• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨーストの"ST131-Ⅱ" [フォード フォーカス (ハッチバック)]

2012/11/24 “R Project” 完遂記念オフ 其の2

投稿日 : 2012年11月25日
1
リンク:http://minkara.carview.co.jp/userid/1086876/blog/28431776/

カーターさんの翠ちゃんとhironyaNさんのあおニャン。
そういえば、フォーカスmk2RSが2台並んだのを見たのは初めて。
2
正面から。
3
正面拡大。
ノーマル足のあおニャンに対し、翠ちゃんは車高調(KW製Version3ベース)が入ってます。なので、ちょっと車高は低いです。

(参考)翠ちゃんのチューニング内容:http://ymworks.blog90.fc2.com/blog-entry-73.html
4
あおニャン。
5
翠ちゃん。
あおニャンに比べると、見た目から想像するホイールトラベルの少なさと多少のネガキャン、また15mmのスペーサー効果によるツライチっぷりがよく分かります。

ただ、個人的にはノーマルの方が好みです。
元々19インチの35扁平という事もあって、路面の不整合面でバタバタする感触があり、車高を落とすとその印象が若干強くなります。
仮に車高を落とすなら、一緒にタイヤもインチダウンするかな…
6
あまりに寒いので下山。
伊勢志摩スカイラインは割と道幅が狭いので、フォーカスmk1位のボディサイズだと結構楽しめる印象。
因みに、後続の翠ちゃんは「ず~っと3速ホールドでエンブレ使って下ってたからエンジン温まらなかった」そうです(笑)

下山後は伊勢道の伊勢IC近くのイオンで駄弁った後、解散しました。
7
解散は19時前でしたが、伊勢道で渋滞にハマる(汗)
1時間程ハマってた気がするんですが、実際はもっと短かった?
こういう時、MTは辛いですよね…

写真はカーターさんの翠ちゃんとwaddyさんのST170との渋滞ランデブー中。
8
渋滞中からトイレに行きたくて、渋滞を抜けた後にSAorPAに寄りたかったのですが、伊勢道のSA・PAはどこも込んでたので気合で我慢し、名阪国道の伊賀SA?でトイレ休憩を。
途中ではぐれた翠ちゃんともここで合流、あちらもトイレ休憩でした(笑)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「メガーヌⅣ RSですかね?」
何シテル?   04/16 20:33
大阪在住の会社員、ヨーストです。 家のクルマとしてやってきた欧州フォードのフォーカスmk1をキッカケに、 初めての愛車であるフィエスタSTと出逢ってルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レヴィテック PowerShot L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 00:31:59
Clio4RSってどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 22:39:37
ルノー(純正) メガーヌGT220 シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 19:29:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フィエスタSTに4年近く乗り、いいところも悪いところも分かってきて、また修理箇所が増えて ...
その他 その他 その他 その他
2011年5月14日、納車されました!たまにしか乗れませんが、じっくり走っていきたいです。
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
最初の愛車でした。 北海道→福岡→大阪、と列島大移動の末に自分のもとへやってきました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生の半分以上を一緒に過ごしたクルマ。 2013年8月31日にサヨナラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation