• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぢょん。のブログ一覧

2007年11月10日 イイね!

プチオフ@新城ラリー2007

プチオフ@新城ラリー2007今日と明日は、全日本ラリー選手権第10戦、新城ラリー2007が開催されていまっす。無料観戦できることもあって、プチオフを兼ねて左近サソと行ってきました。

2004年初開催のラリージャパン以来、久々に間近で見るラリーはゴニョゴニョゴニョ・・・。

えーと(汗)、皆さんご存知の新井敏弘選手、篠塚健次郎選手によるデモ走行もありました。
短い時間でしたが、非常に内容の濃い?充実した時間でした。多分。。。
関連情報URL : http://shinshirorally.com/
Posted at 2007/11/10 23:04:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2007年11月04日 イイね!

SUPER GT 2007 最終戦 富士

SUPER GT 2007 最終戦 富士早くも今シーズンの最終戦となってしまいました。そして土曜の予選から観戦してきました~。

今回は、記念すべき通算100戦目で、いつもより盛り上がっていたように思いま~す。イベント盛り沢山だったし。そしてGT500クラス、300クラスとも熱いバトルを見ることができました~。

GT500クラスでは、#12 カルソニック インパル Zのブノワ・トレルイエ選手、毎回素晴らしい攻めの走りを見せてくれます。予選ではコースレコードを更新し、P.P.獲得。決勝では1つ順位を落としたものの、ベストラップを記録してました。また、#32 EPSON NSXのロイック・デュバル選手との攻防も見応えありでした。

GT300クラスでは、Pokka 1000km 鈴鹿のバックストレートで見事な直線番長ぶりを見せてくれた#26 ユンケルパワー タイサン ポルシェが、富士でも見事な直線番長ぶりを披露してくれました。きっと燃料にユンケルが混入されていて、ユンケルパワーで速く走れるのでしょう(嘘)

#2 プリヴェKENZOアセット・紫電と#101 TOY STORY Racing apr MR-Sの攻防も凄かったっす。
#2 紫電にシリーズチャンピオンになってもらいたかったな~。

そしてレース終了後、表彰式をモニターで見ていたら、某K.T.氏のすぐ横にK-GOさんがいましたヨ。
まさかあんねところにいたとは。。。
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2007/11/05 22:53:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2007年08月26日 イイね!

フォーミュラ・ニッポン 2007 第6戦 富士

フォーミュラ・ニッポン 2007 第6戦 富士またしてもフォーミュラ・ニッポン観戦に行ってきますた!!

しかし今回は直前に残念な出来事が・・・。
レクリス チーム・セルモのメインスポンサーであるレクリスからスポンサーフィーの支払いが滞り事実上の撤退、佐々木孝太選手が出場できなくなってしまいました。
33歳の今年フォーミュラ・ニッポンにデビューと遅咲きではあるものの、SUPER GTではシリーズチャンピオン(GT300クラス)を獲るなど大活躍しているので、注目していました。レース活動には莫大なコストがかかりますので、仕方が無いのでしょうけど・・・。

チームメイトである立川祐路選手はチーム・セルモとして継続して参戦しますが、スポンサーがないため真っ白なマシンに乗ることに。参戦してはいるものの、資金繰りが苦しいことに変わりはないでしょうから・・・厳しいでしょうね。

さて、今回のレースで注目は、今季初P.P.となる#19 本山哲選手(Arabian Oasis IMPUL)と予選3位、優勝していないもののポイントランキングトップの#2 松田次生選手(mobilecast IMPUL)・・・だったのですが、#2 松田選手は朝のフリー走行で規定違反になってしまい10グリッド降格、13番手スタートに。スタート前からひと波乱がありますた。あぁ~あ・・・。

フォーメーションラップが終わって、いよいよスタート。しかし予選2番手の小暮卓史選手(PIAA NAKAJIMA)がエンジンストール。後続の選手は左右に避けるものの、8番手スタートのM.クルム選手(Arabian Oasis IMPUL)が避け切れず追突・・・。マシンはそのままメインストレート上にストップし、セーフティーカー導入となってしまいました。この時点で、1位 #19 本山哲選手(Arabian Oasis IMPUL)、2位 #36 A.ロッテラー選手(DHG TOM'S)、3位 #31 L.デュバル選手(PIAA NAKAJIMA)、4位 #1 B.トレルイエ選手(mobilecast IMPUL)、5位 #11 立川祐路選手(TEAM CERMO)・・・このセーフティーカー導入中に後方からスタートした#7 片岡龍也選手(Team LeMans)と#37 荒聖治選手(DHG TOM'S)はピットインし給油とタイヤ交換をしてました。←このピットインが予想外の展開に!!

マシン回収後、6週終了時点でリスタート。この直後、1コーナーで #36 A.ロッテラー選手がトップに浮上。その後、#31 L.デュバル選手が2位に浮上と、注目の#19 本山選手は徐々に後退。ペースが上がらないので燃料を多めに積んでいるのかと思いきや、マシントラブルによりリタイヤとなってしまいました。残念・・・。

しかしこの後のトップ争いが激化!!#36 A.ロッテラー選手、#1 B.トレルイエ選手、#31 L.デュバル選手の外国人ドライバーの争いに。ピットイン時のタイムロスもあって、何度も順位が入れ替わります。しかし3人がピットインしている間に、なんとセーフティーカー導入中にピットインしていた#7 片岡龍也選手と#37 荒聖治選手が前に出ていますた。約10周くらい#7 片岡龍也選手はがむばって、トップを走っていましたが、タイヤが苦しくなって来ていてオーバーテイクされてしまいました。。。

最終的に、外国人ドライバー3人が最後まで逃げ切ることになりました。が、これによって、あと残り3戦、誰がシリーズチャンピオンになるのかまったくわからない、ますます目が離せない展開になってきました。

優勝 #36 #36 A.ロッテラー選手/DHG TOM'S
2位 #1 B.トレルイエ選手/mobilecast IMPUL
3位 #31 L.デュバル選手/PIAA NAKAJIMA

最終戦 鈴鹿にも行こうかな~♪
関連情報URL : http://www.f-nippon.co.jp/
Posted at 2007/08/27 21:04:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2007年08月19日 イイね!

SUPER GT 2007 第6戦 鈴鹿 Pokka 1000km

SUPER GT 2007 第6戦 鈴鹿 Pokka 1000kmSUPER GT 第6戦 Pokka 1000km、観戦してきますた!!

スタート直後のオープニングラップで#23 XANAVI NISMO Zと#35 BANDAI 00 DUNLOP SC430が接触し、#35はリタイヤに。スタートから波乱の予感。。。

序盤は接触や炎上などアクシデントがあったり、めまぐるしく順位が入れ替わったりでまったく目が離せない。酷暑のため、タイヤがバーストするチームも。。。

残り40周くらいでは西コースには雨が降り始めましたが、この雨がレースをいっそう面白くしてくれました。西コースでは雨が土砂降りになったようでウェットコンディションに、しかし東コースにはまだ雨は降らずドライコンディションに。各車がピットインし、レインタイヤに交換するのですが・・・残り周回のうちに雨が上がるかどうかわかりません。チームによって浅溝タイヤにするか深溝タイヤにするのか・・・タイヤの選択によって順位に影響します。浅溝タイヤを選択したチームは、思うようにペースを上げられなかったみたい。。。

残り20周くらいで雨は上がり、路面も徐々に乾いてきました。この頃には#8 ARTA NSXと#1 宝山 TOM'S SC430の一騎打ち・・・しかし#8にアドバンテージがありました。マシントラブル等が無ければ、ファイナルまでこのままだろうと思ったいたら、ナント#1がピットインしスリックタイヤに交換して差を詰めようというギャンブルに。次の周で#8もピットインしスリックに交換、トップでコースに戻ったものの、アウトラップでタイヤが温まっていないのでペースを上げられず、#1にかわされてしまいました。

今回は長丁場のレースなので、予選でスーパーラップ進出にこだわらなかったチームもあったんだとか。#1 宝山 TOM'S SC430も予選11位でスーパーラップには出ていませんし、3位の#23 XANAVI NISMO Zも予選13位からスタートしてるんですね。GT300クラスでも予選11位から#46 宝山 DUNLOP Zが4位まで浮上していますし。

あと残り3戦、ますます目が離せないですね~。
関連情報URL : http://supergt.net/jp/
Posted at 2007/08/21 01:05:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記
2007年08月05日 イイね!

スーパー耐久シリーズ 2007 第4戦 富士

スーパー耐久シリーズ 2007 第4戦 富士AM3時半に起きて富士スピードウェイに行ってきますた。AM9時前には富士スピードウェイに到着ッ!!
S耐 第3戦と第4戦は、規定の周回(距離)を走るのではなく、規定の時間を走り抜いて順位が決まるんですね。先月、十勝で行われた第3戦は24時間、今回の第4戦は4時間という長丁場のレースでっす。朝から曇り空で少しだけ雨が降ったりしたものの、ウェットになることはなくドライのままレースは進みました。日常のいろんなことを忘れて、4時間のレースを楽しんできますた。。。

富士スピードウェイまで往復で約500km・・・日帰りはちょっぴりしんどいっす。。。
行きは4時間強、帰りは5時間強の移動ですた。。。

Posted at 2007/08/07 00:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース観戦 | 日記

プロフィール

「@左近@ボンバーマン 樹脂グリップが割れたか?」
何シテル?   05/30 20:20
B20A プレリュード→S13(CA18DET)シルビア→PS13(SR20DE)シルビア→HT81S スイフトスポーツと乗り継いできています。 前車シルビア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TopGear 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/03 13:31:57
 
SAVE JAPAN - 今、僕たちにできる事 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/17 02:24:33
 
SUZUKI SPORT Racing 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/02/23 22:37:50
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
フレイムオレンジパールメタリック ブラック2トーンルーフ 純正オプションのガーニッシュを ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
前車シルビア(SR20DE)のエアコンがブッ壊れたのを機にクルマ買い替えを検討し、ここの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアの画像ハケーン!! 2004年7月、エアコンが壊れたのを機にサヨナラしました・ ...
スズキ その他 スズキ その他
スズキなのに中身はカワサキ。(カワサキからのOEM供給) 14,000rpmで最高出力( ...

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation