• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月22日

タイヤ期待はずれるんるん

タイヤ期待はずれ 今日は、雨模様です。いつもなら余り楽しくありませんが、今日は違いますexclamationわーい(嬉しい顔)
絶好のタイヤいじめが出来ます。 Ψ(`∀・#)

早速広く安全な交差点で、BSプレイズならズルー(長音記号1)っと滑るレベルで、いきなりのハンドル操作わーい(嬉しい顔)

…………冷や汗








びくともしません(・・;)


もしかして… 



TOYO舐めすぎてたかも……(^o^;


その後もやけになって、Sモードでカーブ攻めましたが…
全く滑りません冷や汗2
一気にイメージ修正わーい(嬉しい顔)
ポテンザさんのエアーパンパンに入れたイメージでしょうか…(^^ゞ

イイ意味で完全に裏切られたです。 
恐るべしTOYOexclamation×2

そしてごめんなさい。
m(__)m
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/06/22 11:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

通勤…
nobunobu33さん

バリバリ⑥
.ξさん

果たしてそれは…
F355Jさん


ツゥさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年6月22日 11:21
なんと!グリップがいいのか排水性がいいのかですね。両方?

TOYOはうちの親も使っていますが、悪いところはあまり見当たらないです。
ミシュランをフロントで虐めると、、、これは却下でしょうか(笑
コメントへの返答
2012年6月22日 11:40
タイヤのゴム自体がイイですね! (^-^)
かなりのスピードでいじめたんだけど……(;^_^A

タイヤの方が、お前運転下手くそやなぁ~冷や汗2って言ってきそうです。たらーっ(汗)
そして…リアのミシュランもオレを早くフロントに入れろ!暇だ!暇だ!何て言ってきそうで怖いです。たらーっ(汗)(^_^)/~
2012年6月22日 11:37
東洋いいですよね~(^o^)
住友は未だにウェット性能低しです。

慣らしが済めば
また良いかも知れますんよね♪(^-^)/

近々〇〇用に16インチ導入予定なんで
参考にしますよ♪
コメントへの返答
2012年6月22日 11:54
一応慣らし終了にしたのですが…冷や汗130㌔走行したのですが、もう少し慣らしした方がよいかなぁ? 
ОО用の16インチexclamation×2ムムー(長音記号1)exclamation×2
ピエールもООООО用の15インチ狙ってます。(笑)グリップが良いとカーブはもちろんブレーキもガッツリ効きますから雨の日は特に安心ですヨ! 
(^_^)/~
2012年6月22日 12:18
いい意味の期待ハズレですね(*^_^*)
僕はクムホですがタイヤが悲鳴あげるほどの運転ができないんで安いタイヤで充分です(;^_^A
コメントへの返答
2012年6月22日 12:32
期待はずれでしたexclamationわーい(嬉しい顔)
昔からタイヤはグリップあるのにしていて何度かタイヤに助けて頂いた事があります。 タイヤをケチるとタイヤで泣く! 安全安心なタイヤ選びたいですネ!(^_^)/~
2012年6月22日 19:15
プレイズは、ゴムの性質がINとOUTで違うので、スポーツタイヤみたいに扱うとフラフラして気持ち悪いですw

TOYOといえば、雨の日が超最悪なギューンが有名ですよねw
コメントへの返答
2012年6月22日 22:37
ギューンexclamation&question
雨の日最悪exclamation&question
勉強不足でスミマセン(;^_^A
でも今回のTOYOはウエットコンディションで、ビックリのグリップでしたヨexclamation×2
o(^∇^o)(o^∇^)o
2012年6月22日 21:01
こんばんは。

期待はずれ?
本文読んでビックリ!

TOYOはスタタボであまりいい印象かかったのですが、
改める必要ありですか。
コメントへの返答
2012年6月22日 22:53
はっきり言って、ポテンザさんと良い勝負出来ます。 
これで一本諭吉さんの違いがありますからわーい(嬉しい顔)
そう考えると安いです!(^-^) 
タイヤのコンパウンドが…かなり良いですネ!! 
運転してて楽チンですが、シャープなハンドリングは全然ポテンザの方が上です! 
(^.^)b
2012年6月22日 21:12
期待以上に優れた性能で期待を裏切ったってことね。
私もトーヨーは昔、TRAMPIO買ってました。20年以上前、親戚がSUGOでAE86を駆ってレースしていた頃トーヨータイヤがスポンサーだったのでその付き合いで。トーヨータイヤ グリップはいいですよ。
コメントへの返答
2012年6月22日 23:39
完全に裏切られました。o(^-^)o
今回すぐミシュランは決定して、それよりはグリップ少し落ちるかなぁexclamation&questionと思いTOYOも見積りしたらミシュランよりチト高かったので、気になって購入しました!(^.^)b
たまには冒険も必要ですネ!(^-^)まだリアのミシュランも暇そうなので、来月車検の時にフロントとリアを入れ替えしてみますネ!わーい(嬉しい顔)るんるん 
紛らわしいタイトルでスミマセン (;^_^A
昔からTOYOはレースで鍛えてたんだー(長音記号1)うれしい顔知らなかった冷や汗 
今回イイ勉強になりました。(^_^)/~
2012年6月27日 12:17
ポテンザさんと良い勝負ですか!それはすごいぜTOYO!
うちもタイヤ交換しなきゃなのですが、
うちのはピエールさんのように走らせる子じゃないので、
エコタイヤ狙いですが、タイヤのインプレは読んでるとへぇ~!
ってなるのでスキです♪
コメントへの返答
2012年6月27日 13:59
今日は、ドライコンディションで何か所かカーブをポテンザさんと比較してみましたが、タイヤがキュッて鳴くので大体ポテンザさんの85%位のグリップですネ! 
p(^^)q
今までより左足ブレーキの精度上げないと…冷や汗
(^_^)/~
2012年7月3日 22:08
こんばんわ。
TOYOやりますネ。
8月には私も交換要となりますので、みなさんのご意見参考になります。
個人的にはミシュランが気になっていたのですが、また悩みが増えそうです。
でも財布と今後の弄りを考えると、大陸製も有りかな?

昔シトロエンに乗っていた時、例のカミソリタイヤはミシュランしか無かったのですが、そのイメージでやっぱりカミソリタイヤは歴史もあるミシュランが一歩リードかなって、勝手に思い込んでます。
コメントへの返答
2012年7月3日 22:56
自分は、今までずっとBSでしたが、今回はTOYOとミシュランにしちゃいました。わーい(嬉しい顔)
たまには冒険も必要かもしれませんネ!(^-^) 
今は、TOYOをフロントに入れていますが、ドライコンディションでの性能は、やはりポテンザの方が余裕があります! 
今はグリップしていてもタイヤの音が大きくなって、もうキツイっす冷や汗ってのが…汗あせあせ(飛び散る汗)
まだミシュランをフロントに入れていませんが、リアでの仕事ぶりは、100点exclamationです(^-^)
2012年7月6日 0:20
いい感じなんですね☆^^!

私のタイヤは5分山をきってると思うので、そろそろ考えないと・・・
コメントへの返答
2012年7月6日 0:46
まだまだ大丈夫ですよ~わーい(嬉しい顔)
溝が半分あればこれからが、おいしい所です!(^-^)今回は、TOYOのウエットグリップに感心しました! ドライコンディションでもグリップするのですがキー(長音記号1)って音が気になります冷や汗(^_^)/~

プロフィール

ピエールです。インサイトのスポーツ性能を引き出し中です! LSD入れてからサーキットなんかも走っちゃってます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

見えないところのメンテ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 11:00:13
2015.10.20.SWAT Racing筑波サーキット2000サーキットオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 00:46:51
 
初詣(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 23:47:40

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
ノブレッセセンター2本出しマフラー、ROM書き換えexclamation×2、クスコの剛性パーツやビッグスロ ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
初めての自分の車で、17年で23万キロ走りました。 十万キロ走って、オーバーホールついで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation