初めての車です。
平成19年5月に購入し約4年間乗りました。
平成12式パールホワイト
改造点
外装
フルスモ
純正フロントリップ加工
2連ダクト、ガンメタ塗装
グリル
シュテルトジャパン
フィン部艶消し黒塗装
フェンダー
F爪折り、インナーカット上げ加工、鉄板接合部曲げ加工、無理矢理引っ張り出しナチュラルブリスター(笑)
R爪折り、ちょい叩き出し
全部DIYによる強引な干渉対策です(笑)
ヘッドライト
アブソルート純正流用
エーモンLEDハイポジ白
ロービーム8000ケルビン
ウインカーポジション
フォグ
8000ケルビン
エレガントスモーク塗装
その他バルブ類LED化
ウインカーリレー加工(シャント抵抗→可変抵抗)
足回り
HKS C-ワゴン
リヤのみロックシート1枚抜き
メーカー不明トーコントロールロット
ホイール
AME シャレン ビィンミューレ 19インチ(F8.5J+45 R9J+38)前後15㎜ワイドトレットスペーサー
タイヤ
YOKOHAMA ECOS(225/35)
マフラー
出口約5㎝カット
中間ホースバンド吊り上げ
その他
アーシング
NGK イリジュウムプラグ
だいたいこんな感じです。
問題多発の車です…
Dラー系の中古車店で75000㎞の下取り車を2年保証付きで購入。
3日後に低速時にいきなりエンジン停止
エアフロセンサー?を保証で交換。
80000㎞
購入当初からATが滑り気味でしたがいきなり走行中にメーターのDランプが点滅、2速から変速できなくなり保証でAT載せ替え
後にリコール対象になったみたいです。
90000㎞
触媒からカラカラ音が発生
リコール対象だった為、無償交換。
100000㎞
タイミングベルト、ウォーターポンプその他ベルト類交換。
その後、パワステポンプからオイル漏れの為、保証でリビルド品に交換。
その直後、再びオイル漏れの為、パワステオイルラインの配管ホース類を保証で全交換。
110000㎞
ラジエターの樹脂部が劣化によりクーラント漏れの為、保証でリビルド品に交換。
120000㎞
ABSユニットからフルード漏れの為、保証で交換。
同時に液封エンジンマウントも破裂していた為、保証で交換。
125000㎞
110000㎞を越えた頃からエンジンオイル食い始まっており3000㎞で約1リットル消費していた為、交渉の結果、リビルドエンジンに保証で載せ替え。(保証期間ギリギリでした)
150000㎞
マスターシリンダーからフルード漏れの為、オーバーホール。
同時にエアコンガス補充。
160000㎞
エアコンガス漏れ、エバポレーターから異音が発生。
エアコンガスのみ補充。
170000㎞
左ドライブシャフトブーツ破れ
左のみリビルド品のドライブシャフトASSYに交換。
180000㎞にてシーマに乗り換えの為、引退…
約4年間で105000㎞も走っていました。
トラブルは沢山ありましたがこの車にはいろいろな経験をさせていただきました。