• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月24日

俺inお盆

m
お久しぶりです。先週は一週間程夏休みがあったので実家に帰ったり日光でドリフト見たり8で2夜連続車中泊したりと中々ハードな休みを過ごしてきました。

学ドリ出た方々は本当にお疲れ様でした。若いっていいよね。来年は全員予選通過出来るようにパイロン卍練習会やりましょ←自分がやりたいだけ
俺もデフとロックンブレード入れてサイドターンから始めようかな。誰かコーチして~(チラッ


さてさて、10月の走行会に向けて着々と準備中なマイ8ですが、今はタイヤの選定で迷っております。手元にあるのはADVAN SPORTS と数年落ちのネオバ。どっちも5部山程度。アドバンは未だしも、ネオバはタイヤが古すぎてもうダメかも...
ってなわけで、次回でこのタイヤ達を使い切るか思い切って新品買うか非常に迷っております。もちろん新品買えればベストなのは分かってますが、まだライン取りもおぼつかないような状態で新品タイヤを無駄に転がして良いものか非常に悩みます。。

あとはタイヤ幅。225サイズ4本通しの18インチエンケイホイールか、フロント235リア255サイズの某社17インチホイール。タイヤ幅は某社ホイールのほうが広いけど重い。エンケイホイールは18インチで軽量だけど幅が狭い。新品タイヤを買うならどちらのサイズを買うべきか。。。。うーん悩む。

あ、タイヤ銘柄はフェデラルで行くつもりです。安いから。笑
タイヤ買わなければ油系の追加メーターかなー。今水温計しかないし。てか結局オイルクーラーつけないまま夏が終わる笑

そんな感じで悩み中ではありますが明後日からオーストラリアに行って来ます。学会発表のためなので費用は学校持ち!やったね!

それではみなさんお元気で!

※タイヤに関してアドバイスして頂ける方は是非コメントをお願いします!
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/08/24 03:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピアノブラックは無いけど、帯電防止 ...
まるちゃん9199さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月24日 11:35
オイルクーラー中古で買ってつけようw
一番キクよ!
追加メーターはタッチ系が楽じゃない?
コメントへの返答
2011年8月25日 13:09
中古、あんまり出ないし新品買おうかなーと思ってる。

俺はDefi派です笑
アナログサイコー!
2011年8月24日 12:29
2連続車中泊とは若い!!!それも8で??

とーーーい昔、バサーストサーキットを走った事がありますRX-7でなくCBXでですが・・・
オーストラリアいいなァい俺も行きたい・・・

オイルクーラとLSD付けたくてしょーがないです。
コメントへの返答
2011年8月25日 13:12
意外と快適でしたよ笑
ハマりそうです。

オーストラリアもモータースポーツ盛んですよね!8見られるかなー

俺も機械式のデフ入れようか迷ってます・・

あー金が飛んでいく・・・・

プロフィール

「今日公開日?」
何シテル?   04/17 16:52
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世界に1台の、あなただけの車両作ります☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:28:46
エイトリアンカップ2013Springに参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 08:29:53
one. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 08:30:28

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H18年式 ABA-SE3P 5MT  H22.11月に中古で購入。 2代目8ちゃん。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation