナローポルシェを購入しました。 ど素人ですが宜しくお願い致します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁があってのりはじめました。 1991年式BNR32です。 外観はNISMO仕様のようで ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
禁断の930 カレラ3.2です。 ど素人です、ご指導宜しくお願いします。
ヤマハ XS650E ヤマハ XS650E
2016年10月から先輩から譲り受けました。 1973年式シングルナンバーのXSです。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation