• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月22日

クエ鍋を食うぞ!2015♪

クエ鍋を食うぞ!2015♪ 11月22日

三連休の二日目

前の週の忙しさ(遊び疲れ)から脱却するため、
伊勢鳥羽ツーリングから帰ったあと、目覚ましをかけずに爆睡しました。
7時に目が覚め、そのあと二度寝
サイコーに快適な目覚めでした♪


出発の準備をすべて整えてから、
大阪府、大阪市のダブル選挙へGO!



午後から家を出発しZ's Houseへ向かいましたが、
いつもは早朝出発なので、何だか違和感アリアリでした(笑)

連休の中日のお昼ということもあってか、阪和道もガラガラで快適♪
道が空いていると気持ちも穏やかでのんびり走れます♪

ホントに自分で想定した予定どおりの時間に到着しました。
いつもこういう道路だと良いのになぁ・・・

到着後、逢保さんで少しお手伝いしたあと、Z's Houseでコーヒータイム
美味しいコーヒーと昨日買ってきた赤福で一服です♪



それから徐々に参加者が集まり始め



いよいよ宴会の始まり♪



宴会を盛り上げてくれる差し入れ♪



今回のは手に入りにくい貴重な品々らしい



クエ料理

クエのお造り



身がプリップリでした。




舟盛り!



こちらも何でだか、ものすごく美味しい!!
いつも和歌山で美味しいお造りいただいてるのに、今回のは格別だったような・・・。



お鍋



鍋奉行はたいほさん♪ 美味しゅうございました(^^)




クエのてんぷら(自分のを先に食べてしまったのでとかちさんのクエを拝借♪)



いつもは空揚げだったのに、今年はてんぷら~♪




雑炊



もう文句なし!!!



今回のクエは過去最高のお味だったと思います♪



お腹もいっぱいで楽しい宴会は延々と(三時半まで!)続くのでありました。










翌朝、7時に起きましたが、早い方は出発されたあとでした。
お見送りも出来ず申し訳ありませんでした。



まだお腹がイッパイなのに、
朝から赤福と○んこをトーストの上に載せて食べている人が!





いま、変な想像した人~~(笑)



あなた、そこのあなたですよ~。





「あ」んこですからね!!







私も真似してみましたが、メッチャ美味かったです♪






いつものZ's Houseで、いつものメンバーとまったりな午前中のひとときも最高です♪


昼前になっても、お腹は昨日から全然空いてませんが、最近、中毒になりつつある「大阪とんかつ一番」さんへ

開店と同時ぐらいに到着しましたが、もうイッパイで少し待っての入店となりました。
いつもいつも定番のおいしさ。




私「いつも和歌山に帰ってくると食べたくなるんですよね~」

マスター「そうかぁ、麻薬入れといたからなぁ(笑)」

私「えっ!!」

マスター「今回も入れといたから!」


ということで、いつの間にか、御坊の「大阪とんかつ一番」中毒者になっていたようですf(^^)
また伺います♪





こうして、走りまくり(約900km)食べまくりの三日間が終了しました。

皆さま、ありがとうございました。


















ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/11/28 00:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第67回】雨に関する ...
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

あきらめていたホイール汚れに! K ...
ウッドミッツさん

今日は三人めし「フライングガーデン」
zx11momoさん

曇り?晴れ?(蒸暑い)
らんさまさん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年11月28日 8:44
お疲れ様でした〜!
充実の三連休の様子が手に取るように…。

今年のクエはまた格別でしたね。
来年も美味しいクエが食べれる様に逢保さんには元気でいてもらわねばね!

来月も忘年会やらみかん狩りやらイベント盛り沢山!
また宜しくお願いします。(^o^)/
コメントへの返答
2015年11月28日 21:38
ホントに充実のちょっと贅沢な三連休でした♪

今年のクエもお造りも何故かとっても美味しかったです♪
逢保さんも元気そうでしたので来年も期待しちゃいましょう(^^)/

忘年会もみかん狩りもよろしくお願いします!
2015年11月28日 17:29
色々美味しそう~♪

〇の中は“あ”でも“う”でも無い第三の文字を想像してました。
『プププ、アキさん、そんなの のせるの?』的なwww
コメントへの返答
2015年11月28日 21:41
色々美味しいですよ~♪
って、S☆Witchさんもぜひご一緒しましょ~♪
なになに??私には分かりませ~ん!!
実際にZ's Houseで確認してみてください(^^)/

プロフィール

「今夜はこんなことしてました♪

楽しいプチオフでしたヽ(^0^)ノ」
何シテル?   09/01 22:59
スカイライン(R32 R33)を乗り継ぎ 現在はフェアレディZ(370Z)です。 よろしくお願いします。 排気音が静か過ぎたZ34 (スカイライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新車のように(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 01:37:43
日産(純正) ナックルアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 05:25:40
維持録29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 18:59:18

愛車一覧

日産 フェアレディZ アキ (日産 フェアレディZ)
日産 フェアレディZ(Z34)370Zに乗っています。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
14年間お世話になりました。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
名車でしたね。
その他 その他 blog カー (その他 その他)
ブログ用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation