• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月17日

立川市の銭湯~こりゃもうスーパー銭湯だ!・梅の湯~

立川市の銭湯~こりゃもうスーパー銭湯だ!・梅の湯~ お遍路通算125軒目です。

立川駅からもほど近い銭湯。

立川女子高の真ん前w

駐車場には10台駐車出来ます。

日によって1Fと2Fの湯が入れ替わります。

今日は2Fが男湯でした。エレベータ(!)か階段で2Fへ・・・

脱衣所の手前は休憩スペース。そこには本棚があり、コミック本が沢山!

漫画喫茶顔負けです。外には喫煙スペースも有ります。分煙してるのはイイね。

また2Fには岩盤浴も有って30分500円、60分で800円です。


浴室に入ると”掛け湯”が有るのには驚き。スーパー銭湯以外で見たのは初めてです。

カランは少し少なく手前から壁3-5島5-5壁。

シャンプー・ボディシャンプーは常備。(ただし1列に1本づつ)

特徴としてシャワーのバルブが下に有るのは便利ですね。

頭を洗って流すのにわざわざ上に手を伸ばさなくても済みます。

浴槽は20度の水風呂、電気風呂、ジェットマッサージ系風呂が各種。中でもボディジェットは

横からのジェットで脇腹辺りのメタボってる所をマッサージ!!これは効きそう(と思いたいw)

露天もありますよ。残念ながら天井は完全に屋根の下。

囲いの上から「少し外が見える」程度の露天ですがココの立地条件では仕方ないでしょう。

外の空気に触れられるだけでも違います。ここでは1つ注意点。

露天の中には段差が有ります。周囲が暗いので気をつけて。ツボ湯も有るよ。


スーパー銭湯に比べれば、やや狭いかも知れませんが銭湯としてはかなりの面積!

この設備で450円は激安でしょうね。毎日行ってもOK。

ちなみに1Fのフロントではかき氷なども売っている模様。血圧計も無料で使えます。

他、ドライサウナ300円。ドライヤーは30円。

少し湯の塩素が強めかな??と思ったりしましたが、設備の新しさ、種類・清潔さで

かなり上位の銭湯です。おススメできます!
ブログ一覧 | 【趣】銭湯お遍路 | 日記
Posted at 2009/05/18 00:10:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

ワークマン…新作
ツグノリさん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

待ってます!こねずみ君
giantc2さん

中干し 草刈り
urutora368さん

この日は⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年5月18日 0:54
安いですね。
ぜひ、行きたい!
コメントへの返答
2009年5月19日 20:15
味スタ帰りにどうですか?(遠いか


立川は便利な場所ですよねー

プロフィール

「さすが成田屋。







成田だけに。」
何シテル?   06/23 15:39
iPhoneXs(auのスマホ)を持っています。 カメラもコンデジの出番を脅かす性能になってきましたね。 ただし私はApple信者ではないので客観的...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ウォッシャータンク キャップASSY交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/14 12:52:38
「ドクロ不在につき、メタコンに託してみました」…🙇🏻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 20:40:03
愁哉さんの日産 ノート eパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/26 08:04:16

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 鬼おろし号 (日産 ノート e-POWER)
2017年5月5日納車。 1年半で20000km超えてます。 10年乗ったNOTE E1 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
実家の車。お犬様運搬専用車。 常時乗る人がいなくなったが、まだまだ健在なクルマ。 借りて ...
その他 日本人 健さん (その他 日本人)
ショックだよ。
スズキ レッツ4 レッツラ・フォー (スズキ レッツ4)
2010年10月12日にやって来た原付。 自分としては会社で乗ってたスーパーカブ以来。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation