• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月11日

新型PC導入

新型PC導入 長らく使用していた我が家の侍Joe専用PCがついに新型に変わりました。

以前のもの・Dellインスパイロン1100(ノート)、メモリ256MB、HDD30GB、CPUマイクロソフトCeleron 14インチモニタ、Win-XP-Home、CD-Rコンボ

新型・Dellディメンション9200C(デスク)、メモリ2GB、HDD320GB、CPU-IntelCore2(1.86GZ)、20インチワイドモニタ、Win-Vista-Home Premium、DVD2層、各種メディアカード対応、TVチューナー内蔵(リモコン付属)、専用スピーカー+キーボード、マウス付

です。価格は、これで、13万ちょいでした。

以前のPCですと、いくつかのタスクを課すととたんに、固まりましたが、さすがに今度のはメモリがでかいだけあって快適作業。すでに後つけHDD250GBを持っておりましたので、合計570GBの容量になります。

思い切って購入しただけのことはありますね。

ブログ一覧 | 拘りの一品 | 日記
Posted at 2007/06/11 21:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2007年6月11日 21:12
ほぇ~、羨ましいですねぇ!
うちは5年位前に自作したPCでなんとか食いつないでます。
しっかしPCも随分と安くなりましたよねぇ?その値段でそのスペックなら・・・
そろそろどーにかしたいけど、その前に車を何とかしなくちゃね
コメントへの返答
2007年6月12日 0:18
こんばんわ。
金もないのに・・・ですが。

以前のブツはもはやどうしようもなくて。
ネットや、エクセルくらいなら問題なかったのが、動画の編集とかゲームとなるともはや、過去の産物状態でして。

デルのオンラインクーポンとやらでこの価格になりました。
2007年6月11日 22:02
Vistaは重いと言われますが、メモリを積極的に使うので、結構快適に動きますよね。

私も、昨年末に壊れたパソコンの代わりとして今のものを作ったのですが、何をしてもそこそこ速いので満足してます(^o^)
コメントへの返答
2007年6月12日 0:20
こんばんわ。
今回のPCはメモリには拘りました。
1GBのモデルは結構ありますが、2GBとなるとなかなかなく、デルのカスタマイズでいきました。

かなり満足なスペックになりました。
2007年6月11日 22:16
新規投入ですか!!

スぺックが数年で向上しますけどVistaの評価で足踏み状態です。
いろいろな意見があるので最終的には自分の判断ですからね。

自分のも古い部類に入るので検討の範囲です。

今後は容量他機能面でも心配無くパソコンを使えそうですね!!
コメントへの返答
2007年6月12日 0:23
こんばんわ。
たしかにXP時代のソフトがVISTAとの互換性があるのかとか、結構心配でしたが、問題ありませんでした。

やはり以前の256MBと比較するとけた違いの早さですよ。
2007年6月11日 22:43
こんばんはです!
かなりいいスペックですね~
快適なPCライフを過ごせますね~!
コメントへの返答
2007年6月12日 0:27
こんばんわ。
これで、以前のように「固まった!?」状態にならなくて済みます。

結構快適です。
2007年6月11日 22:45
こんばんわ

パソコン
安くなりましたよね

すでにインターネットは生活に必須なので
パソコンの調子は大分気になります
コメントへの返答
2007年6月12日 0:28
こんばんわ。
かつてPCなんていらないさ、という時代もありましたが、今はPC無しでは生活できないです。

快適なPCライフを送るためにもある程度の投資は必要ですね。

しかし、安くなりました。
2007年6月11日 23:37
ワシもそろそろ買い替えをしようかな?
購入から今年の夏で4年。
メモリを限界の1Gまで増設しましたが、セレロンだとやっぱり厳しいです。
HDDだけは4台で合計990Gありますが、これもすでに危機的な状況。
夏のボーナスが消えてしまうか?
コメントへの返答
2007年6月12日 0:31
こんばんわ。
この前PC屋にいったら、あとつけHDDで500GBが2万以下の価格です。かつて250GBが最高だったのに。時代は変わりますね。

インターネットセキュリティなどのソフトを入れるととたんにメモリ不足になります。

そろそろ買い替えですか!?
2007年6月11日 23:51
こんばんは!
早速コメントさせていただきます!
13万円でこのスペックが手に入れられるなんて
安くなりましたね~ ( ゚Д゚) ヤスイッ!!

特にデルのモニターが最近安いですが
大きいサイズのモニターってネットするのが
楽しくなりますよね (・∀・) イイナッ!!
コメントへの返答
2007年6月12日 0:34
こんばんわ。
デルはソフトのおまけがなにも無い代わりに高スペック品がお手ごろ価格で入手できていいです。

マイクロソフトオフィスも2003ですが、プロフェッショナルがありますので、そのままインストールできますし、その他のソフトも以前のものがVISTAでも問題なく再利用できました。

今の20インチワイドモニタですが、デカイのヒトコトです。奥さん用の15インチモニタのPCが小さく見えます。
2007年6月13日 1:28
こんばんは。
メモリ2G!!
一昔前のハードディスクですよw
すごい進歩ですね。

ところでVistaの使い心地は如何ですか?
コメントへの返答
2007年6月13日 3:23
こんばんわ。
現行品でもメモリの主流は1GBですので、メモリには拘りました。
2GBありますと、動作は快適で、固まることは今のところ一切無しです。
ちなみに、もっとも初期に入手した、IBMの570というノートはかなり高額でしたが、HDDが1.75GBでした。すでにメモリでこれよりも容量がデカイのです。

VISTAですが、快適です。XP時代のソフト関連も問題なくインストールできましたので、PCの環境は以前に使用していた状態とまったく同じ。同時にいつくかのタスクを課しても問題なしですね。
2007年6月17日 13:15
 初コメントさせていただきます。
 256MBでXPを動かすのはきつかったのではないですか?自分も自作ですがやむおえず512MBを追加しました。
 新型はスペックを拝見するとかなりの能力ありと判断します。
コメントへの返答
2007年6月17日 22:48
はじめまして。
256MBでXPは正直厳しかったですよ。
なにせ、コントロールパネルから、システムをパフォーマンス重視にして、画質を落とし、仮想メモリでなんとか512MBにしてましたから。

これで動画をみたり、オンラインゲームをやろうてなことですから、速度が遅くストレス大でした。

今の新型は、いいですよ。毎日仕事から帰宅後PCの電源入れるのが楽しみなくらいです。

プロフィール

俺たちは政府や誰かの道具じゃない 。 戦うことでしか自分を表現できなかったが、いつも自分の意思で戦って来た。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コミネ 
カテゴリ:バイク用
2009/09/13 02:42:52
 
Schott HP 
カテゴリ:バイク用
2009/02/09 02:03:11
 
Red Line 
カテゴリ:車用
2008/10/07 02:36:32
 

愛車一覧

日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ニッサン NV200 バネット 「2007年の東京モーターショーに出展されたコンセプト ...
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
スズキ アドレスV125G 「原付二種となる「アドレスV125」シリーズ。優れた始動性 ...
カワサキ ZZR1100 カワサキ ZZR1100
カワサキ ZZR1100 「カワサキがリリースする豊富なバリエーションのなかでも、ハイ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ニッサン シルビア SPEC R 「前作S14シリーズではワイドボディが与えられ3ナン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation