• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月21日

浜名湖アメ車ツーリング!!

浜名湖アメ車ツーリング!! 先週の日曜日、行って来ました!

3,4年前、某巨大掲示板から始まった全国アメ車オフ会、いつしか舞台は某巨大SNSに移り今年も関東組関西組の中間地点、浜名湖で開催♪

*下記の名前のリンクは某SNSにリンクされいます。

もちろんですが、国産で参加w

GT-Rでw

アメ車に乗ったおバカさんな奴らです、国産だろうが欧州車だろうが集まる者お構い無しですw



早朝の集合時間に起きれる自信がないから、集合場所の中井PAに向けて夜のうちに出発。

どこかで洗車しなければならない。

129号を南下し厚木に近づいたところで24時間のGSに入ってみる。

店員1人・・・

洗車は無理だって。

仕方ないからまたしばらく走るとセルフGSが。

覗いてみると洗車機が動いてるじゃありませんか!

迷わず機械にブチ込む♪

機械から出てきて拭き上げコーナーが意外と充実。

ここで濡れたボディにブリスをしたい心を抑えつつ、拭き上げとホイール洗いに力が入ってしまう。

掃除機もあったから車内清掃にも・・・

予想外の時間を使ってしまったw

GSを出て中井PAへまっしぐら!

PAに付いたのが3:30・・・集合は8:00。。。

毛布かぶって爆睡♪

しかし6:00過ぎに目が覚めてしまい、小腹も空いたからカレーを完食w

まだ6:30なのでもう一眠りするかと毛布に包まるが眠れない。

ようやく眠れたかと思ったらVee兄に起こされたw



ここから続々と関東組が到着。



06タソの最高な祭りっぷりで盛り上がり、ネタ満載のみんなの仮装でさらに盛り上がる♪

そう言えば今回は仮装大会だって言ってなぁw

レーサーがオープンカーで登場www


レーサー、たこ焼き?!と談笑www



直前に集まってたフェラーリ集団とは品が違う。

向こうはお通夜にでも行くのかと思われるくらいの静けさ。



関東組8:30中井PA出発。

みんな熱い安全運転を繰り広げる。

こっちも国産代表として負けられない熱い熱い安全運転を繰り広げる。

富士川PAに立ち寄りまた仮装♪

特攻服着てC3コルベットで高速疾走して登場www


最高ですw

そしてまたまた熱い安全運転を繰り広げつつ関西組との合流地点浜名湖SAに到着!

ほどなく関西組も到着!!

50台くらいになってます・・・

俺は国産だから端っこに・・・と思ってたのに、気が付いたら最前列でアメ車に囲まれて・・・



久しぶりのセカの味噌犬は元気で相変わらず目をウルウル(~o~)


数年の希望?だったまいどんにもやっと会えた!

予想通り?!の人でしたw


アメ車は最新のコルベットから古いロードランナーまで多種多様♪♪

50台も来ると全部は載せられないのでほんの一部を。

最新のC6コルベット。


C3コルベット。


誰もが道を開けるバイパーが6台くらい・・・



ロードランナーかっこえ~!!!


ロードランナーのエンジンは443スーパーコマンダー♪


富士山とアメリカンパトカー。。。


何か覗いてる?おれw



こんな集団で浜名湖を一周して途中の公園で馴れ合って解散。

この公園ではマツダロードスターのオフ会?も開催されてた。

向こうはカッコよく並べたりしてたけど、アメ車の連中ときたら超テキトーw

しかもこれだけアメ車集まってるのに、みんな仮装とかおもちゃのバズーカーとかそんなのばっかで、車の話ほとんどしてないしw

こんな気さくな無茶なアメ車乗り集団が大好きです♪




帰りもいい感じに安全運転♪

techタソのロードランナーを抜き、トイレ休憩をしてたらいつの間にか駐車場の隣にはまた黄色いロードランナーがw

今日は朝からほとんど昔馴染みのtechタソと二人で行動し、「コレだけ多いと誰が誰だか分からないね~」と話してたw

って言うかロードランナー給油し過ぎwww

中井PAで満タンにしたのに次の富士川でもう半分以下って!

そんなんでtechタソと本日3回目のバイバイをして安全運転再開




しばらくして気が付きました。

ガソリンランプが光ってますよ俺!!

次のPAで給油だ!と思ってたら後ろに張り付くおベンツ。

先に行かせて後ろからぴったりマーク♪

しつこいくらいにマーク♪♪

ベンツが左に寄ったのと同時に勝利の

フルブースト!!




GSがあるPA通り過ぎちゃいました・・・




次のGSは海老名SA!

まだ大井松田の手前・・・

しかも松田から渋滞30kmの表示。。。

松田で降りることにケテーイ!

と思ったら出口手前から渋滞(+_+)

ガソリンは・・・ランプが輝き、針は一番下の線。

もうヤバスw

料金所はなぜかETCレーンが大渋滞。

一般レーンに飛び込みおじちゃんにETCカードを渡し一般道へ!

もちろん一般道も大渋滞・・・

しかもGSが見当たらない。

そこでナビですよ♪

近くにエネオスのマークがあるぢゃないですか♪

渋滞を抜けガソリンメーターの針が重力に負けているのを脇目にエネオス発見!!


ただいま閉店中w


ありえないwww

もう必死にGSを探しようやく発見!!

最近にしてはちょっと高めの142円だけどキニシナイ。

どうにか間に合った。

気が付いたら俺もガス欠

コンビニでパン食った。



車は満タンに8000円オーバー。

ドライバーはパン300円・・・



そこからは大渋滞の246号をナビをフル活用しつつ裏道を爆走して、どうにか22:00過ぎに帰宅。

帰ってきてさっそくヤフオクでアメ車を物色したのは内緒です。

それにしても楽しいアメ車ツーリング(@ひでにアメ車をまた買わせる会)でした♪

Z06・・・これならサーキットも・・・
ブログ一覧 | おでかけ♪ | 旅行/地域
Posted at 2006/11/22 01:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

【お散歩】雨が降り出しそうな空です ...
narukipapaさん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今が一番いい時期ですよ! 夏になる ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006年11月28日 1:52
C3コルベットとロードランナーかっちょいい!
コメントへの返答
2006年11月28日 9:06
やっぱ旧車だよね~♪
2006年11月28日 17:19
はい。大好きです。
コメントへの返答
2006年11月28日 23:06
旧車でドリフト♪
買うしかないね!
2006年11月29日 13:20
したいんすけどねー。S30Zで・・・。汗
無理ならカローラのナナマルがいい!w
コメントへの返答
2006年11月30日 1:11
http://www.takkun.net/
ここにS30のレストア風景あるよ。しかもS130でドリ車作成も♪雑誌とかでもかなり有名なプライベーターです。

プロフィール

初めてブログを作成してみました。 シルビアやコルベット、古いアメ車などに乗っていましたが、学生のころから憧れていたGT-Rを購入しました。 手間のかかる古い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/06 11:05:36
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
H6 BNR32 もう12年13万キロです。 リフレッシュ&レストアを中心に可愛がって ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation