ナビ装着画像(おまけ付き)アップです。
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関東オフへ向けてナビをつけたのはブログで書きましたがようやく装着画像を撮ることが出来ました!
ナビ本体は助手席シート下、本体の上に以前つけたテレビチューナーを貼り付けた非常にかっちょいい(爆)装着です。
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GPSアンテナは助手席側ダッシュ上方に付けました、感度向上のため(?)に貼り付けたアルミテープ(金属プレートが商品にふくまれてなかったんで)の上に付けましたが感度の方は・・・・どうでしょう?
気になる車速は最初CHRONOさんの画像にあったようにコンピューターから取ったのですがどうも具合が悪く結局後日パワステコントローラーから車速を取りました(やっぱり車速取らないとトンネルでは自分の位置を見失うし、取ることによってナビの精度が上がりました)
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おまけですが私のキャロターボ、後から追加した物やらで配線が多く助手席足元から見て配線が剥き出しで不格好なのでボロ隠しをすることにしました!
画像はその無様な助手席側です・・・
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そこで思い立ってホムセンにて空調などに使うダクトホースを購入(1100円程でした)これを切って配線全体を覆うように隠す訳です!アルミなのでサクサクっと加工できました。
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こんな感じに全体を覆って完成です!いや、完成でした・・・・・
何故かというと(悲)
このあととんでもない事になったからです(泣)
さて、完成してナビ画像を撮るためにイグニッションをひねったんですがヘッドユニットの電源が入らない・・・ナビも入らない・・・・
どうして?どうしてなの(困惑)
上手く巻いたホースを剥ぎ、一つ一つ配線をチェック、このときはまだ余裕だったのだがいくつか引っ張って抜けた所を付けても変わらず・・・(焦る私)
仕方なくヘッドユニットを外し、検電テスター使って配線を見るとB+がきていない・・・念のため車両側カプラーで確認してもB+がきていない。室内ヒューズボックスのオーディオにはB+きている、と言うことは室内ヒューズ室内ボックスからオーディオカプラー間のどこかで断線している(とほほ)
どこで断線しているのか絞り込むのは困難なので仕方なくウーファー付ける為にバッテリから引っ張っているコードがあるのでそこから車両側カプラー根本まで配線を引っ張ってやっとなんとかデッキに電源が入るようになりました(やれやれ)
そうしたら集中ドアロックが効かなくなったり(ごちゃごちゃつついている内にヒューズを飛ばしたらしい)そのときに集中がらみの電源を移すために配線を切り離したら発砲(サイレンが鳴りっぱなしになる事)して近所迷惑になったり(とほほ)
踏んだり蹴ったりでした。
なので画像の感じとはちょっと変わってます(購入したホースが長くて良かったぁ~)
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気が付いたら外は真っ暗。どうにか起動画面を取ることが出来ました(ふ~)
ナビの機能は問題なく、オーディオも動作するようになりましたが、唯一問題あるとしたら接続確認の画像上でACC電圧の状態がB+の関係で12.8Vからほとんど変動しないことですね(これが今までは充電しているか確認出来たのですが途中の断線の関係だと思います)
ちょっと様子見してみます。
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おまけですがルームランプが切れた(LEDなのですが)ので今度は白色の奴(性懲りもなくLED)に替えました。
といってもルームミラーの電源オンしているので変わった感じがしませんが(爆)
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