• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけや~ぶのブログ一覧

2013年12月07日 イイね!

12/7 Jリーグ2013 鹿島vs広島

12/7 Jリーグ2013 鹿島vs広島サガンに負けて終戦かと思っていたら、前節の結果により優勝の望みが。ただ、得失点差からすると厳しい状況だったので、現実的には勝ち点3を最優先にすべき試合でした。

先月の天皇杯で完敗した広島が相手ということで左サイドを何か対策するのかと思ったら、なーんにもしてなかった(苦笑)。当然、また好き勝手にやられてましたわ。何で前野を使わないのかね?
で、先制されて、前半終了間際には大迫が2枚目の黄紙をもらって、事実上ここで終戦でした。

後半はボールは持てたけど、相手にゴール前を固められると全然崩せないのは何とかして欲しいわ。足下へのパスばかりで、裏を取るとか2列目から飛び出すとか、そういう攻撃があまりないんだよなぁ。
そうこうしているうちにカウンターから失点。「あーあ」って感じでしたわ。

結局、0-2の完敗。

今年はこの試合が最後。
来年優勝したかったら、この戦力では正直厳しいだろうな。
小笠原とか中田とかも衰えは隠せなくなっているし、セレーゾの謎采配で優勝出来るのかも疑問だわ。
とりあえずオフの動向を見守るしかないか…。
Posted at 2013/12/07 21:54:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | アントラーズ2013 | スポーツ
2013年11月23日 イイね!

11/23 Jリーグ2013 鹿島vs鳥栖

11/23 Jリーグ2013 鹿島vs鳥栖残り3試合で首位と勝ち点3という位置でのホーム鳥栖戦で、勝ち点3ゲットしなきゃならなかったのに…。

前半にゴール出来なかったのが全て。後半の失点はこちらのミス絡みで、鳥栖はそこを逃さなかったですわ。鳥栖相手に先制されたら苦しくなるのはわかってたはずなのに。

しかし、鳥栖とは相性悪いね。リーグ戦で勝ったこと無いわ。
来年も対戦出来るから、その時に「倍返し」だな(笑)。

マリノスが勝ったから、数字上は可能性があっても得失点差で事実上の終戦。ということで、今年は無冠に終わりそう。
まぁ、失点が例年になく多かったから、この成績で優勝しようということ自体虫のいい話。

あとはACL狙いか…。
Posted at 2013/11/23 23:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | アントラーズ2013 | スポーツ
2013年11月16日 イイね!

天皇杯2013 鹿島vs広島

天皇杯2013 鹿島vs広島今大会初参戦。
試合開始前にみんカラお友達のGVさんにお会いしました。
ハム焼き2本献上して勝利も頂こうと思ったんですが、現実はそんなに甘くなかったです(苦笑)。

大迫欠場でダヴィの1トップ。そして、セレーゾは何を思ったのか、ジュニーニョに替えてアツタカをスタメン。これが良くなかったですね。アツタカはジュニーニョほどは守備をしないから、中田だけでは対応出来ずに左サイドやられ放題。前半の3失点も全て左サイドでしたわ。

後半は遠藤下げて、右アツタカ、左ジュニーニョになってからは多少マシになったかな。でも、広島がゴール前を固めてきたから、1点取るのがやっとでした。

結局、1-3で終戦。今年の天皇杯は最初で最後の参戦となってしまいました…。
最終戦も広島戦だから、この借りは返してから冬休みに入りたいですね。
大迫、頼むよ(笑)。
Posted at 2013/11/17 01:01:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アントラーズ2013 | スポーツ
2013年10月19日 イイね!

10/19 Jリーグ2013 鹿島vs浦和

10/19 Jリーグ2013 鹿島vs浦和毎試合何かがおこるレッズ戦ですが、今日もありましたわ(苦笑)。後半にダヴィが森脇の挑発に乗っかって2枚目の黄紙をもらって退場。前半の失点も那須を全然マークしてないし、もう何やってんだか。

交代で出てきた野沢や本山もどうなんだろうって感じですね。正直、全然ワクワクしないんですけど(苦笑)。実際、効果的だったかどうか「?」だったし…。まぁ、セレーゾじゃ、土居やアツタカよりこの2人をチョイスしちゃうんだろうなぁ。

次はダヴィが出場停止だから、大迫の1トップかな?
大迫は1トップの方が生き生きするから、ちょっと期待しとこう(笑)。
Posted at 2013/10/19 21:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | アントラーズ2013 | スポーツ
2013年09月28日 イイね!

9/28 Jリーグ2013 鹿島vs大分

9/28 Jリーグ2013 鹿島vs大分大分は鹿島対策をしたようで、前半はいいところは無かったですね。

後半は山村が軽くやらかして先制を許す展開。でも、直後に立て続けに遠藤が2ゴールを決めて、あっと言う間に逆転。途中出場のダヴィがダメ押しも決めて、3-1で勝利。この試合ではゴールを決められなかった大迫ですが、1点目と3点目のアシストは見事でした。やっぱ、半端ないっす(笑)。

そういえば、今日もセレーゾは興奮しすぎて、今度は相手ベンチ前まで行ってましたわ(爆)。すかさずスタッフがこちらのベンチまで引っ張ってましたけど。

次のホームは因縁の浦和。
アイツには、ブーイングでお出迎えだな(笑)。
Posted at 2013/09/29 01:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | アントラーズ2013 | スポーツ

プロフィール

ホンダ車が好きで現在4台(CR-X・フェリオ・インテグラ・N-VAN)所有中。ブログはクルマ以外には主に音楽と鹿島アントラーズをネタに書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2022年1月にN-WGNからの乗り換えで、ES3フェリオ以来の21年ぶりの新車購入です ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
2000年末に新車でRSの5MT車を購入。普通すぎるデザインということで雑誌等での評価は ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2015年6月に中古の5MTのタイプSを購入。たぶん最終型です。お手頃価格だったのでほぼ ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
1993年に前期型を中古で購入。その後、2002年に後期型へ乗り替え。どちらも5MT車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation