四国遠征2500kmの旅【Day.2:四国編】からの続きになります。
11/25(日)の出来事です。
前日は22時過ぎまで騒いだので、せっかくホテルを取ったのに
5時間位しか寝れませんでしたw
それでも爆睡しましたので少しはリフレッシュできました。
5:00に起床して、身支度を整えてチェックアウトします。
ホテルから離れた駐車まで移動!
狭い駐車場ではCX-8のガタイは少し不便です(^_^;)
ナビをセットし、ハイドラを起動していざ岡山へ!
駐車場出て間もなく
丸亀城が見えてのでパシャリ
瀬戸中央道 坂出ICから高速乗って、
与島PAで撮影!
さすがに
水神様は不在でしたが、いつか
与島オフに参加したいですね!
夜明け頃でしたのでいい感じ(^^)
山陽道和気ICで降りて
県道414号~46号を通ってサーキット外の受付に到着!
【瀬戸中央道 坂出IC~山陽道 和気IC 83km】
たまろさん(アクセラオーナーズ・マツダスポーツミーティング主催者)、
アキハルさん(山口アクセラOC管理人)、
零さんにお出迎えして頂きました!
いざ岡山国際サーキットへ!
人生初の岡国です(*゚ー゚)
そらたまさんに誘導して頂き、ミーティング駐車場へ!
車から降りたら参加者に挨拶をしました。
「なんでここにいるんですかー!」ってリアクションを期待しましたが、前日起動してたハイドラでバレバレでしたwww
今年のミーティング会場は普段関係者しか入れないパドックでしたので、コ-スがめっちゃ近いです!
混まない段階で会場を見回ります。
マツダの祭典だけあって参加台数がとても多いです!
SUGOの時もこれくらいの台数に増えるといいなぁ~
会場を遠目から!
ガタイのでかいCX-8でも流石に小さく見えます(ノ∀`)
広島アクセラOCの皆様が準備して下さいました!
場所を移動して・・・
午前中はなんといっても
開発者との懇親会( ̄▽ ̄)
猿渡さんはお仕事の都合でお越しになれず。・゚・(ノД`)・゚・。
BMアクセラ開発主査の
児玉さんとデザイナーの
田畑さんと共に濃い懇親会となりました(内容は秘密w)
質問のコーナーでは定番のマツダスピードの話から次期Mazda3の話も上がりました。新型発表後でしたら面白い話が聞けたかもしれませんね゚(;>_<;)
懇親会の最後に、児玉さんが持って来て下さった私物をくじ引きの景品にして頂きました(´∀`*)
自分はBT-50のポロシャツが当たりました<(_ _)>
ぶらいあんさんはお二人のサイン入りに加えて記念写真(o゚▽゚)o
ラストワン賞?で
コニーさんが当選!一緒に記念写真羨ましいです(  ̄▽ ̄)
ミーティング参加車両です!
マツダスピードの参加率が非常に高いw
KETSUはこれしか撮影してなかった゚( ;∀;)
目を引いたのは
オムスターさんのBMアクセラ!お会いする度に外見が変わってますw
オールペンかとおもいきや、DIYでフルラッピングされたようで凄すぎます!
今年からダートトライアルに参加されている
サッキーさんのBKMS!
ロールバーに2シーター化等車両規定の範囲内でカスタムされてます(゚д゚)スゴイ
BKがすきやね~ん!(嘘さんのBKMS)
ほんと今でも大好きです゚つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
お昼はコニーさんと一緒に
尾道ラーメン!
いつか現地で食べてみたい(*´ч`*)
オフィシャルカーもマツダ率が高いですね!
にやんこさんと
児玉さんと
田畑さんが会話されている光景n[◎]コω・`) ●REC
何をお話されていたのでしょうか(´^ω^`)
○アクセラ開発陣のマイカー(自家用車)
児玉さん:BM後期 22XD L-PKg AWD(MT) マシーングレー
田畑さん:BM前期 20S Touring L-Pkg FWD(AT) ソウルレッド
あっという間にパレラン走行時間になったので、コース入場です!
約40台ものパレランは壮観ですね!
人生初の岡国走れて( ;∀;) カンドーシタ
知人に撮影して頂きました!
コースレイアウトは車載動画で何回も見てましたが、SUGOよりもテクニカルで楽しいコースですね!
流石にCX-8では重心が高いのでコーナーではロールしまくりでしたが、それでも楽しかった♪
たまろさんによるたまろさんのためのミーティング゚♡
来年は
”たまろオーナーズ・マツダスポーツミーティング”で開催ですね、わかりますw
パレランも終わって駐車場に戻り、解散となりました。
たまろさん、
そらたまさん、
アキハルさんはじめ
広島AOCの皆様、誠にありがとうございました!!
非常に楽しい1日でしたし、ミーティングのノウハウ等学ばせて頂きました<(_ _)>
せっかく岡山まで来たので、
オールマツダパレランに参加するため再びコースイン!
Attunさんと2ショット!
パレランの最後は定番の
マツダ渋滞www
結局渋滞を抜けて岡国を
17:30を出発!
真っ暗な中、
県道46号のかなり狭い区間を進み、
国道179号を通って
作東ICから高速に乗ります。
中国道~舞鶴若狭道~北陸道を通り、岡国から
ノンストップ4時間400km以上走って富山県の
小矢部川SAで夜飯休憩-y( ´Д`)。oO○
休憩後は
新潟西ICまで走って高速を降り、行きに給油した新潟市内のいつものスタンドで給油。
香川から新潟まで走っても、あと
150km走れましたねw
【中国道 作東IC~北陸道 新潟西IC 680km】
いつものルートを通って
3:00に無事帰宅できました!
岡山から
約830km 9時間30分(片道平均10時間)で自宅まで来れるのだから、全然遠くないなと感じましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
日付は跨ぎましたが、一応
日帰りw
課金って大事ですね(なお、高速代は割引あって片道1諭吉w)
●今回の走行距離(11/22夜~11/26早朝 約3日間)
→
2,567km
ODOメーター:(前)6,418km (後)8,988km
高速区間:1,160km(11/24:397km、11/25:763km)
下道区間:1,407km
●使用比率
高速区間:45%
下道区間:55%
約3日間で2,576km、1日平均855km
(参考;2017年 九州遠征 1日平均800km)
時間が限られていたので高速の比率が高いですが、時間さえあれば
下道オンリーで行きたかった(四国を渡る際は必然と高速)
京都まで下道と極力四国内は下道で走ったことにより、なんとか50%はキープ出来ましたw
というわけで長編となりましたが、以上で
四国遠征ブログは終了となります。
あとは”2018年振り返りブログ”を書いて、本年を締めくくりたいと思います<(_ _)>
では~´ω`)ノ
ブログ一覧 |
遠征 | 日記
Posted at
2018/12/28 22:03:19