2011年(平成23年)3月14日新車(新古車)購入(納車)しました。
DBA-SCP90 です。ネット検索で燃費性能・ディスチャージヘッドランプ・キーレス・スマートエントリーなどに惹かれ購入しました。
前車はFHP-10 Made in United kingdom 5door 2.0e GT プリメーラに乗ってました。
手放したくなかったのですが、ご高齢で・・・修理費がかさみクルマ買い替えを決意。
かなり古いジムニーの2サイクルがお気に入りで98%購入予定でしたが、メイン車目的のため故障時に困るので諦めました。 余裕が出来れは遊び車として買いたいですが・・
購入したVitzは燃費も良くエコカーって感じです。
馬力の割りに良く走り加速もイイので走りに不満はありません。
慣れてないせいか車庫居れや幅寄せの際ポジションが分かりにくいです。
ノーマルから色々さわっているあいだに愛着が沸いて来ました。、可愛い車です。
このVitzの誕生日は2010年(平成22年)11月25日生まれです。
親元のトヨタさんにお聞きしました。