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イイね!
2013年03月06日

ロングライフ??

ロングライフ?? もうすぐホイルを20インチ化してから一年が経ちますが、ずっとタイヤの摩耗具合が気になっていたので、先週洗車した時に確認してみました。


この一年で約10,000km走行したので、ローテーションしなきゃなと…



特にリアはキャンバーを倒し気味のため、内減りが心配でしたが…



右リア…






左リア…





全然問題なさそうですよね?


やっぱりタイヤの汚れ方をみると、内側に負担が掛かっているのは間違いなさそうです。



FFなのでフロントの摩耗が早いと思いきや、そうでもなさそう^^;






溝の深さまで測っていませんが、新品の時でもこんなもんです。





ロードノイズやグリップ性能なども問題無くて、しかもロングライフとなると、スゴくいいタイヤを選んだなと、つくづく思います。


なにより安い!!^^;


NITTO恐るべし!^^


あと20,000kmくらいもつかな〜??


皆さんのタイヤはどうですか?







花粉症では無いけど、PM2.5対策やるかな…





それにしても、気が利くDだ♪^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/03/06 20:21:31

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この記事へのコメント

2013年3月6日 21:25
タイヤの溝意外に減ってないですね~

でも、気になるのはキャンバー具合です(笑)
真似したいです(≧∇≦)b
コメントへの返答
2013年3月7日 7:35
そうなんですよ〜
内側って意識しないと見えないから、気付いたら内減りが酷かった経験がありますが、全然大丈夫そうです。

キャンバーはある程度落とすとこれくらいは自然に倒れますが、ちょっぴり出ちゃうのでプラスα倒してます^^;
2013年3月6日 22:27
タイヤ全然大丈夫そうですね(*^_^*)

僕のリアタイヤは内減りひどかったです(>o<)

あと一年持つかどうか?
コメントへの返答
2013年3月7日 7:38
やはりそうですか〜
22インチですよね?
だとブランドの選択肢が少ないので、大変ですね。
個人的には3万キロくらいもてば御の字かと^^
2013年3月6日 23:24
ちょうど私も今日、夏タイヤの用意をしていて溝をチェックしていました^^
NITTOのコストパフォーマンスはかなり高いですね(^o^)/

あれから1年・・・
早いですね~(*'▽')
コメントへの返答
2013年3月7日 7:41
コスパ高いですよね〜
店長の言葉を信じて正解でした!
あの店で扱っているだけのことはある(笑)

一年なんでそろそろアフターメンテナンスとローテーションを兼ねて、お願いしようと思ってます。
2013年3月7日 11:35
こんにちは^0^

純正タイヤ1、5万kmで冬タイヤと交換した時に

前と後ろで見た目半分くらい前が減ってました。

交換時前後ローテーションしてもらいます。

タイヤ交換の時はNITTOも考えます。

役立つ体験談有り難うございます^3^
コメントへの返答
2013年3月7日 21:06
純正は高級タイヤdbですからね〜
減りは早いかと。
高い国産品は値段相応かというと、もっと勉強すべきかなー?と感じますね。
コスパでご検討下さいね!
2013年3月7日 12:34
全然、減ってないですね。

まだまだ行けそうですね。

ファルケンは、どうなんだろう?
今度確認してみます。
コメントへの返答
2013年3月7日 21:08
減ってないですよねー?
ウェット性能も全然落ちてきて無いし。
私もあまりゆっくり運転する方ではないので心配してましたがびっくりです^^;

ぜひチェックして教えて下さいねー
2013年3月7日 13:30
私もNITTOです♪
8000kmほど走ったのですが、
ほとんど減っていなかったですねm(_)m

週末、夏タイヤに変えるので、
もう一度確認してみます。



コメントへの返答
2013年3月7日 21:11
やっぱり減って無いですよねー?
お互い目指せ3万キロです!
交換する時にじっくり見てみて下さいね!

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