• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月18日

鉄仮面ラストラン?

こんにちは。

えっ・・・・・ラストラン?
確認すると、新幹線でしたね。

でも、私にとって、鉄仮面と言えば・・・・・スカイラインです。
まあ、よく見ると同じ鉄仮面と言われるだけあって、
両車は、よく似ています。

実は、私、DR30は、大好きです。
ワイド&ローのデザインは、そそられます。

4発エンジンの為、残念ながら、レッドバッチのRはありませんでしたが、
Rがなくても、好きですよ。

ちなみに、どちらかと言うと、グリルレスの鉄仮面より、
グリルがあるのが好きと言うのは・・・・・内緒です。f^_^;

新幹線はラストランですが、
R30は、まだ、どこかで走っています。
大切に乗ってほしいなあ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/18 10:53:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【607の日特別企画】プジョー60 ...
Gentaさん

近畿プチ旅行
ボーエンさん

(食す)OKONOMIYKI ミカ ...
マサいるかさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

勝因は❓
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2012年3月18日 11:27
私も鉄仮面大好きですo(*⌒O⌒)b

新幹線にも鉄仮面の愛称が有るとは………、今回のニュースで知りました♪

R30のFJエンジンは当時の最強スペックでしたし、シルエットフォーミュラーでの勇姿がカッコ良かった~!!
コメントへの返答
2012年3月18日 16:13
私も、初めて知りました。f^_^;
考える事は、同じなんでしょうね。

テレビ番組でも使われていたので
インパクトはありましたね。

今の車では味わえないものがある
貴重な車だと思います。
2012年3月18日 14:09
私の中の鉄仮面と言ったら・・・南野陽子?(笑)

スカイラインなら今でもR32が一番と思っている私です。。
コメントへの返答
2012年3月18日 16:20
1ST世代では、R30
2ND世代では、R32・・・が好きです。

その後は、瀕死状態(失礼)。f^_^;

旧車は、好きだけど、
メンテナンスができないと・・・・・。f^_^;
2012年3月18日 21:08
300系が鉄仮面って言うなんてラストランまで知りませんでした。

昔後輩は鉄仮面を乗っていましたが、ハンドルが重たいって言ってたのを思いだしました(笑)
コメントへの返答
2012年3月18日 23:07
呼称は、マニア内では当然で、
ラストランになったので、
世の中に出てきたのでしょうかね。

あのころの車は、重ステでしょうね。
やっぱ、昔の車は
色々な意味で味がありますね。m(_ _)m
2012年3月18日 21:40
こんばんはわーい(嬉しい顔)

今日のオフ会に、R32オーナーさんがいらっしゃいましたよ~♪

平成5年式でしたが、綺麗な車体でした。

オーナーさんも、平成5年産まれでした f^_^;
コメントへの返答
2012年3月18日 23:11
先日、35を久しぶりにみましたが、
それ以前のも、まれに見かける程度に
なってしまいましたね。(T_T)

19年物のR32ですか・・・・・
若くして32に乗っているは、
好きだからでしょうね。
大切に乗ってほしいです。
2012年3月19日 8:19
300系=鉄仮面、知ってましたよ。(鉄ちゃんですから・・・)

R30の鉄仮面、そう言えば最近は見かけなくなりましたね。
コメントへの返答
2012年3月20日 0:55
やっぱ、愛好家の中では、当然でしょうね。

最近は、見かける事が少なくなりましたが、
近所に1台だけ、ナンバーなしで
シートに覆われて、保管されている
R30を、私は知っています。

RSではなさそですが
どうしようとしているのか?

プロフィール

ヨッシー@EUROです。 他SNSの終了により、引っ越してきました。 車とEUROBEATが好きなおやじです。f^_^; よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BLITZ R-VIT i-Color FLASH Ver. 4.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/31 11:59:25
2連ソケット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 20:44:34

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
2010年式エアロスタイルに乗ってます。 外観は、純正エアロ以外は、ドノーマル。f^_ ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
社有車です。 私専用の2号車・・・・・。m(_ _)m 1号車は、全くいじりなし。 で ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
社有車です。 私専用の・・・・・。m(_ _)m その後・・・ 約2年半で、約6万キロ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation