• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月09日

エイト祭でサーキットデビュー

エイト祭でサーキットデビュー お久しぶりです。車は超進化したのですが、大学が学会前ということもあって研究室に泊まったりバイトの夜勤だったりで一週間で2日ほどしか家で寝れないような生活を送っており、中々更新する時間が取れませんでした。←言い訳

さて!日曜日は年に一度の8祭りに参加してきました。私は初心者体験クラスでドキドキのサーキットデビュー!エイトリアンさんの配慮で、初心者でも安心して参加できました。スタッフの方も準備から走行のアドバイスまで事細かに気にかけてくださり、本当にありがとうございました。

タイムを教えろだって?堂々と発表しましょう。

51.942秒(エイトリアンカップ最遅)

ふぅ。もちろん結果には満足してないしこのままで終わるつもりもありません。

1本目は56秒位だったので、5秒短縮^^
車の仕様を考えると、腕の無さを露呈した恥ずかしい結果でしたが、無事走行を終えられて一安心しました。
正直筑波のライセンス取得も考えましたが、学生の自分には往復300キロ近くのガス代と高速代、走行費、前後のメンテ代を考えるととても筑波には通えそうもありません; 今回は横浜の友達を拾っていったため少し遠回りでしたが・・・

というわけで次回は毒蝮会さんのところにお邪魔する予定です。お金が許せばレッスンを受けて、48秒台位を狙いたい・・・
しばらくは秒単位でタイムが縮みそうなので楽しみです。(Periさん、後でメッセ送ります)


新しい出会いも沢山ありました。
アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございます。1本目と2本目でここまで縮まったのも皆様のアドバイスのおかげです。まだまだ攻め方が分からないところばかりなので、今後もよろしくお願いします。
初心者クラスの皆も最後には謎の連帯感が生まれる程(?)楽しく過ごさせて頂きました。 
今回、白い彗星さんにご挨拶できなかったのが心残りですが・・・・次回はもっと沢山の人とお話したいと思います。

それでは最後にお決まりですが・・・

エイトリアンカップ最高ッ!!

※また時間が取れたらフォトと最近のパーツレビューあげます
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/08/09 04:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ミムパパさん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

こんばんは。
138タワー観光さん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2011年8月9日 5:15
弩疲れ様です

初めて走って サーキット楽しかったと思えれば
おKですよ
サーキットは逃げませんから
自分ペースで楽しみましょう
一緒に走れ日を楽しみにしております!
コメントへの返答
2011年8月9日 11:41
お疲れ様でした!

時間を掛けて腕を磨いていきたいと思います。
いつか皆さんを追い抜く日が来るのでしょうか・・・

次回走行会、よろしくお願いします。
2011年8月9日 7:06
お疲れ様でした~♪

あの暑さで車を見回る気力がなかったです(>_<。)
挨拶出来なくて残念です( ´△`)

走って色々得るものがあったと思います。
10月も良かったら走りましょう(^^)v
コメントへの返答
2011年8月9日 11:47
お疲れ様でした!
確かに暑かった;

次回お会いした時は色々お話しましょう。
10月は授業サボって参加する予定です!
よろしくお願いします(^^
2011年8月9日 14:49
10月マジで頑張る!!

ところでもう一人の初心者はどうなった?横浜の
コメントへの返答
2011年8月9日 18:57
ぺリドンに追いつくように頑張る!


まだ連絡無いね;
そのうち来るでしょ笑
2011年8月9日 16:23
無事に帰ってこれてよかったね(>_<)


楽しむことが大事だよー♪
コメントへの返答
2011年8月9日 19:02
ありがとう!


めっちゃ楽しかった~
早く車直せよ!
2011年8月9日 22:36
こんばんはー!

先日はお疲れさまでした。

初心者クラス、謎の連帯感出来ましたねww
また、一緒に走りましょう^-^
コメントへの返答
2011年8月10日 1:50
こんばんは!お疲れ様でしたー!

次は負けませんよ~笑
2011年8月9日 23:26
こんばんは

ホントなぞの連帯感できましたね。
私はドンペリーニョさんに御挨拶できなかったのが心残りでした。

ところで私の写真捨てないでください。
あとでメアド送りますので。

私のブログの動画にどんたっくさん映ってますよ~
コメントへの返答
2011年8月10日 1:53
こんばんは!

同じ8乗りどうし、またどこかのイベントですぐ会えますよ^^

写真、了解しました。
動画拝見しましたよ!自分も次は車載録りたいですねー
2011年8月10日 23:52
こんばんは。
受付あたりでスタッフしていた、りょうちんです。
コースデビューおめでとうございます。

初心者クラスは台数少なくて、気持ち良さそうでしたね♪

それにしても、5秒短縮って、すばらしいです。
コメントへの返答
2011年8月11日 13:23
はじめまして。
受付のイケメンはりょうちんさんだったのですね(^^

初心者クラスはオールクリアラップで楽しく走らせて頂きました。

当日は本当にありがとうございました。


プロフィール

「今日公開日?」
何シテル?   04/17 16:52
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

世界に1台の、あなただけの車両作ります☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 13:28:46
エイトリアンカップ2013Springに参加しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 08:29:53
one. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/08 08:30:28

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
H18年式 ABA-SE3P 5MT  H22.11月に中古で購入。 2代目8ちゃん。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation