• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨーストの"ST131-Ⅱ" [フォード フォーカス (ハッチバック)]

2012/11/24 “R Project” 完遂記念オフ 其の1 

投稿日 : 2012年11月25日
1
リンク:http://minkara.carview.co.jp/userid/1086876/blog/28431776/

集合場所の安濃SAに向かう途中で2万km到達。
新車登録から満7年5カ月、中古で我が家に来てから満4年8カ月でようやく達成です(^^;

…しかし、メーター周りが埃っぽいな(汗)
2
8時過ぎに安濃SAに到着。
9時集合なので早過ぎたかな?と思ったら、緑の派手なクルマを発見(笑)
他の皆さんが来られるまで、オーナーのカーターさんご一家としばしお話を…

因みに、この中に参加車両のうち数台が隠れてます。
3
参加者の皆さんが大方揃ったところで、RS200が来ているとの情報が。
サプライズ参加のにゃんぱらりんさんでした。

ブレーキ噛み込みの症状が完治していないとの事で、安濃SAのみのご参加となりましたが、ありがとうございましたm(_ _)m
4
そんなRS200のリアカウルをガヴァ~(笑)
色んな意味で凄いですね… やはり普通のクルマではないというのを感じさせます。
5
参加者の皆さんが揃ったので、9時過ぎに出発。
フォーカスに乗り込んでキーを捻りますが…、あれ?エンジン掛からん(汗)
もう一回やり直したら掛かったものの、若干焦りました(^^;A

今回は自分が幹事なので先導を務めましたが、5台とはいえそれなりの距離を走るのでペース配分が…

途中渋滞に巻き込まれつつ、何とか伊勢神宮・内宮に到着。
駐車場に入る時も並んでたけど…、内宮も人が凄かった…
写真は正宮前ですが、何じゃこりゃ(汗)
そういえば、伊勢神宮に来たのはいつ以来だったのか?
6
正宮での参拝後は昼食。
伊勢うどんのお店に入りました(写真忘れた)。

色々なお話で盛り上がった後、次の目的地へ。
と、その前にお土産の赤福を調達です。
正直言ってしまえば、赤福は大阪でも普通に買えてしまうんですが、やっぱり本場で…という事で。
食べたのは小6以来なので8年振りですが、美味しかったです(^^)
7
次の目的地は伊勢志摩スカイライン。
ここでちょっと勘違いしてしまい、先導車(自分)が先行してしまうという失態を犯しつつ、何とか朝熊山展望台に到着。
ここで駄弁るつもりだったんですが、駄弁るスペースが無い(汗)
しかも山上は風が強く、非常に寒かったです(景色は良かった)。
ここには足湯があるんですが、こんな時に足湯なんて酔狂な事は…(笑)

ここでまさき94さんご夫妻は所用があるとの事で、お別れとなりました。
8
念願の集合写真。壮観。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メガーヌⅣ RSですかね?」
何シテル?   04/16 20:33
大阪在住の会社員、ヨーストです。 家のクルマとしてやってきた欧州フォードのフォーカスmk1をキッカケに、 初めての愛車であるフィエスタSTと出逢ってルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レヴィテック PowerShot L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 00:31:59
Clio4RSってどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 22:39:37
ルノー(純正) メガーヌGT220 シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 19:29:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フィエスタSTに4年近く乗り、いいところも悪いところも分かってきて、また修理箇所が増えて ...
その他 その他 その他 その他
2011年5月14日、納車されました!たまにしか乗れませんが、じっくり走っていきたいです。
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
最初の愛車でした。 北海道→福岡→大阪、と列島大移動の末に自分のもとへやってきました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生の半分以上を一緒に過ごしたクルマ。 2013年8月31日にサヨナラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation