クルマレビュー一覧
最終的に走行22万キロでラジエター死んで廃車となった。 多走行でガタはそれなりに来てたものの、スカイラインらしさを感じるフィーリングは健在で何時までも走っていたくなる気持ちになった。 元々物心付いた時からクルマ好きになったのは、間違いなくスカイラインの影響。 西部警察のマシンXとRS軍団が無けれ ...
2024年02月17日
嫁用にシエンタ購入したが、家族共々愛着あるので自分の仕事用車として残留決定。代わりに自分が使っていたN-BOXが嫁ぐことに… 購入権当時から嫁に説得するも却下されたツアラーLパケ。 自分がメインで乗るようになって常々思う、ツアラーLパケへの未練…
2024年02月17日
某イタフラのパクリと揶揄する声も多いが、自分の第一印象はまさにファンカーゴ。 最近のトヨタBCセグメントは欧州志向のデザインテイストなのでトレンドを取り入れたら自然と似てきたかも知れないが、文句言ってる人たちはヤリスヴァーソって知ってるのかな? This is サイコーにちょうどいいトヨタ
2024年02月17日
直6FRに期待していたアテンザ6も廃盤決定で国産アッパーミドルステーションワゴンは風前の灯になった。正直ここまでSUV全盛になるとは思ってもおらず、ステーションワゴン見直しな世相になると淡い期待も抱いたが、ホンダ含め、他社見てももうこんな素晴らしいステーションワゴンは出てこないのかもしれない。 ...
2024年02月15日
この車は元々日本でもアキュラTSXとして発売予定だったが、何せデビューした時期が悪かった。直前のリーマンショック、それの影響による国内アキュラの中止・・・、百聞は一見に如かず。アコードという先入僻見無しに乗ってみて、気に入った人だけ買えばいいと思う。デビューから4年が経ち、次期型の存続が危ぶまれて ...
2012年11月16日