
約2年ぶりのツアーで、茨城では約5年ぶりです。デビュー30周年ということで、セトリはシングルのヒット曲満載でした。なので定番曲が多かったですが、シングルでもちょっとレアかなという曲があったし、新曲もあって常連さんでも楽しめる内容だったと思います。
この日はサポートに元JUDY AND MARYのTAKUYAがギターで参加。大黒さんが着替え中のMCで、「スラムダンク」からのアニソンつながりで「るろうに剣心」の話が出て、そこで「そばかす」のイントロを披露。今聞いてもこの曲は名曲ですね。ジュディマリファンでは無かったけど、ちょっとお得でした(笑)。
今回、最後の挨拶で15秒の撮影タイムが設けられていたのですが、5列ぐらい前のステージセンター方面に185cmぐらいの男性がいて、どうやってもその男性の頭が写ってしまい、その頭を避けようとその後ろの人たちがスマホを高く上げるから、いい感じの写真が撮れなくて残念でした(苦笑)。
次のチケットは購入していないですが、ツアーはまだまだ続くので、タイミングを見計らってまた参加したいですね。
Posted at 2022/07/04 17:25:35 | |
ライブ2015~ | 音楽/映画/テレビ