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せらふ♪の愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII]

整備手帳

作業日:2014年8月23日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
特に不具合があったわけではありませんが、11年経ち130,000kmを超えているのでリーク等する前に交換しました。
プラグは先月交換し、ケーブル(NGK Power Cable(08M))は、、、そろそろ交換だったかも(¨;)

例によって、交換中のフォトはありませんm(__)m
撮影している間に交換し終わってしまいますし…(^^;

【追記:2014.08.25】
↑で特に不具合無く、と書いていましたが、、、
「走行→停止→バック」
を一気にやると、黒煙&回転数低下(もしくはエンスト)したり、赤信号などでゆっくり減速&ギア抜きで、回転数低下(もしくはエンスト)が、たま~にあったな…( ̄▽ ̄;)
また発進時に、回転数が落ち込んでエンストしそうになる事も希にありますが、ただ単に自分が下手くそなんだと思っていましたf^_^;
本日、交換してから初めて走行しましたが、上記のような事(兆候)も全くなく(毎日出ていたわけでは無いですが…)、若干音も静かになった気もしますし、パワ-が上がった(と言うより本来の状態に戻った?)様な感じもします。
何かもう、、、フィーリングが違いました(f^^)

いつリーク等してもおかしくなかったのかな…(¨;)


交換距離:133,345km
価格 \26,568(2個セット/税込)

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