• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月07日

台風注意です!

暑過ぎです。

でも稲刈り始まりましたよ、、
台風怖いですからね。
気をつけましょう!



8月末からの遅いご報告。
少し時間を見て涼しいところへ。




混んでる評判の蕎麦屋さんが微妙だったり、、、

ミシュランてなんぞや?

また、峠で調整してたら後ろに監督員がいたり、、


誰か餌付けしてますな




会社の中型作業車にバックモニター着けたり。



我がままになる😅





お天気を見ながら二台甲羅干ししたり



海を見にひとっ飛びしたり



暑い8月は終わります。

そしてまだまだ暑い9月💦


昨日は鬼嫁拘束
カレラで涼しいダムへ


ところが自宅から移動10分で早々にクーラーが効かない!😱
鬼嫁にこれでもかと言うほど罵倒⚡️される中、トランクの中に予備のガスとチャージホースを思い出し、やっとこさ注入。

無事に冷えました。
良かったです。
どこか漏れてるな、、、😓
でも最近車をいじる気力がありません、、はは


ダムは水が少ない



昭和の竣工、古いダムでした。
でもひっきりなしに観光客は来ました。





これまた評価の高い蕎麦屋


お客様も多いが


結果は、、、




次はないな。😅

そしてまた運転席のパワウィンドウがお不動さん。😵

イマイチの日曜日でした。

皆さんの日曜日はいかがでしたか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/07 09:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

この記事へのコメント

2020年9月7日 10:10
おはようございます。 暑い中を出かけられたのですね。 充填用のクーラーガスを積まれておられ女将のプレッシャーから逃れられて良かったですね。 化粧崩れで我奥も内外が豹変しますので怖いです! 今更なのになんでバッチリ化粧するのでしょうね?!
有名どころの有名店は”次は無いな””となるケースが多いですね。  人が来過ぎるので味、サービス、待ち時間、悪化しても判らないのでしょうね。
コメントへの返答
2020年9月7日 13:11
*”とし”さん

こんにちは
はい、今回はトランクに入れておいたのを思い出してカミナリを避けることが出来ました。忘れて一旦帰宅したりスタンドに駆け込もうものならグチグチと文句言われます。。
ははは、わかります!
メイクと言いますか我が家は左官屋のように塗りたくります・・・
元が元なので全く変わりませんが、、、
食べ物屋は難しいですね。やはり好みはそれぞれですし・・・
中々お気に入りのお店に遭遇できませんよ。。はは
2020年9月7日 10:13
ドモです~。

此方は専ら蕎麦よりうどんが馴染みですが在ります.......行列に並んで食ってみたら⤵一度ホンモノの蕎麦も味わってみたい。

最近代替した女房クルマにバックモニター付いてまして何故か当てにして後退すると平行に停まりません(単なる下手)

かなり離れてるにも拘らず今朝まで暴風雨で只今やっと落ち着きつつ在ります、一過の爽やかな秋晴期待するんですが。
コメントへの返答
2020年9月7日 13:16
*mitanimomoさん
こんにちは

おおーー、私も40台前半まではうどん一辺倒でした。
50近くになってから蕎麦の美味しさを理解できました。
というより、それまで美味しいソバを食べてなかったようです(-"-)
新潟は水が良いので蕎麦は美味しい店がありますよ。。

分かります、バックモニターをあてにすると難しいですよ。。
背後に子供や障害物があるかの確認程度が良いようですね。。

ぬぬぬ、テレビでも台風被害が流されてます。
早く過ぎ去ってほしいです。。
週末からは涼しくなるようです。。
2020年9月7日 10:29
おはようございます

奥さん載せて10分でエアコン無し、、、💦
我が家だと売却命令でます

でもクラシックポルシェに同乗してくれるだけでも凄いと思います
我が家ではすでに30年前の購入してすぐから(当時はクーラー一応付いてましたが)
●暑い(気の持ちようと思いますが、、)
●臭い(古い欧州車の素晴らしい香りですが、、)
●狭い(スポーツカーなので当たり前ですが、、)
の三拍子レッテルを貼られ、家内、息子、娘 家族3名全員が絶対に乗らないと決めているようです
これで良し👌と思っていましたが、最近になってポルシェでドライブに行ってくれる奥様がいらっしゃる『リンゴさん』のような方に憧れます

少しです、、少しですよ
コメントへの返答
2020年9月7日 13:23
*Bin Bridgeさん

こんにちは
いつもブログ等参考にさせてもらってます。
私も売却命令が出ないかヒヤヒヤしてましたよ。
「もうじき冷えるよ~」とか予告しながら注入してました、、、
ははは
「暑い・臭い・狭い!」これは口を揃えて言いますね。
我が鬼嫁は運転は嫌いですが助手席は良いようで困ります。
疲れても運転変わらないし、ガーガー隣で寝てます。
濡れ雑巾かぶせたいですよ、、、ww
私は単独で走りたいです。
好きな所でジャンクな買い食いしたりして、、、

自由が欲しいです~

ははは「少し」ですよね!
当然です。
2020年9月7日 16:27
りんごさーん
嫁さん乗せてクーラー効かない空冷でお出かけ(;´Д`)
うちも速攻で売却命令です 笑
来週も500キロほど嫁さんとお出かけですが
ポルシェは速攻で却下されました 笑
乗って欲しい訳でも無いですが、、、たまには
乗って欲しい複雑な気持ちで御座います。。。
コメントへの返答
2020年9月7日 16:44
*リズムさーん

お疲れ様です

はいはい、売却命令ですよね、、、
恐ろしいです。

おお、500kのデートですか!
ポルシェは却下とは・・・
残念、、、
ははは、たまには乗ってほしいってのがイイです。
私はたまには一人で乗りたいです。。
監視されているようです~
(-"-)
2020年9月7日 16:40
少し前の夕方、登坂車線快走中にすれ違いましたね
たのしげに踏み込んでおられましたな 
面白いものですれ違う前の方が空冷音がよく聞こえ、通り過ぎるとそうでもなくなります 音の発生場所はマフラーじゃないのですかねー
コメントへの返答
2020年9月7日 16:47
*ひこたけさん

お疲れ様です。

ギクっ!!
そうでしたか、、、
よく考えればひこたけさんのお庭ですからね。。。
音の変化?ドップラー?不思議です。
あ、あの真空ボトルは重宝してます!猛暑の車内で5時間いけます。😃
2020年9月7日 20:04
この度の大風はコロナを忘れるくらい恐ろしかったです。
あと2日稲刈りのボランティア頑張りま〜す( ◠‿◠ )
コメントへの返答
2020年9月8日 6:37
*yosi&mikanさん

おはようございます

最大級の台風との事でした。被害はなかったでしょうか、、、
稲刈りボランテイア、大変お疲れ様です。腰をやらないようにご注意を!!
2020年9月7日 21:44
夫婦仲が良くていいですね!
うちはナローに乗せると「生きた心地がしない」と言います。(^_^;)

パワーウィンドウはモーターじゃなきゃいいですね。
2号ちゃんで壊れてモーターだけで5、6万しましたよ。(T_T)
コメントへの返答
2020年9月8日 6:40
*ジェフベッキーさん

おはようございます

いいえ、監視されているだけです。。
ははは、奥様はジェットコースター並に感じるのでしょうか??非現実的な乗り物ですからww

そうなんです、ざっとはじくと総額10万近く掛かりそうです、、、
ぬぬぬ、なんとかせねば。
手動でも十分な気がします。。
2020年9月7日 21:48
こんばんは!

とうとう奥様デビューですね!
知られたら処刑ものですね~(笑)

でも911 2台持ちなんて、贅沢ですね~
コメントへの返答
2020年9月8日 6:43
*RZ50さん

おはようございます

ははは、RZさんのリクに応えました。
もちろん売却令と同時に殺されます。😫

いえ、カレラは次の方までの預かり、、、
😘
2020年9月8日 8:04
楽しい日曜日で何よりです。

しかし、予備のガスを持っているとは
流石です。

パワーウインドウ配線の外れでしたら
ラッキーですね。自分もそうでした。

お蕎麦とても美味しそうに見えますが
イマイチでしたか?
来週は奥様と何処へいくのですか。
コメントへの返答
2020年9月8日 8:32
*glasurit2さん

おはようございます

ははは、鬼嫁の大噴火を防ぐためにはありとあらゆる対策が必要です。売却令を防ぐには努力です。。。爆
どうもスイッチオンで「ウーーン」というモーターのうなりがかすかに聞こえるのです。
嫌な予感しかしません、、、
蕎麦は、、、好みでしょうか、、はは

実は少し週末の予定に対して暗雲が、、、(/_;)
2020年9月8日 9:46
まいどです~😄✋

うちなら、暑い、臭い、うるさいですわ(爆)

誰も、乗りたがりません😅

クーラーベルト、外してるからかな(笑)
コメントへの返答
2020年9月8日 15:07
師匠〜


お疲れ様です。

もうー、ダメですよクーラー使わなければ!
私も嫌ですよ😓
罰ゲームというより命に危険が迫ります。
是非とも復活を!😃
そして家族揃って空冷遊び!
2020年9月8日 16:16
お蕎麦が嫌いな信州人--;
手っ取り早く、丸亀うどん♪

間違いない!
四国ツ~リング中も食べてました~~;
コメントへの返答
2020年9月8日 16:35
kマスターさん

お疲れ様です

ははは、蕎麦嫌いの信州人!
良いです。
うどんも最高ですよ。
信州もどこに行っても美味しいものだらけですよ。
贅沢県です〜😃
2020年9月8日 22:59
いっしょに出掛けられるんだからよしとしましょうね

家は誰ひとり乗ろうとしませんです。
目立つのでじろじろ見られるし、暑いうるさいし、いつ止まるか不安で勘弁してとの事です。
コメントへの返答
2020年9月9日 6:39
*気まぐれ配管工さん

おはようございます

まあ、売却令が出ないように配慮します。。。

ははは、気まぐれ配管工は個性的な車揃いですから、、、
ふふふ、でも単独ドライブもオツです~😘
2020年9月9日 13:48
こんにちは🤚
なかなか楽しい休みでしたね〜
ナローとビッグバンパーの写真が良かったです。

エアコン。ガス入れたら復活するのはうらやまです。ウチのは今シーズンはガスは入ってコンプレッサーも回ってますが、全然冷えてくれませんでしたから🤣
コメントへの返答
2020年9月9日 15:08
*やまさん911さん

こんにちは
むーーー、楽しいと言いますか監禁の奴隷生活ですよ、、はは
アザス、はい、実は意外とツーショットは撮れないのですよ。。

はい、クーラーはスピードが継続しないと満足の冷えになりにくいですが、鬼嫁の怒りを抑える程度の冷えは維持してます。😃

プロフィール

「@TEC-DB8 さん。美しく豪快なコントラスト!」
何シテル?   04/20 06:09
雪国で2015年からナローポルシェを乗り始めました。 宜しければナロー仲間になって構ってくださいね。 911E 1970年式 スポルトマチック!! 更に2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まんじゅさんさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 09:18:38
エアコン修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 10:40:26
回遊魚症候群--; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 18:12:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年6月念願のナローポルシェを購入しました。 ど素人ですが宜しくお願い致します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁があってのりはじめました。 1991年式BNR32です。 外観はNISMO仕様のようで ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
禁断の930 カレラ3.2です。 ど素人です、ご指導宜しくお願いします。
ヤマハ XS650E ヤマハ XS650E
2016年10月から先輩から譲り受けました。 1973年式シングルナンバーのXSです。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation