• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月24日

RAM DISK

本日は朝から暇です・・・・。
雨だし洗車もできないしね。
なので、PCで遊んでみました。

うちのPCは贅沢にメインメモリーを4G積んでます。
しかし、WindowsVista32bit版はメモリーを3Gちょっとしか認識しません。
後の部分は、無駄に・・・。
そこで、その無駄な部分を「RAM DISK」として利用しようと・・・。
なんせ、アクセス速度が速い。
メモリーだもんね。
そこは、IEの一時ファイルやFireFoxのキャッシュや何かのソフトの作業用ファイルを置いたりするといいらしい。

で、早速「Gavotte Ramdisk」っていうソフトをダウンロードして使ってみました。

いろいろ設定をして再起動すると、見事にラムディスク完成。
で、ちょっとベンチマーク。


これが、HDDの数値。


これが、RAM DISKの数値。

激速ですね。

で、ここにFireFoxのキャッシュを置いてみました。
すると・・・・・。
えっと、まだわかりません。体感上は・・・。
でも、ちょっと速くなったかな?
うーん・・・。

まあでも、メモリー余らせておくよりはいいかな?
って感じです。

いい暇つぶしだったかな?

最初はページファイルっての置いてみたけど、すぐに空き容量がなくなりましたって出ちゃうので断念。
ポップアップがうざいからね。

あっ、注意が一点。RAM DISKはPCの電源落とすと消えちゃうので大事なファイルはおけません。


ところで日ハム。
二回小谷野のホームランなどで一挙6点の猛攻!
いいじゃない!
がんばれ!ファイターズ!
ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2008/08/24 14:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

初めて、みんカラにご参加している方 ...
いなかっぺはちさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2008年8月24日 14:13
3Gしか認識しないんですかぁそこは64bit版にって手は?(爆

にちはむいえ~すその次の回のピンチも何とか1点で切り抜けましたねぇ
コメントへの返答
2008年8月24日 14:33
64bitはサポートがいのソフトあるから・・・。

今日は良く打ちますね。
多田野がんばれ!
2008年8月24日 14:30
鶴ちゃん、今日は打ったヽ( ´¬`)ノ

コメントへの返答
2008年8月24日 14:36
鶴ちゃん二の二かな?

いい感じ~!
2008年8月24日 15:34
こんちです。

4Gとは羨ましい限りです。

うちはちょっと古くなったノート・・・・

512Mですが、対応メモリが高額なので手が出ません。

最大は2Gまでですが、やはり速度は違うかなぁ???
コメントへの返答
2008年8月24日 21:18
こんばんは。

一時期メモリー激安だったから、思いっきり増設してみました。

うんと、キャッシュが利いてるページは、速いかな?
あんまり体感はわかりません。
2008年8月24日 18:30
こりゃいいねー
でも2Gのメモリーx2にしようと思うと
まだ高くて、手が出ないな・・・
コメントへの返答
2008年8月24日 21:20
気分的には何か良い気持ちです。

2G×2だと8000円くらい?
今はもう少し上がってるのかな?

IE使うとキャッシュがすぐいっぱいになっちゃうんだよね。
FireFoxだと平気なんだけど。
2008年8月24日 20:13
オリンピックで盛り上がらなかったので、

気分を切り替えて・・・

Gには頑張ってもらわなくっちゃ!!

(G戦でもう上原は使って欲しくないと思う
  心の狭いワタシ・・)
コメントへの返答
2008年8月24日 21:21
これからは、しっかり日ハム応援します。
オリンピック中は見てなかったからね。

ん?上原は大丈夫でしょ。
オリンピックの収穫は上原の復活だけかと・・・。
2008年8月25日 16:39
動画処理早いんだろ~ね~(^_^;)

私も激速PC欲しいなぁ~ww
コメントへの返答
2008年8月26日 21:13
早くなるといいな。
おいしいところだけ集めて…。

買うべし!
ラーメン控え目にして…。
2008年8月26日 0:15
激速。。。いいなあ♪

何だか最近うちのPCはのろまな亀だよぉ。
コメントへの返答
2008年8月26日 21:14
こおやって遊びたいから、デスクトップ買ったのよ。

部品も安いしね。

プロフィール

「オーラ。新型発表になったね。だがしかし、うちの旧型はいまだ納車日決定ならず・・・。もう、ナンバーも取れてるんだけどね。」
何シテル?   06/13 21:45
密にならないよう、ジオパーク巡りと御朱印集めに…。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

後期純正LEDフォグ→前期純正ハロゲンフォグへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/05 10:16:19
フォグランプ交換 一体型LED→社外バルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 00:00:52
宮西尚生オフィシャルブログ「勇往邁進」 
カテゴリ:日ハム
2010/03/22 21:45:53
 

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
2019/11/9納車。
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車はいつだ?
日産 セレナ 日産 セレナ
2008年9月23日納車 色:クールアイアン オプション:両側電動スライドドア     ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
3/29 無事納車です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation