• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

51papaのブログ一覧

2022年09月17日 イイね!

ハゼ釣り&天ぷらで一杯

ハゼ釣り&天ぷらで一杯は残念ながら中止です。
流石に台風が来ていたら釣りは出来ません。
娘には今朝中止の旨を伝えました。
また天ぷらでもととも思いましたが娘夫婦が帰宅する時には
風雨が酷くなる予報なのでお酒を飲む為に隣の県から交通機関で来る彼らには酷ではないかと思い断腸の思いで中止を決断しました。
今回は8月の夏休みから準備を始め釣れない事を思い先に釣り貯めしていました。
また普段は何をやるにしても文句が多い嫁ですが今回は嫁も乗り気で前もって釣り場まで様子を見に行く何て事もしていました。なので台風が来たのかも?

私も次の日曜から10月の半ばまでお祭り(氏子役員の為祭事の参加)や私用で日曜日はありません。その後は婿殿が特殊な勤務体制の為10月は日曜日は仕事なので休みが合わず今年のハゼ釣りは終わりました。
都合のいい日に天ぷらを自宅で行う段取りを今していますがやはり釣りメインでしたかった~。

まあ来年に期待ですね。

で~!
釣りが中止になったんで嫁がお彼岸前なのでお墓の掃除に行きなさいとな (´⊙ω⊙`)
しかも明日は雨なので私一人で合羽と長靴で行けと ฅ(๑*д*๑)ฅ
ん~当てつけに暗い内にお墓参りに行ってやる~(笑)
Posted at 2022/09/17 19:20:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月04日 イイね!

今日もハゼ釣りのつもりが・・

さて先週は次女の焼き芋に付き合いハゼ釣りはお休みしました。
車弄りもいまだ居座り続けている燕の為なかなか出来ずにいます。
今日は先日の畑近くの河川の氾濫も対岸側ですんだ様で昨日近くに住む妹からの連絡で畑は無事でしたので後で確認するとしてとりあえず朝だけ釣りをと出掛けました。
何時もの堤防沿いを走っていると斜めに車を止め道を塞いでいる車(ホンダのフィット)が居て通れません。しかもこの道は車一台が通れる道ですれ違いは所々誰かが無理やり突っ込んで作った少しのスペースがあるだけ「通れないんだけど!」と言うと手で×をしてノンビリ二人で堤防の上で釣りをしています。
こちらも少し腹が立ってきて「この先のポイントに行きたいので邪魔だ!」
と怒鳴り車を寄せたところ運転手と思う奴が寄って来て「脱輪して動けない。JAFを呼んだから30分待ってくれ」と言う。どうやら道の反対側から侵入して運転席側を堤防側にしないと降りられない為どう考えて見ても向きを変えられそうもない所で反転しようとして溝に前輪を落とした様です。


こんな道
で舗装がされておらず私でも慎重に道を進める様なところで反転何てとても考えられない

「いくらJAFを呼ぼうがJAFが入って来るには私の車や反対側にもし車が来たらアンタの車を救出するには邪魔になるだろうが!」
「のんびり釣りをしていないで交通整理をしろよ!向きを変えられる所で事情を話して車が来ない様にしろよ馬鹿が!」と言ってしまいました。「バックするから後ろを誘導しろよ。」と誘導させバックする事200m位でやっと反転できそうなところで何度も切り返しやっと向きを変え「すみませんでした」の一言に「あんたのせいで魚釣りは出来ないし車が傷だらけになった」と返し別場所に移動する事になりました。



別場所に移動しましたが虹が出ていて少し気分も良くなりましたが
場所が先日の大雨の為海底に泥が溜まり釣れそうもないし
今日は先日残った餌(青イソメの塩漬けを試したかったのも)有釣りをしては見ましたがたまにハゼは来るものもまだ小さくて全てリリースして来ました。


嫁がしきりと進める場所(直ぐ近くに店も有トイレも有る所)にも行きましたがここ数年草刈りをしていなくて
無理やり誰かがが釣り場所を作った所は満員御礼状態
しかも全員リールでの釣りで初心者の嫁や娘は出来そうにもない




と言う事で勇んで出掛けてはみたものの釣りは出来ず釣果は3匹で全てリリースでした。
まあ道を塞がれて本来の目的地まで行けれなかった時点でやる気は無くなってしまっていたので他場所での釣りも直ぐに諦めてしまったので早々に帰宅しました。明日は天気も悪そうだし通院日なので釣りはお休みします。
車弄りもそろそろしたいのですが燕はいつまでいるんだろうか?
Posted at 2022/09/04 15:47:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年09月02日 イイね!

大雨洪水警報!

私の住まいの所は緊急安全確保と避難指示は出ませんでしたが隣町は出た様です。
すぐ前の河川がかなり水嵩が増えていました。河口付近では氾濫しそうだったようです。
職場付近は雨はパラパラ程度だったんで大雨とは気が付かずいました。
緊急安全確保と避難指示の警報も鬱陶しいので設定を非通知にしていますが設定を通知するにしないといけないのかもしれません。



ただ先日娘と焼き芋を行った畑のすぐ横の皮が氾濫してとの事を先程知りました。
数年前の台風時の時も氾濫しましたがその時は大したことはなく済みましたが
今回は畑の対岸では写真の様に結構水没していて畑も心配されますが今は何も作っていないので農作物には影響ないとは思います。物置が水没するとチョット困りますが・・・。
明日は仕事が有るので日曜に様子を見に行ってきます。
Posted at 2022/09/02 19:29:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

終の車と思っていた車が思わぬ水害で廃車となり新しい車を購入する事を決意しました。同じ車種でアウトランダーPHEV(GN0W)のPタイプです。今度の車はほとんど弄...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    1 23
45678910
111213141516 17
181920212223 24
2526 27282930 

リンク・クリップ

いよいよ19型フォグベゼル設置 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 23:10:52
Bピラーカバーの傷隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/13 05:38:45
中華製 右リアテールランプ(外側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/09 10:09:29

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ジイジの車 (三菱 アウトランダーPHEV)
愛称は「ジイジの車」しようと思います。 恐らく今度こそ終の車になりそうです。
三菱 アウトランダーPHEV オヤジの終の車・・かな? (三菱 アウトランダーPHEV)
夫婦そろってミツビシ党です。 パジェロ乗りから移ってきました。パジェロで培ってきた車弄り ...
三菱 eKカスタム 娘っ子の車 (三菱 eKカスタム)
下の娘の通勤用の車です。免許取得して初めて購入しました。選んだのは娘ではなく私・・・何れ ...
三菱 トッポ かーちゃんの車 (三菱 トッポ)
今年五十路になった「かーちゃん」の車です。もともとトッポBJのツィンカムインタークーラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation