• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年06月12日

曇り?晴れ?(蒸暑い)

曇り?晴れ?(蒸暑い)








のだけは間違いない。



ぽっかりと空いた穴が埋まるのは時間がかかるのと・・・埋まらないこともわかってるので少しづつ歩み始める・・・。年齢を重ねたせいもあり、穴埋め作業の時間も若い頃より時間がかかる・・・・。




昨日の出来事
夕飯
主役は野菜
下皿準備トマト






サニーレタスを乗せ






枝豆を散りばめ






タコを刻み



乗せる






10種類の野菜漬けをドレッシングがわりに使用



絶品野菜サラダの完成

旨い旨すぎる(by十万石)



オニオングラタンの準備
とりあえず外側の土は除去する



ラップをかける

今回の失敗は「ここ」!玉ねぎをラップで包むべきでした・・・。


電子レンジにかける

500Wで510秒(8分30秒前後)





見事に破裂



破裂状態で作業を進める・・・









見た目は悪いがとりあえず完成



外皮1枚残る感じで完食

美味しゅうございました。


ご飯が炊き上がったのだが・・・

この時点で満腹のため、お弁当用に詰め、余ったご飯は冷凍保存・・・。野菜パワー恐るべし、土日月火の4日間で現在マイナス2kg。来週月曜日の職員健康診断が超楽しみである・・・。愛妻曰く、「2週間前にこの生活をしたかった」・・・・間食辞めない限り、無理だと思う(私信)。



今日のきゃすばる君



















今日の裏山






栗がついに!!!


























私が入山しないだけで・・・・生き物達の大パラダイスと化してました・・・。大変だわ。昆虫・爬虫類・両生類・節足動物・・・楽しいけど、めっちゃ多い。

自然の力(生命力)に圧倒されつつ、穴が少し埋まった気がします・・・。

ブログ一覧 | 今日のつぶやき | 日記
Posted at 2024/06/12 11:50:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

揚げて挟んで
さねやん@ブロラン号さん

東名 愛鷹PA(下り)
T.OHTANIさん

明日の弁当+α。
IsaiaHさん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

たまに食べたくなるんじゃのぉ~・・ ...
hiko333さん

The 52. ADAC RAVE ...
kami3...さん

この記事へのコメント

2024年6月12日 12:10
らんさま、こんにちは🐹
いつも小説のようなブログ、癒されます♨
野菜主食、とても美味そうです😋
玉ねぎをまるっと食べるのはそんなバカなと騙されたつもりで食べたらとても美味しった記憶が蘇りました🧅
コメントへの返答
2024年6月12日 13:36
こんにちは。

無農薬野菜でこれだけお良いしいのは長野県および新潟県以来の超久しぶりです。

虫が食べる程に柔らかい葉っぱは超美味しい。玉ねぎも北海道育ちの私は、丘珠産イチオシなんですけど・・・淡路島の紫玉ねぎに出会った時に丘珠産イチオシを辞めたのですが、現在の居住区でもこんなに美味しい野菜を作ってる方がいらっしゃるとわかったのには正直、びっくりです。

玉ねぎは主役も脇役も張れる優れものです。
2024年6月12日 12:42
らんさまさん
こんにちは😃
今日も暑いですね😵

野菜のオンパレード😃
非常に栄養価が高そうでいいですね!
確かにその生活だと...
-2kgですね笑笑
愛妻さんの間食 笑😆
かわいいやり取り😍

毎度登場の裏山
凄まじく日々成長ですよね😃
この成長もまた、
続く命のループ🔁の途中と考えると、
生きてる、生かされてるだけでも本当に幸せです。

日々の時間の流れと
変わらない様でも、
日々起きる雑務やどうしようもない事で、
「ぽっかり空いた穴」が
気づかないスピードで埋まっていくのが人生なのでしょうね。

栗の成長🌰
虫の出現

🤭🤭
コメントへの返答
2024年6月12日 13:29
こんにちは。

長文コメント恐れ入ります。

自然の力は本当にすごいです。
そして、今日はめっちゃアブに襲われました・・・私の裏山なのに、何故、君に怒られなきゃいけないの?って感じでした。

フクロウの雛が甲高い声でめっちゃ鳴いてるのですが・・・去年みたいにカラスに襲われない事を祈るばかりです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年10月24日07:48 - 19:37、
13.46km 58分、
バッジ2個を獲得」
何シテル?   10/24 19:37
 らんさまです。よろしくお願いします。 学生時分にインプレッサに乗りたいと思ってました。1996年4月初就職、その夏、友人より頂いたトヨタチェイサー(E-GX7...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 2526
2728293031  

リンク・クリップ

HKS スーパーパワーフロー交換用フィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/12 07:25:03
LapTime EX flow 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/13 03:26:56
グリル補修とエンブレム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/15 13:14:14

愛車一覧

スバル WRX S4 妻からの贈り物2 (スバル WRX S4)
 17年間乗っていた嫁さんからの贈り物TA-GGA。2020 年8月の車検が通らず、引退 ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
17年間乗っていた嫁さんからの贈り物TA-GGA。 2020 年8月の車検が通らず、引退 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation