• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月30日

半分仕事・半分趣味

今日は専門的な内容なのでご勘弁を。

仕事から帰ってきて早々、仮想サーバ(VMware ESXi)の評価・・・。
土曜日にアキバに行っていたのは、この評価をするためにCPU買いに行ってました。


ウチで稼働しているサーバは、仮想化しているわけで
仮想化のバージョンアップを行う前に新機能のテストと
手順を評価してました。
(いきなり本番だとWEBとかメール止まっちゃうので)

で、↓がウチで稼働中のサーバ。
そんじょそこいらの中小企業よりマジなシステム構成です。



で、↓が評価機。
マザーむき出しの適当仕様。。。



ESXi 4.1から追加された機能でUSBパススルーを試してたんですがこれが実に良い!
今まで仮想化したゲストOS上ではUSB接続した機器は使えなかったもしくは
USBデバイスサーバでネットワークに乗せないとできなかったのが、直で接続可能に。
会社の評価用ESXiサーバでイーモバイルに接続したかったのですがこれで可能に、と思ったら認識せず。
ということで、どこまでのものが認識して利用可能か試してみることに。

・イーモバイル PocketWiFi D25HW ・・・・・ NG(USB接続認識せず)
・イーモバイル USBデータカード D11LC ・・・・・ OK(通信も可能)
・バッファロー 2GB USBメモリ ・・・・・ OK
・Creative SoundBlaster USB SB1140 ・・・・ OK
・Princeton Bluetooth USBアダプタ PTM-UBT3S ・・・・ OK(Bluetoothマウスも使用可能)
・iPhone4 ・・・・ OK(カメラとして認識、iTunes入れたらちゃんと動くかも)
・Buffalo USBモニタ FTD-W71USB ・・・・ NG(USB接続認識せず)
・mimo USBモニタ UM-710 ・・・・ OK

意外だったのが最後のUSBモニタ。
機種を選ぶみたいですが、手持ちのやつの片方は動作しました。
こうみると結構認識するみたいです。

あとやってみたいと思ってるのが、USB無線LAN。
ウチに今ないのでそのうち入手してやってみようかと(これができればPocketWiFi経由でイーモバ使える!)

以上、人柱的な報告でした
ブログ一覧 | コンピュータ | 趣味
Posted at 2011/05/31 00:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の楽しみ
バーバンさん

高知の人
アーモンドカステラさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

マイペースでボチボチと…!
taku☆32さん

この記事へのコメント

2011年5月31日 22:54
最近の無線LANって速度も速いみたいですね。
自分は最近使わないかな。

近未来的にはコンセントから回線が取れるようになるみたいですね。

Eモバイルってそんなにいいですか?
コメントへの返答
2011年6月1日 0:11
イーモバは私が契約した3,4年ぐらい前は本当にADSL並みの速度で速かったんですが、その後契約者数が増えるにつれ、段々遅くなり、最近では「ん~ま~こんなもんか(-。-)y-゜゜゜」って感じですかね。

結構時間帯によって波があります。速度的には今はWimaxの方が速いかもしれません。

プロフィール

「セルボのオルタネーター逝ったかも・・・。」
何シテル?   12/26 22:55
「希少車」「実用性無い車」「1日に1台見るか見ない車」をこよなく愛する(^^ゞ 車は『ノーマルでは乗らない』が基本でしょ!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
セラの売却後、メインとなったコペン。今後セラを越える大改造どこまで出来るか乞うご期待!?
トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
荷物運搬用&お買い物用。 チューニングコンセプトは、ライトチューンの快適仕様!!
スズキ セルボ スズキ セルボ
2021/11/20売却。 荷物運搬用&お買い物用のセカンドカー。 チューニングコンセプ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2016/02/13親父に譲渡。コペンが荷物載らないので、荷物運搬用とちょっと今までに乗 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation