• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月26日

超地元でノンビリ(^^;)

超地元でノンビリ(^^;)











このところ本格的な寒さと自分や家族の体調も今一つ(>_<)

その為、あまり遠出は出来ず車活は停滞中です💦


気分転換で何かないかなと考え、寒いので温泉に入りたいのが一番だけど遠出は無理だし、スーパー銭湯はありきたりでつまらないので地元のホテル「アパホテル幕張」の日帰りプランを体験してきました。
昼12時から18時まで客室が使え、3つのレストランからランチを選べてお風呂も入り放題というプランです。
もうかなり前から気になっていたので、やっと実現って感じですけど。



幕張ですから自宅から20分もあれば着くので11時過ぎにゆっくり出発。







美浜大橋から富士山もバッチリ見えました。






あっと言う間に到着。


チェックイン後、すぐに予約しておいた「鉄板焼 七海」にて鉄板焼きランチへ。




























選べる3つのレストランはここ以外はビュッフェ形式でした。
鉄板焼が好きなので、今回は此方で。過去に数回利用してますが味は間違いないのが分かっていたのもあるかな。写真は撮れてませんがライス、味噌汁、飲み物も付いています。
今回、お肉はちょっと少ないですがマズマズ満足♪




その後は部屋で腹ごなしにちょっとお昼寝(笑)


客室(今回はウエストウイングの9Fでした)からの眺め。
海から小さいけど富士山やマリンスタジアム、メッセ等が見えます。



そして、お風呂へ。






















たまたま入浴時間のオープン直後だった為か、しばらく誰も居ない貸し切り状態(≧◇≦)
なので写真も撮っちゃいました(^^)v

サウナも有るし満喫できました。温泉だったら最高なんだけどなぁ(≧◇≦)


入浴後は客室に戻りマッタリしましたが、それも飽きたので早めに帰宅へ。
まぁユックリ出来たからイイかな。


帰宅途中、夕飯用にココイチを持ち帰りで購入しましたが専用スプーン当選しました!




夕飯のココイチをこのスプーンで食べたのは言うまでも有りません♪


アパホテル幕張のこのプラン、基本5,000円です。
高いか安いかは利用者次第かと思いますが自分的にはマズマズ。機会が有ればまた利用しようと思います。



以上、つまらない報告で失礼(^^;)


お粗末! ではまた。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/01/26 16:02:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

● 出張 😆『アパホテル』✨宿泊
parpururinkaさん

平日限定 入浴+お食事プラン ソー ...
湯太郎さん

またまた、国営讃岐まんのう公園へ😅
S4アンクルさん

海津温泉 宙舟の湯(2024/05 ...
JOE(Ver.J)さん

VISONホテル泊してみました
トムイグさん

浅草へ
`がんじーさん

この記事へのコメント

2024年1月26日 16:34
こんにちは、m(_ _)m

これだけ広いお風呂でひとり占めは
最高に気持ちが良いですね🙆
遠くに行くより近場で楽しめる所があれば
そっちの方が体力的にも良いですね
※自分も最近はそっちです🤭
コメントへの返答
2024年1月27日 10:33
こんにちは(^^)/

お風呂はまさかのひとり占めでした! 温泉では無いけどそれだけでも行った甲斐がありました(^^)v
冬場はスタッドレスも、もう無いし出かけずらくなるので近場で楽しめるところを捜索ですね~♪
2024年1月26日 17:06
こんにちは〜♪
大浴場を裸でスマホ持って撮影してる姿を想像しちゃいました(笑)
私も温泉に行きたくてウズウズしているのですが、相方が体調不良で暫く無理そうなので、ボッチ温泉も良いかな〜って丁度じゃらんを眺めていました♨
5000円だったらリーズナブルですよ~💕
コメントへの返答
2024年1月27日 10:38
こんにちは(^^)/
そうそう、人には見せられない情けない姿で撮影してたと思います(≧◇≦) 還暦過ぎのバカ親父ですね(^^;)
寒い時期は特に温泉行きたいよね♪
道の心配が無い房総、茨城辺りでボッチ温泉でも楽しめるところを私も探し中~(^^;) 良いところが有れば情報共有宜しくです~♪
2024年1月26日 17:14
こんにちは♪
この料金でこれだけ楽しめるのは良いかと思います👌景色や食事も最高ですね😙温泉♨️行きたくなりました😅(笑)
コメントへの返答
2024年1月27日 10:40
こんにちは(^^)/
悪くはないし、空いているのも良いと思います。
近すぎますけど~(≧◇≦)
本当に温泉行きたいです!
2024年1月26日 17:22
こんばんは〜

なるほど〜全容がわかりました😆
あの後、早速プラン眺めていました♪
ボクも選ぶならステーキです🥩✨
貸し切り風呂でさらにお得感がありましたね😉 入浴中のリラックスムードも写真から伝わってきますね🤭♨️
CoCo壱スプーン当選おめでとう御座います㊗️ ボクもCoCo壱のからあげカレーが好きで久しぶりに食べたいです♪
コメントへの返答
2024年1月27日 10:44
こんにちは(^^)/

そう、こんな全容でした!
ブログにする気は無かったけどケイシューさんに知らせたことでUPするかと重い腰を上げました(^^;)
昼食を夕食に変更したり客室のアップグレード、鉄板焼メニューのアップグレードも出来ますが全て金次第(爆)
まぁ上手く出来てます(^^;)
今時、スーパー銭湯は混んでいるのでガラガラなお風呂は最高でしたけど♪
2024年1月26日 17:51
地元を満喫してますね🤩
温泉プラン、コ・ス・パイイですね~地元なのにそのプラン初めて知りました🤗
貴重な情報ありがとうございます😊
コメントへの返答
2024年1月27日 10:53
地元過ぎますよね(^^;)
コスパは悪くないと思いますので鉄人様も機会が有ればご検討下さい。
2024年1月26日 19:39
こんばんは。
スゴイ、富士山真っ白!
1月はあまり遠出しないですよね。
でもちょっと暖かくなったらすぐに気が変わりますよ^^
コメントへの返答
2024年1月27日 10:55
こんにちは(^^)/
富士山見えるだけでテンション上がりますよね♪
雪道は遠慮したい方なので、春が待ち遠しいです(^^;)
2024年1月26日 19:51
福田屋本部長、お疲れ様です✨
これはコスパいいですね!自分も鉄板焼好きなので、これだけでも十分お得に感じます🤗
広々したお風呂でのんびりすると違いますからね🎶リラックス出来たみたいですし、特別なスプーンもゲットして良い一日になられたと思います!
自分は破産しそうなので、皆さんのブログで楽しませて頂きます💦
コメントへの返答
2024年1月27日 10:59
ハイダンさん、こんにちは(^^)/
コスパは悪くないかと思います。
鉄板焼だけで4,000円くらいの価値な気がします。
お風呂はガラガラなので大正解! 温泉じゃないことが悔やまれますがそれでも空いてる方が有り難いです♪
ハイダンさんに破産なんてことはあり得ないので冗談として受け止めていますから今後の大活躍を期待してますよ~(≧◇≦)
2024年1月26日 20:08
こんばんは🙇‍♂️
福田屋ガレージとセットで企画お願いします🤭
コメントへの返答
2024年1月27日 11:01
こんにちは(^^)/
そんなプランあり得ません(爆)
財閥様の温泉別荘ツアーに行きたいです(≧◇≦)
2024年1月26日 21:05
こんばんは🌃
お風呂の雰囲気よく鉄板焼ついて個室でくつろげてお安いですね👀!?
スマホと財布落とさないで下さいね😆💦
コメントへの返答
2024年1月27日 11:31
こんにちは(^^)/
悪くないプランだと思います。
ウチからだと近すぎるのがつまらないですが(^^;)
スマホと財布…
洒落にならない~(≧◇≦)
2024年1月26日 21:14
福田屋さん
一万くらいかと思えば😅
ゆっくり出来てこの値段なら価値ありです👍
鉄板焼きだけでこの値段しそう😊😊😊
コメントへの返答
2024年1月27日 11:34
こんにちは(^^)/
値段設定は良く考えてあると思います。鉄板焼は確かに物足りないですがアップグレードすると結構高いのが困りものです(^^;)
お風呂が空いてるのがイイですね♪
2024年1月26日 22:08
会社の斜向かい😅このプランでリモートワークをしようかな😅
コメントへの返答
2024年1月27日 11:35
いや~💦
師匠があそこで働いてるかなと思ってました(≧◇≦)
リモートワーク…
アリかも(^^;)
2024年1月27日 6:01
お早う御座います♪

良いプランですね^ ^
コロナ禍以降、温泉もご無沙汰です😭
コメントへの返答
2024年1月27日 11:37
こんにちは(^^)/

悪くないプランかと。
温泉じゃないことと近すぎてつまらないのがネックですかね。
温泉行きたいよね~(≧◇≦)
2024年1月27日 6:37

天然温泉なら尚良しですが、良いプランじゃないですか〜
練馬の田舎にもアパおばちゃん造ってくれ〜(笑)
コメントへの返答
2024年1月27日 11:41
たまの暇つぶしには良いプランかと(^^;)
アパおばちゃんグッズ沢山ありました(笑)
そういえば、一人暮らしを始めた息子は練馬区民です(≧◇≦)
2024年1月27日 8:25
ぬおおおおおお~(^O^)

鉄板焼き良いですね~
うちの息子もアパホテルが
気になるようで
泊まってみたいそうです(笑)
プランも調べてみます

うちも年末年始
家族順番に体調不良でしたので
今は大人しくしてます(^^ゞ
春の平日満喫倶楽部
楽しみにしてます(^O^)
コメントへの返答
2024年1月27日 11:47
こんにちは(^^)/

鉄板焼イイよね~♪
私も大好きなんですが高くてなかなか行けなくて困ってます(^^;)
アパホテル幕張は元プリンスホテルで展望が良いのがウリでした。
プランにありますが最上階かな?そこのビュッフェも景色見るには良いかと。

あら~💦
そうでしたか…。同じですね(^^;)
しばらくは大人しくして春の息吹と共に大活躍を期待してます!
春の平日満喫倶楽部待ち遠しい~(≧◇≦)
2024年1月27日 10:05
おはようございます♪
美味しいものを食べて大好きなお風呂に入って、心身共にリフレッシュ出来たご様子で何よりです🙆‍♂️
まだまだ寒い日は続きますが、お互い体を労わりつつこの冬を乗り切りましょう🤗✨
コメントへの返答
2024年1月27日 11:51
こんにちは(^^)/
今月は様々な活動が停滞してますので、ほんの少しの気分転換、リフレッシュで御座います(^^;)
寒さで身体の彼方此方が悲鳴をあげておりますので無理のない範囲で楽しみたいと思います。
支部長もお元気で!
2024年1月27日 10:15
おはようございます♪。
ゆっくり寛がれたようで何よりです。偶にはのんびり過ごすのは大事ですよね!サービスのセクシーショットご馳走様でした😁。
コメントへの返答
2024年1月27日 11:55
こんにちは(^^)/
今月はユックリせざるを得ないことが多くてなんだかなぁって感じです(^^;)
真似するわけではありませんが、元気に雪道走って温泉に行きたいです(^^)v
セクシーショット…
クソ親父のですんません(≧◇≦)
2024年1月28日 10:37
こんにちは!(^^)!

体調大丈夫でしょうか??
アパホテルにこんなメニューがあると思いませんでした(^^;
ゆっくりリフレッシュ出来れば、良いと思いますね♪
コメントへの返答
2024年1月29日 12:48
こんにちは(^^)/

おかげさまで喘息はほぼ回復しました。他にも彼方此方ダメですがだましだましボチボチいきます(^^;)
他のアパにこんなプランが有るかは知りませんが幕張はかなり前からやってます。たまの気分転換には良いかと思います(^^)v
2024年1月28日 16:54
こんにちは!😊

鉄板焼きランチだけでも良いのに、広々としたお風呂を独り占めできるのは最高ですねー♪
デザートにクリームブリュレとアイスもあるなんてナイスです😋
これ神奈川のアパでもやって欲しいです♪

ココイチ🍛はいつもスクランブルエッグ、ほうれん草、クリームコロッケのオプションは外せません😂
コメントへの返答
2024年1月29日 12:51
こんにちは(^^)/

ランチ付きならなかなか良いプランだし展望も良いのがイイですね♪
実はランチはアップグレードしたのでスイーツ付きなんです(^^;)

お! ココイチはそんな感じがお好みですか!カレー大好きなんで、参考にさせていただきます♪
2024年1月28日 19:43
こんばんは!
アパホテルってこんな日帰りプランあるんですね♪
お料理も美味しそうですしお風呂も綺麗です!
お風呂ってなかなか写真撮れないので
貸し切り状態は羨ましい限りです♪

お身体に気を付けて下さい!
コメントへの返答
2024年1月29日 12:54
こんにちは(^^)/

日帰りプランは幕張だけなのか、他も有るのかは分かりませんが幕張ではかなり前からやってます。
時間によるとは思うけど、お風呂が貸し切り状態は最高でした!

お互い健康第一で楽しみましょう♪
2024年1月31日 12:35
こんにちは。
これ、知りませんでした。
温泉地に出かけて食事すれば一人5,000円で済まないかと思いますので、結構ありなんじゃないでしょうか。
素晴らしい情報ありがとうございます。
コメントへの返答
2024年1月31日 16:25
こんにちは(^^)/
お役に立てたのなら光栄です♪
温泉ではないのが欠点ですがお風呂は空いていたのでアリだと思います。
もし機会があるなら行ってみて下さい(^^)v

プロフィール

「@シマゾー
 もう帰宅しちゃったよ~😆 今日のメインはコレかなぁ😉」
何シテル?   06/09 18:35
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

銀山温泉→松島!2泊3日で家族旅行 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 17:59:05
秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation