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2010年07月31日

平野タイヤとVOLTEX GTウイング(誤納品)

平野タイヤとVOLTEX GTウイング(誤納品) エボ用ステーを平野タイヤで発注。

『エボの純正穴を使用できるタイプで』

と、何度も念を押す。


振り返ると平野タイヤさんはかれこれ16年前くらいの小さい整備工場だった時から利用している。
FCのマフラー交換していたら、店の奥さん?がコーヒーをごちそうしてくれたりして
アットホームだった。

今の栄華はとても素晴らしいと思う。。

だが・・・

頻繁に発注ミスが起こる。。。

入金した・・・

待てどくらせど、モノが来ない・・・

いつになるのかと電話したことがある。。。(何年も前の話だけど)

百万石 『あの・・商品が来ないんですが?』

hirano 『あ・・お客さんだったんですね。誰の入金かわからなかったので・・で、商品はなんですか?』


2か月前にも同じ会話をしている。。。デジャブだ・・

お詫びの代金のディスカウントを求めてもいないので・・スミマセンの一言位あっても・・イインジャナイ?



そして今日。。。

悪夢の再来。。。

ウイングの穴が合わない・・・。

VOLTEXにTELする。

『それは違うものですね・・・販売店に確認しますので!申し訳ありません』

対応が気持いい。。

私は知っている人は分かると思うがほとんど切れない。。


切れても状況が良くなることはまず、無いからだ。


平野タイヤからTELが来た

hirano 『お客さんの注文の品を違うものが来たとか聞きましたが?』(まずは名乗りなさい)

百万石 『はい・・車種別でエボの純正穴を使用するタイプをいうことで2度確認したのですが違うもののようです』


hirano 『それは、注文のしかたが違うんですよ。車種別エボ専用って言わないと』

百万石 『え・・?車種別のエボ用、純正穴使用と言いましたがどう違うんですか?』


hirano 『エボ車種別はスタンダードマウント、エボ専用は違うんですよ』

百万石 『違いがよくわかりませんが、私は純正穴を使うタイプと言いましたよね?』


hirano 『あ~今持っているスタンダードタイプでも全部は入りませんけど、純正穴使えますよ』

百万石 『どう見ても合わないんですけど?』(上の写真。VOLTEXさんに後に確認したが×だった)


hirano 『エボ専用が必要なら今のをお客さん負担でVOLTEXに返品してください』

百万石 『私が送料負担するのですか?私が悪いと?』


hirano 『行き違いがあったようですね』

hirano 『それと新しいマウントには別途送料がかかりますので追加して振り込んでください』

百万石 『・・・・・・・・・・・・フーッ』



百万石 『私のことナメテます?






お詫びの言葉もココロもない電話にとても嫌な思いになりました。

GTウイング付けたく無い位です。(気分悪い)
とても惜しいです。。

ブログ一覧 | ・トラブル | 日記
Posted at 2010/07/31 21:25:29

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この記事へのコメント

2010年7月31日 21:33
うぅぅ、ヒドイ話ですね・・・
(`Д´) ムキー!
そもそも「純正穴を使用するタイプ」で通じる話だと思うし、何よりも言い訳がましかったり誠意の無い対応が悲しくなります

みんカラにVOLTEXさんがいるので、直接問い合わせをすれば良かったですね~・・・

あ~、しかし気分の悪い話だ・・・(>_<)プンプン
コメントへの返答
2010年7月31日 21:41
VOLTEXさんの対応は良かったですよ。

結局私が返品代、新マウントの送料を負担し、代金も平野タイヤに振りこむという一人負けです。

『誠意ってなんじゃろね~・・・』

って、昔の北の国からでも言ってたっけ

2010年7月31日 21:45
それは…気分の悪い思いをしてしまいましたね。
心中お察しします。

僕も平野タイヤさんはよく利用させていただいていますが、確かに入金確認や発送の連絡等も無いので不安になることも多いです。
まあ大体の場合は問題ないんですが…。

あとは対応する相手個人の問題もあるのかも知れませんね。

どちらにしても値段だけじゃなく気持ちの良いお取引が出来るのが一番ですよね。
コメントへの返答
2010年7月31日 21:50
私もよく利用していますが、利用回数が多い故に時折ミスも出てくるので発注の時にはメモを取っています。

お店も大量にさばいていれば間違いがあるのは仕方ないのですが、お店側が「間違っても仕方ないオーラ」を出して対応されると幻滅です。

いいお店なのにあと一歩が・・
2010年7月31日 21:56
電話が繋がらない、メールの返信が来ない、物を間違える等何回かあったので最近は平野を使っていません。
店頭で買う分は問題ないようですが通販だと色々あるようです、最近はBOMBと言う通販店を使っています価格も平野の同等の価格が出てきますよ。
コメントへの返答
2010年7月31日 22:04
透夜さんも品違いですか・・

BOMBですね。

私も数回利用した事があります。

品ぞろえがあればそちらもいいかもです。
2010年7月31日 21:57
直接VOLTEXさんと取引したほうがいいですよ!
そういった相談にも快く対応していただけますよ~(≧▽≦)

平野は安いですが、マジで対応悪いので最近は使いません…(汗)

ワタシのバンパーいろいろありましたが、とても素早い対応と小さな心遣いで大変気持ちよくしていただきましたよ!
ステーを作ってくれたり、目隠しカーボン板を作って送ってくれたりと、とても親切でした(≧▽≦)
コメントへの返答
2010年7月31日 22:13
ま~商品はVOLTEXから直送なのでモノは変わらないのですがね・・・

平野タイヤさんも対応いい方も多数いらっしゃるので、タマタマ不運が重なっただけと思いたいです。
2010年7月31日 22:10
対応した店員によるんですかねぇ。
uePは酷い店員に遭遇した事はありません。

ただ、メール発注後に
迷惑メールが どっさり来る様になったような・・・。
情報漏れてるかも??
コメントへの返答
2010年7月31日 22:15
おっしゃる通りでその時々ですね。

おっと個人情報漏えい!?

本当だったら怖いです。。
2010年7月31日 22:14
こんばんは
百万石さん大人ですね~

オイラだったら間違い無くキレてますよ(--;
所詮中小企業ですから、大元に連絡した所で同じ気分になる事間違い無しでしょうしね
同じく本当に腹立たしい話ですね!!
コメントへの返答
2010年7月31日 22:25
ここで、切れても羽は付かないのでここは大人になるしかないでしょう。

大手の会社であればトラブル対応の研修は大分仕込まれるものですがね。。

トラブルはファンを増やすチャンスですから。
2010年7月31日 22:31
たとえ、金銭的な対応が厳しくても、下手に出て対応してほしいものです(><)

そうすれば100歩譲る気持ちも出るかもしれないのに。。。

格安の裏にはこういったトラブルもあるのですね。
コメントへの返答
2010年7月31日 22:38
格安で発注が多いのでミスはあるかと思いますが、その対応が・・・



無念です。。
2010年7月31日 22:38
心中、お察しいたします。

でもさすがです!!
さすが百万石さんです。

オレの好きな言葉なんですが・・・・・
「実るほど、首を垂れる稲穂かな」

人間は間違いを犯す生き物なんです。
誰だって・・・。
その時の対応が一番重要なんですけどね?

しかs、昔の人はうまいこと言いますね。
コメントへの返答
2010年7月31日 22:50
間違いは誰にでもあるし、起こってしまったのであればその対応をいかに振る舞うかしか未来は変えられない。

巻き戻すことは出来ないのです。

なぜ、それを分かっていながら・・・

顧客に責任を押し付けるのでしょうか。

人って難しいですね。
2010年7月31日 22:42
やっぱり対応した人によって全然違うと思いますよ。
昔から似たトラブルは聞きますね,,,,
環七では無く路地裏で経営してた頃はアットホームで良かったですけどね~
コメントへの返答
2010年7月31日 22:52
裏路地のころですね。

その頃は良かったですよね。

今はいいような、昔のがいいような・・ビミョー
2010年7月31日 23:22
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!!

親譲りの短気なアタシなら初期段階で
もれなく怒ってますねーww

コメントへの返答
2010年7月31日 23:24
短期には見えませんがw

そうそう、今日はウイングの件で夕方にかずにい、なお108さんとラーメン食べに行ったのですが妙義の女王シビ子に会いに今晩行こうか~・・・

なんて話が出てましたよ
2010年7月31日 23:29
連コメ失礼します~ん

とっても短気なんですが
そういう状況があまりないんですww

(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・!!

夜はいませんが来ていただくとなれば
もちろん行きますよー(*´∀`*)
て妙義の女王?!
コメントへの返答
2010年7月31日 23:37
なんだ、女王は夜は行かないのか。。。

健全でいいことです!

行く時にはもちろんお声掛けしまっせ!!!
2010年7月31日 23:56
ご無沙汰してます~

>切れても状況が良くなることはまず、無いからだ。
確かに。。勉強になります。ボクなら関西弁で即キレしちゃいますね(^^;

しかし平野タイヤは噂通りですね。きっと「CS」なんて単語も知らないのでしょう(笑)
コメントへの返答
2010年8月2日 0:08
大手企業では、顧客に接する担当はとても重要なポジションなんですけどね。

企業イメージが大きく左右されるので、その後も考えて最善の対応をしますものね。

なんとも、不快な対応ではありましたが平野タイヤさんにはもっと大手になって対応不備がある社員には厳しく処遇して欲しいです。
2010年8月1日 0:42
それは残念でした。。><

自分は平野で嫌な思いした事ないのですが
変えられない過去をどうやって
未来でフォローするか。

これに尽きると思います。

ちなみに電話窓口?受付?では
意図的に怒ってクレーム案件にした方が
対応がスムーズになると思ってるので
時々感情ぶつけちゃいますww
コメントへの返答
2010年8月2日 0:11
長期的視野で見て欲しいですよね。
対応によってFanも増やせるわけですから。

私も言うことは言いますし指摘はしました。
ただ、切れて罵倒はしません。
っていうことですかね。

誹謗、中傷なんかに入ると感情論でただの酔っ払いの喧嘩と変わらない恥ずべき自分になってしまうのでw

対外そこまで行くと意味が無いので・・
2010年8月1日 1:00
こんばんわ

数日経ってから「車種別エボ専用頼んだのに物が違う」と言ってみたらどうでしょう?

キレた方がいいですよ、お店の為にも(^^)
コメントへの返答
2010年8月2日 0:16
言いたいことは言いますし指摘はしました。
ただし、

『録音を聴きましたが、エボ用とは言っているが、エボ専用とは言ってません。注文の仕方が違うんです』

と、言ってくるとなると、事実を踏まえた上で表現が違うと指摘してきます。

と、なるとそうとらえる価値観やモラルの低さを変えるには上層部にアプローチか法律行為になってきますわね。。
2010年8月1日 10:07
こんにちは。

昨日丁度平野タイヤに行ったのですが、対応は悪くなかったです。
安売り通販のお店は、電話対応にきちんとした教育もしていられないでしょうし、「文句あるなら買わなくて良い」的なスタンスの店員も居ますから、やはり当たり外れはあると思います。

最近は、作業が必要なければ平野タイヤは使いません。
(全てメールで素早く確実にカタが付くBOMBを使っています。)
コメントへの返答
2010年8月2日 0:20
今回の方は発注の時から、やるき無い「ハズレ」でした。

名前は公開しませんが、なんとも偉そうで適当な対応です。
だから、2度もエボ用で純正穴と言ったのに・・

被害は返品代、新商品発送代、入金手数料、今回の作業費というところで小額ではありますが、お店の不手際を押し付けられるのは何とも・・・ね
2010年8月1日 13:58
その対応は・・・ちょっと酷すぎですよね。
私は平野タイヤを利用したことはありませんが、メールでの問い合わせの返信が遅いと言うのは有名ですよね。

一点、BOMBは返信がすばやく在庫や納期を問い合わせてもいつも丁寧に返事してくれるので、お気に入りです♪
コメントへの返答
2010年8月2日 0:23
対応件数が多いらしくメールだとレスポンスが悪く話しがつかないので、昼休みに電話したり私はしています。

これからなるべく利用は控えますかね。。
その人出てくるとまた怒り再来だしw

※話し方が不快でこちらが聞かないと名乗らないのが特徴です
2010年8月2日 8:10
おはようございます。

ご無沙汰しております。

店の対応が悪すぎですね。
キレても、開きなおられそうで、さらに嫌なおもいをしそうな気がします。。。

>GTウイング付けたく無い位
と言う気持ちわかります。ゴタゴタしてしまうと、気分さがりますね。
コメントへの返答
2010年8月11日 20:45
ゴタゴタで発注後3カ月以上たっても装着できていません(;^_^A

ま・・・

人生何事も勉強です。
2010年8月2日 10:39
お久しぶりです。
対応の悪いショップってやはり有るんですねぇ。。
僕はそうゆう目に合いまくってたので余り部品を買うことがなくなっちゃいましたf^_^;

エンジンオーバーホールと現車合わせしたのにエンジンブローした揚句に修理以来後1ヶ月、
1本の連絡も無く放置されました。。
対応が悪すぎると呆れてしまします(;´・`)
コメントへの返答
2010年8月11日 20:47
なんとエンジンブローですか?

怖いショップもあるものです。

トラブルの対応でその店の本質がわかりますね。

大手企業や伸びる企業はそこに注力して精鋭を送りこむ位なのに・・

(-ω-;)ウーン

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