• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百万石のブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

心オレタ本庄サーキット

心オレタ本庄サーキットCUPの写真焼きつけもまだ途中なのに・・
みなさん(*_ _)人ゴメンナサイと、おもいつつ本庄サーキットが呼んでいたので行ってしまいました。*26(土)のお話です

スマヌ!!

今日はエボが多かったです・・・
セシルスポーツの常連さんのもち@MRさんを始め、ウィンマックスの激速エボ、TD06タービン400PSのエボ8MRの方もいらっしゃいました。
みなさん上手くて走りを勉強するべく土手に上がって見入ってました。
(パドック変わってS字の上から今は見学できるんです)

さて、今日の目標は↓

【目標】

42秒台に乗せる!(もちろん現行Neova AD07で)

【対策】

足回り:車高を前1cm、後ろ0.5cm下げた。
(車庫に入らない関係でかなり車高高かったので・・これでもまだ高めかな)

パワー:マルシェ現車合わせECU『百万石』ver.2にした。
(百万石ver.2を!とオーダーすればOKです。ver.1は×)

技術:寝不足-3point
   運動不足-2point
   酒疲れ -2point
   車高バランスを崩したのでターマック、グラベルの使い分けを変える

【結果】

一言:心が折れました・・ガッカリ。。

朝一のウオームUPで42秒まであと、ちょっとの

43.003秒!! 

(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!どんだけジラスのさ!


GUS減れば1000分の3秒なんぞ縮まるわい!

てな感じだったのですが、2本目、3本目・・気温上昇?+混雑でクリアアタックなかなかできずタイムダウン。。

15時過ぎの最終回に賭けるも43.1秒止まり・・・・(/ー ̄;)シクシク

コーナー的にはかなり攻めているのにな~と思いつつ、ガッカリで心が折れたのでした。。

なんか・・もういいかな~なんて思ったりして。

そんで帰路に着くとき・・




( ‥) ン?



なんかスイッチの向きが違うんでない???



私のエボには社外のブーストコントローラーが無いんです。

マルシェでは純正のブーストコントローラーそのままで、それを社外のブーストコントローラーちっくにECUにスイッチかまして少し操作できるんです。

4段階あるんですけど、1番、2番はパワーなさすぎで街中でも使用することナシ
3番、4番と右に回すほどブーストは上がるんですけど、通常は4番常用。

もちろんサーキットも4番です。

でも、気温が低くなったり、5速、6速で高速の高負荷で走行した時には、そもそも純正で厳密な立ち上がり制御をするもんではないのでオーバーシュートでブーストが上がるんです。
ですから、時折3番にしてブーストを0.2キロ位落とすんですよ。

今朝はとびきり寒く、往路の高速道路でブーストが高めに掛ったので4番→3番に下げました下げました・・

で・・・

お察しの通りに


ブースト下げたままですた!!
||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||



往路の高速でオーバーシュートでブースト掛かり過ぎるので下げたの忘れてました・・。

最終枠なんか一人旅のいいコンディションだったのに・・

ガッカリだったのか嬉しいのか・・

ま~本当に3番のLOWブーストで走っていたのか・・片付け時にうっかり触ったのかな~なんておもいもあるんですけどね。

今回はLOWブーストだったら次回こそブースト0.2キロ分タイムUP!!

と、前向きに考えていきたいと思います。

さて、帰宅・・

今日は寒い中でも収穫があってもち@MRさんに車の外からデジカメで写真をムービーを撮ってもらったんです。

ムービーでどんな音で走っているのか見てみたかったんですよ~♪
マルシェのマフラーはちょっと音が違うように聞こえていたんでどんなんかな~っと。。

【結果】

普通のエボの音・・だねw 
なぜか自分の声を録音して初めて聞いたような違和感と恥ずかしさとガッカリを覚えてしまいまいた(笑)


そして・・

コーナー異常に遅い!!


あやこんさんのムービー見るとコーナーめっちゃ速いのに私のは早足程度に見えてます(・_・;)

と、いうことで、

1.タイム寸止めで心折れて
2.ブーストが下がっていたっぽい
3.普通の音でコーナー遅い

と、いうことで3度がっかりの一日でした。

更にサーキットに到着してホイールナットが1個なくなっていてガッカリしていたのはナイショです。
そして予備ナットがハマらなかったのもナイショです。



Posted at 2008/12/27 00:40:41 | コメント(22) | トラックバック(0) | ・サーキット走行記録 | 日記
2008年12月22日 イイね!

【CUP写真1枚送付】夜暇な人・・

【CUP写真1枚送付】夜暇な人・・皆様、師走のお忙しいところかと思いますがいかがお過ごしでしょうか?
私は今月5日のCUP後は出張の毎日で家に戻れませんでした(; ̄ー ̄川

さて、CUPの写真ですが、コツコツ仕上げてようやっと皆さんの現像、振り分けができました。
あとはCD-Rに焼き付けて、封入して発送です!(←まだ、結構時間かかります・・)

山は越えたのであとは地道な作業です。

そんな中、昨晩、皆さんに年賀状に使えるような1枚を送付しましたが無事に届きましたでしょうか。
何人かはサーバーのメールBOXがFULLでエラーが戻ってきていますので、届いていなければご連絡くださいね。



ま・・・

それはそれとして・・

皆さん、明日は御休み?

と、いうことは今晩はどこか車で集まったりする感じ!?

ちょっと、車乗って無いんで車を動かそうかな・・と、思っています。

どっかで集まったりするならお邪魔させてくださ~い!

と、いうお話をしていたらあおkさん、キヨさんなお108さんがSAB東雲に20~21時あたりに集結する模様!!

私も参加しちゃいます!!(21時に参上予定!!)

SABの後はファミレス?海ほたる?大盛りカレー?

よくわかりませんが、猛獣クラスの代表格を街中で見れるなんて楽しみです!

そして白モビルスーツの中のイケメンアムロ(キヨさん)とお話・・楽しみ(o ̄ー ̄o) ムフフ


Posted at 2008/12/22 16:16:06 | コメント(36) | トラックバック(4) | ・オフミーティング | 日記
2008年12月07日 イイね!

【開催報告】The 8th Honjyo Extreme Time Attack 通称:みんカラCUP

【開催報告】The 8th Honjyo Extreme Time Attack 通称:みんカラCUP皆様、12/5(金)は本庄サーキット走行お疲れ様でした。また、スタッフのみなさん雨の中お疲れ様でした。
(タイム表入力して、写真作業していたらブログ遅くなってしまいました。スミマセン・・てか朝になった・・寝よ。。)

今回は天気も心配されましたが、予想通りの土砂降りでした(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
午前はドライ、午後はヘビーWETと練習になった・・・と発想の転換をするとしましょう!!
雨から学ぶことは多いですし、何よりタイヤ減らないですからね♪

さて今回も、YR-ADVANCEさん、あやりんさんによりYR-GALのご参加をいただき、中とろさんの協力で新型Zの試乗会を開催もできました。ありがとうございました。

そして中とろさんにはコーンスープも振舞っていただきみなさん体も温まったことでしょう。
また、協賛、景品にご協力いただいたERCさん、タイヤラウンジさん、YR-Advanceさん、アンリミテッドワークスさん、TRDさん、SUBARUさん、NISSANさん、V2Champさん皆様ありがとうございました。

*次はマルシェさん・・よろしく!!(見てるデショw)

走行は相変わらず、コンマ数秒差の大接戦!
上位4位までが42秒台!(42秒台で4位なんでアリエナイですよホント)

タイムも皆様6割以上の方がタイムUPされていました。
タイムが均衡していると、追いつかず、追いつかれずでクリアLAPが取れますし、前の車にも引っ張ってもらえるのだタイム上がり易いですよね。

みなさん、譲り合って、F1の予選のように車をパスさせてアタック!!
いい雰囲気でした。(これがタイム差があって混雑のフリー走行とかだと難しい・・)

今回も私は走れなかったので12月13日(土)の会員フリー走行に晴れるようでしたら行きたいと思います。皆様いかが??

12月5日(金) 走行結果
◆クラス◆ ◆エントリーネーム◆ ◆車種◆ ◆本庄タイム◆
猛獣王 王様 エボ 42.277
2位 キタ@evo9 エボ 42.471
3位 キヨさん エボ 42.559
4位 ASAMI-34R GT-R 42.974
5位 yossi- RX-7 43,029
◆クラス◆ ◆エントリーネーム◆ ◆車種◆ ◆本庄タイム◆
2組優勝 pikku シルビア 44.547
2位 くらんだ エボ 45.229
3位 こいゆう エボ 45.256
4位 ほっしー8 エボ 45.333
5位 V2 Champ エボ 45.382
◆クラス◆ ◆エントリーネーム◆ ◆車種◆ ◆本庄タイム◆
3組優勝 エージ@EVOⅣ エボ 46.08
2位 深ネギ RX-7 46.104
3位 NeruEvo-MR エボ 46.232
4位 ミント@ エボ 46.293
5位 R127 レガシィ 46.366
◆クラス◆ ◆エントリーネーム◆ ◆車種◆ ◆本庄タイム◆
4組優勝 うっちー@8MR エボ 47.072
2位 RY GTO 47.278
3位 たにEVO@ブルドッグ エボワゴン 47.449
4位 N組長 GOLF 47.465
5位 せら レガシィ 47.793
◆クラス◆ ◆エントリーネーム◆ ◆車種◆ ◆本庄タイム◆
5組優勝 ゆうさん! BMW318is改 48.677
2位 Shira アクセラ 48.784
3位 かたさんⅡ インプレッサ 49.019
4位 かるのー RX-7 49.229
5位 透夜 アクセラ 49.602
◆クラス◆ ◆エントリーネーム◆ ◆車種◆ ◆本庄タイム◆
6組優勝 ちなとも エボ 46.733
2位 ゆっきー. レガシィ 49.538
3位 デミオドライブ アクセラ 49.629
4位 サク蔵 Saxo 49.787
5位 Kei5 インプレッサ 50.778

プロフィール

「@tamaevo 伊豆ですか?いいなー」
何シテル?   07/08 06:58
■エボ9 GSR■ 本庄サーキット:42.808秒(ネオバ:2009年3月7日) 筑波 TC1000:40.420秒(ネオバ:2010年2月20日)→経験...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

BMWトリムクリップ代用品検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 23:11:42
F80M3セダンの車検(3回目)終了しました(≧∇≦)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 23:34:23
(対処法)BMW MAP 更新できない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 22:08:56

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
仕事でも差支えない、スポーツカーという事で選びました。昔から好きだったM3なので満足です ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
車内は快適。シートには、マッサージ機能が装備してあり、長距離も快適です。音は静かで、M3 ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
■エボ9 GSR■ ~2018年07月06日(3.9万キロ走行で売却) 頑丈で、車内も広 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
納車後2年の間に度重なる故障で代車生活が半年以上・・・。エンスト、警告灯点灯などに悩まさ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation