• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
3

じゃっき~の"ルシファ~" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ウォータースプレーを作ろう♪ ver.2 ⑥

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
あとは…ひたすら面倒な、配線作業…
(-_-;)

信号だけじゃなくて、電力もBluetoothとかで飛ばせないもんかね??笑


電源は、サブバッテリーの端子台から拝借します。

端子台、かなり便利です☆
ъ(`ー゜)
2
…もう…
(ー∇ー;)



発狂したくなるね。爆
∩(・∀・)∩ Σ(゜д゜lll)ヲィ!!

配線した自分にも、何がなんだか判らなくなってきてます☆笑
(ーー;) ∑( ̄□ ̄;)ダメジャン!!
3
バッ直のプラスを自作キットに入れてやります。

キットからの出力を、モーターへのプラスへ。

モーターのアースは、ボディへ落とします。

あとは、キットのアースを前側に引っ張って、スイッチと繋ぎます。


プラスをバッ直で取ってるので、エンジン掛けてなくても動作します☆

…あんまりメリットはないけどね。
(^_^;)
4
自作キットのアースを這わしていきます。
5
さすがに見た目が悪いので、コルゲートで…
(^_^;)

ちょっとだけでも、気を遣っておきました。笑


あとはスイッチと繋いでやれば、準備完了!
('◇')ゞ


…このクソ暑いのに、やるもんじゃないね。
ヽ(;・ー・)ノ

蚊にも刺されるし…



ほんっっっっっとに!!夏なんて大嫌いだ!!!爆
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ Σ(゜д゜lll)コドモカッ!?
6
そいじゃぁ動かしてみよう!!
ゝ(^O^)丿

動作させて、スプレーの噴射角度も調整しないといけないしね。



で…
7
手直し1箇所目。
(^_^;)

ウォッシャーモーターって、動いてなくても、水が漏れてきます。

水を止めておく、弁みたいなもんがないのね。

なので、タンクの位置が噴射口より高い場所にあると漏れてきます。

あと、大量に入るタンクを使った場合、水圧で漏れてきたりします。


で、早速…(^_^;)

タンクの位置には気を遣ってたんだけど、水圧のことまで考えてなくて、漏れてきちゃいました。

なので、2WAYバルブの位置を高い場所に移動してみると…漏れ出すのが止まってくれました。
ヨカッタ…ヽ(;・ー・)ノ



そうそう、ここに2WAYバルブを入れたのは、冬にエアコンは使わないから、コンデンサ側を遮断して、インタークーラー側に全て水を回せるようにしたかったからです☆
8
そんで、実際に動かしてみて…


まったく明後日を狙って噴射してることが発覚☆爆
テヘ☆(/ω\) Σ(゜д゜lll)ダメジャン!!


お手軽にノズルを固定したけど、全く以って話にならないので、違う場所へ移動します…
ヽ(  ̄д ̄;)ノ


で、コンデンサ側は写真の位置へ。

グリルを固定するためのブラケットに、挟み込んで固定してみました。

エアコンを点けるとファンも回るので、効率良く噴射した水を吸い込んでくれます♪

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シガーソケット増設分配器交換

難易度:

頂いたリアクターを取り付けます。(^_^;)

難易度:

助手席側ドアロックモーター交換

難易度:

コムテック 駐車監視・直接配線コード HDROP-14 取り付け

難易度:

簡易リアクターモドキを取り付ける。(^o^;)

難易度: ★★

〜 オルタネーター交換 〜

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「工作等、あんまり車とは関係のないネタへのリンク2 http://cvw.jp/b/1075104/42410832/
何シテル?   01/14 21:46
目指せアブノーマル♪笑 普通じゃつまんないじゃん☆ (´з`)y-~ Σ(゜д゜lll)ヲィ!! ノ~マルな方とは周波数の合わない人間です★ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ ヴェロ子 (トヨタ ヴェロッサ)
180sxから乗り換え☆ あんまり激しくイジらず、快適に長く乗れるようにリフレッシュメ ...
スバル サンバー スバル サンバー
ポンコツジムニーに代わって、新しい相棒として僕の魔の手に… (☆∀☆) Σ(゜д゜lll ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
ジェニファ~と別れを告げ、ホンダが世界に送るスーパーマッスィ~ンを手に入れました♪笑 ...
スズキ ジムニー ルシファ~ (スズキ ジムニー)
快適な…メインカー?を目指して☆≧∇≦v 大人のオモチャです♪笑 とりあえず、ボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation