• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

今年も雪壁へ2024 DAY2(当日編)

今年も雪壁へ2024 DAY2(当日編)











前回の続き、雪壁TRG本番当日のリポになります。

当日の天気は曇り予報。晴天ではないのは残念ですが雨の心配が無いだけ良かった♪


私は訳あって途中参加の予定でしたが、少しだけお山に登ることに。










クネクネを眺めて










山田峠も少しだけ





雪壁もサラッと(^^;)





横手山に到着。

皆さんの到着を待ちますが、あれ~…





みん友のろうばとさんと、お初のE.Sさん発見!
GRカローラは初めて見ましたがフェンダーブリブリで凄い迫力!
ろうばとさんはこの後、TRGにも参加することに(^^)/




そしてお仲間さん集合


皆さんは山頂にあるパン屋へ朝食に行きましたが、私は草津に戻りました。
天気予報が良い方に外れ、晴れ間が出てきたのは嬉しいですね(^^)v





次の集合場所へ向かいます。












遅咲きの桜🌸とパチリ











浅間酒造観光センター到着。

此処からのTRG参加メンバーが数名居ましたので一緒に朝ソフト🍦をいただきながら本隊を待ちます。
様々な話題で大盛り上がりしてました(≧◇≦)






fuku104隊長の新戦闘機、M4カブリオレ。
お初に見ましたが迫力が! 今回は慣らし中でしたが慣らしが済んだらヤバいことになりそう(^^;)






本隊到着、合流してリスタート!


ここからの須賀尾峠~裏榛名が今回のTRGのメインステージ。
若干のペースカー以外は気持ちよく駆け抜けられたことは言うまでも有りません(^^)/






榛名山で小休止






ここからは最終目的地の昼食会場へ向かいます。








榛名ストレートにて。
Photo by fuku隊長 Thanks♪






こんな感じで隊長が撮ってました(≧◇≦)













昼食会場到着。
水沢うどん街道にある名店「手打ちうむどん 始祖 清水屋」











揚げ物が付いた清水屋セットをごまだれで美味しく頂きました♪





幹事さんは大盛りで(≧◇≦) 若いってイイなぁ♪

お腹も満たされたところでこれにてTRGは終了。
幹事さんの〆の挨拶後、解散。

幹事のギギクロさんはじめ、参加の皆様ありがとうございました&お疲れ様でした(^^)v





その後、私は後泊の為草津へ。


途中初めて寄った「八ッ場湖の駅 丸岩」















水陸両用バスがここから入水するらしいです。




以上、ツーリング本番当日のリポでした。



もうちょっとだけ…

後泊、帰宅編を報告する予定です(^^;) 悪しからず💦






お粗末! ではまた







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/03 16:54:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
ジェニコワンさん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

雪壁ツーリング2024🎶
Highway-Dancerさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
ギギクロさん

2024年開通しての雪壁TRG🙌
シマゾーさん

この記事へのコメント

2024年5月3日 17:31
こんにちは、先週はお疲れさまでした☺️

度々福田屋さんいなくなるなぁ~😅と思ってたらソロ活だったんですね☺️

謎が解けました😁

またよろしくお願いします☺️
コメントへの返答
2024年5月4日 10:55
こんにちは(^^)/

パン屋さんは何度も行っているので今回はキャンセルしました(^^;)
きのこスープは美味しいんですけどね。

チャムさんとは今回が初ツーだったかもしれませんね(≧◇≦)
此方こそまた宜しくお願い致しますm(__)m
2024年5月3日 17:33
改めましてありがとうございました😊
当日も浅間酒造観光センターでの話題諸々楽しかったですね🤗
駆け抜けもミラーでアルピーヌの位置を終始チェックしてましたよぉ〜😆
定番コースとなりましたが、それぞれの楽しみ方で恒例の春のツーリングとなりました🎉
来年の雪の回廊も楽しみですねー👻
また宜しくお願い致します😊
コメントへの返答
2024年5月4日 11:00
はい、此方こそありがとうございました(^^)/
芝浦ではなく、浅間酒造で様々な話題が盛り上がるところが新鮮で良かったかも(≧◇≦)
アルピーヌ、色が目立ちますから分かりやすいよね。良いのか悪いのか分かりませんが(^^;)
下手なことできないなぁ~(≧◇≦)
確かに定番とはなりましたが様々な楽しみ方で飽きることは無いですよね♪
また来年が楽しみで、今から作戦を練っておこうかと思います。
2024年5月3日 17:50
絶景でお天気何よりでした♪小生行けなかったのが残念😢水沢うどんは美味しいですよね😋続編も楽しみです♪
コメントへの返答
2024年5月4日 11:03
こんにちは(^^)/
実は翌日が最高の天気でした!
ご本尊居ないと寂しいから来年はマストでお願いしますm(__)m
次回で全編終了です~♪
2024年5月3日 18:46
こんにちは〜♪
まさか盗撮している私が盗撮されていたとは(笑)
koni捜査官に報告しておきます(笑)

今回は慣らし中と言うことでマイペースで走らさせていただきましたが、次回は容赦しませんからね✌️

浅間酒造でのボーイズトーク面白過ぎです😆
コメントへの返答
2024年5月4日 11:08
こんにちは(^^)/
盗撮の盗撮(笑)
koni捜査官に報告されたら狙撃されちゃうかも!
怖い怖い(≧◇≦)

(;゚Д゚)
やはり…💦
新戦闘機と隊長のドラテクで本気出されたらハナから降参です(^^;)
お手柔らかにお願いします♪
2024年5月3日 19:11
こんばんは〜

水沢うどん、久しく食べてないです😣
食べたくなっちゃいましたので、日本一優しい本部長がいつか案内してくれるのを待ってます🤭
GW中に草津に2泊とは羨ましい限りですがめっちゃセレブですね😆✨
さて、最終回にもスイーツの登場があるでしょうか⁈笑
続編も楽しみにしております♪
コメントへの返答
2024年5月4日 11:13
こんにちは(^^)/

水沢うどん、来年のツーではどうなるか分かりませんがご一緒出来るなら日本一優しい大先輩が奢ってくれること期待してますね♪

草津に2泊っていったって宿泊場所を無料で借りれるだけなんです。じゃないとそんなこと出来ません(>_<)
セレブは私以外の周りの皆さんかと(≧◇≦)
さて、次回で全編終了です~(^^)v
2024年5月3日 19:22
お疲れ様です♪

前泊・後泊とはさすがセレブ^ ^
いいなぁ〜
コメントへの返答
2024年5月4日 11:16
こんにちは(^^)/

泊りは無料で借りれる宿泊場所があるだけの理由ですから(^^;)
じゃないと日帰り確定です(≧◇≦)
2024年5月3日 20:14
こんばんは♪
改めまして先日はありがとうございました〜

横手山から浅間酒造に向かうのが少し遅くなり、遅刻しないかヒヤヒヤしていました。間に合って良かった💦
榛名ストレートは気持ち良いですね。全般的に車も少なめで楽しむことができたと思っています。

水陸両用バス、実は一度乗ってみたいんです😄

翌日編も楽しみにしています‼️
コメントへの返答
2024年5月4日 11:25
こんにちは(^^)/
此方こそありがとうございました。

十分間に合いましたね♪
ソフトクリーム食べる余裕もありましたし(≧◇≦)
志賀草津高原ルートは駆け抜けるというより景色を楽しんで、その後の須賀尾峠~裏榛名で手に汗握り、榛名ストレートで仕上げって感じだったのではと思います。

そう、私も水陸両用バスは未体験なんです。死ぬまでに一度体験しようと思ってます。来年の計画に入れるのもアリかな(笑)
翌日編、もう少々お待ちください!
2024年5月3日 20:19
こんばんは〜🙇
A110で須賀尾峠⇒裏榛名とか超絶楽しそうです(^_^;)✨

昨年プジョーで須賀尾峠走ったらブレーキ踏抜けてしまって止まらず。。。
あの恐怖は忘れません😁
今年はM140でリベンジするつもりだったのですが・・・残念😓
ツーリングお疲れ様でした✨
コメントへの返答
2024年5月4日 11:41
こんにちは(^^)/

確かに!
裏榛名ではモアパワーを感じますが須賀尾峠はA110は最適と感じます。ただし…
乗り手がヘタレなので皆さんに付いて行くだけで精一杯ですが💦
ブレーキは私も経験あります(^^;)
もう経験したくないですよね。それからユックリお山降りて、すぐ電話でブレーキパッド発注しましたから(≧◇≦)
来年は財閥さんも参加必須ですからね~!
2024年5月3日 21:30
本部長、こんばんは~🌠
早朝よりソロ活されて、貸し切り状態で雪壁など楽しまれてたんですね!天気も予想裏切って青空見えてましたし、景色も走りも良かったですね🤗
前泊だけでなく後泊までされて、ツーだけでなく奥様との貴重な時間も充実ですね💕八ッ場丸岩のハートのオブジェに部長と奥様の姿が見えるのは気のせいでしょうか😍
コメントへの返答
2024年5月4日 11:45
ハイダン大先生、こんにちは(^^)/
今回はかなり自由にやらせて頂きました♪
今から来年の計画も少々考えております(笑)
それにしても、ハイダン奥様はフル参加ですから関心すると共に羨ましい限りです!
ウチは須賀尾峠で離婚確定です(爆)
2024年5月3日 21:48
こんばんは、m(_ _)m

毎年恒例のツーリングも
各々で雪壁を楽しんでますよね🙆
それでいて後半は一糸乱れぬ駆け抜けをするんですから🤭

お山を走る後ろ姿はウキウキで
楽しんでましたよ🤗
コメントへの返答
2024年5月4日 11:50
こんにちは(^^)/

今年も諸々楽しかったですね♪
最初の頃からすると慣れも有りますが余裕が出来て各自様々な楽しみ方が出来ていて素晴らしいツーリングに進化しているように思います(^^)v
ウキウキ…
駆け抜けエリアではバックミラーに写るシマゾーM3号が楽しげに躍動してるように見えましたよ♪
2024年5月4日 4:50
おはようございます☀
先日はお疲れ様でした🙇
本編ご一緒させていただき有難うございました♪
早朝横手山で笑顔の福田屋さんにご利益いただき須賀尾榛名と新緑を駆け抜ける青い光が眩しかったです💕
終着清水屋うどんは格別でしたがお別れは名残惜しかったです…
私も初参戦させていただきお陰様で大変楽しい思い出ができました🥰
またご一緒の際もよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2024年5月4日 11:58
こんにちは(^^)/
ご一緒出来たのは当日だけでしたが楽しく過ごせて良かったです♪横手山では一番にkoniさんと話せたのは良き思い出となりました(^^)v
来年はkoni捜査官をこっそり捜索して本番前に偶然を狙うなんてのも面白いかと思ってます(≧◇≦)
そういえば初参戦でしたか!
そんな感じは全くしないくらい馴染んでいたのはkoniさんのお人柄でしょう♪
また次回も宜しくです~(^^)v
2024年5月4日 19:48
こんばんは♪
遅コメすみません!🙏
すでに帰宅編アップされてますね…😅
ツーリングの画像が素晴らしいですね!
榛名ストレートは最高の一枚✨✨
いいなあー❣️
コメントへの返答
2024年5月7日 11:20
こんにちは(^^)/
返信するのも遅いのでお気になさらず(笑)
榛名ストレートは隊長の作品ですから良いのは当たり前ですね~(≧◇≦)
来年の参加お待ちしてますよ(^^)v

プロフィール

「@skashi
 😉👍️ 三年以上行けてないので羨ましいなぁ😋」
何シテル?   05/17 17:22
福田屋です。 2022年9月、BMW E92M3を降り、ALPINE A110GTオーナーになりました。 個人の車としては終の車の予定。 本来の意味のメイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

秘境ぶらり旅~南信最大の絶景展望台へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 12:11:07
リンナイ ガス給湯器 15年目の888 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 12:39:55
秋のお墓参り🙏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 10:10:16

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
新たな(中古ですが)ウチのファミリーカーです。 BMW F30 320i Mspo LC ...
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
ALPINE A110GT Blue Alpine Mです。 フェイズ2(マイナーチェ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
母親の車ですが病気と年齢もあり、「代わりに乗って」と言われ、早一年。今では完全に自分専用 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
前愛車46、330i Mスポの水没ご臨終事件から7ヵ月半。新車のW205では我慢しきれず ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation