• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

L9全国オフ!

L9全国オフ! 静岡で開催されたL9全国オフ!に参加してきました!

前日12日午前4時に岩手を出発してF左の強烈な振動と格闘しつつ南下していると雨が降って来て、宮城に入る頃には泥まみれに(>_<)


その時左Fブレーキのパッドがまっ平らなのに気付く(>Σ<)

てっきりアライメントか足回りだと思っていた振動原因がブレーキだとは・・・(-.-;) これで4回目のピストン固着・・・なんで左だけなんだろう?

とりあえずそのまま南下を続け塩釜辺りからブレーキが鳴きはじめすぐ裏道の広い所に車を止めキャリパーを外してみると、なんとピストンが完全に出ており戻らなくなっていました。

急遽近くの黄色帽子に持って行き直してもらう事に。

最初、部品屋さんがやって無いかもと言われ、作業が週明けになるって言われたので、事情を説明したら確認を取ってくれて午後一に部品届くようにしてくれて出来るだけ早く終わるように頑張ってくれたおかげで3時半には修理完了しました。ピットクル―の方ありがとうございましたm(_ _)m

3万は痛かった(>_<)

そこから高速乗って大黒を目指し着いたのが午前2時半です。(途中で銭湯と洗車場探しに翻弄されたf^_^;)

1時間半仮眠して、水郷さんとKO-TYさんと合流して中井PAに向かいました。

中井PAでたけうまさん・MVさん・ko-ta、さんと合流してランデブーしながら掛川の道の駅を目指しました。

たけうまさんが秘密にしていたパーツを拝見したり、群馬組が来ないって大騒ぎになっていたり(笑)


みんな揃ったので出発しようとしたら燃料が・・・たけうまさん以外皆詰めました。

水郷さんと自分以外がハイオクなので詰める時ハイオクですか?って聞かれた(笑)

先頭のたけうまさんに付いて行くのに必死でしたf^_^;

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ←∑∑∑(/゚□゚)/チョットマッター!! ←。。。ミヽ(。><)ノ まて~←~~~~~(/´□`)/アーン!マッテェー!!

無事掛川の道の駅に到着しました。

そこで猫ノ助さん・スギさん・レッド☆エンジェルさん・るいすさんと合流してオフ会会場に向かいました。




ランデブーのはずがどんどん離され付いていけずナビを頼りに目的地に到着しました。

既に凄い数のムーヴが(◎o◎)

主催、運営、進行して下さった皆さまのおかげで気持ち良く楽しめました。本当にありがとうございました m(_ _)m

ネームプレートを内職して作って頂いた、海人パパ さん・まっくん。さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

絡めなかった方が沢山いたのでごめんなさいですm(_ _)m

次回はもっと色んな人と絡めるようにしたいです!

帰りもランデブーの筈が料金所でETCレーントラブルが有ったり渋滞だったりでばらけてしまいましたf^_^;

高速の渋滞は、初体験でしたがまさかあんなに酷いとは・・・(-o-;)

渋滞の中走っている時頭が痛く睡魔と格闘しながら海老名SAについて水郷さんと別れ、3人で仮眠を取り遅い夕食を食べそこから関越の入口近くまでランデブーしました。



その後、休憩を取りつつ高速で帰り無事家に着きました。

途中で念願のキリ番ゲット!


今回参加の皆さん、特に遠征組の方々お疲れ様でしたm(_ _)m

今回ETCが重要と分かりましたf^_^; ETCを付けて目指せ長島!

たまには岩手にも来てくださいね~V(^-^)V

来年も出来るだけ参加しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/14 22:24:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴4年!
エレメンさん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

いよいよ来週の日曜日🏁
ヒロ桜井さん

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年10月14日 22:42
岩手からの遠征、お疲れ様でした!

無事帰宅できたようで何よりです。

いつか長島にランデブー参加したいです(^^)v
岩手にも行ってみたい(^_-)
コメントへの返答
2013年10月14日 22:50
昨日は、お疲れ様でした!

ありがとうございます(*^o^*)

長島ランデブーいいですね~(*^o^*)

美味いもんいっぱいあるし何時かは岩手でも開催出来たらな~(^_^)v

次回もよろしくお願いしますね!
2013年10月14日 22:47
オフ会お疲れ様でした!

色々とお喋りさせてもらって楽しかったです!

またお会い出来る機会が有ったら宜しくお願いしますね!d=(^o^)=b
コメントへの返答
2013年10月14日 22:52
昨日はお疲れ様でした!

こちらこそ楽しかったです(^_^)v

お会いした時はよろしくお願いします(^o^)/
2013年10月14日 22:52
お疲れ様でした(*゚▽゚*)

例のブツはニヤニヤさせていただきました(*゚▽゚*)

またうちは強制遠征する可能性が…

はちゅね号…これkら
どんな進化するのか楽しみにしています( ´艸`)ムププ
コメントへの返答
2013年10月14日 22:58
お疲れ様でした!

あれはエ○ロ本ですからね(笑)

自分も休みが取れれば遠征します!

どうなるかは、お楽しみに~(笑)
2013年10月14日 23:23
遠征もお疲れ様でした(^^;;

道中色々あったみたいですが無事に帰れて安心しました(^o^)/

雪の時期は行けませんが仕事でまれに岩手までは行きますので(^^;;

次回に会えたら宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2013年10月14日 23:45
お疲れ様でした!

ありがとうございます(*^o^*)

色々ありましたが無事に帰って来れました。

雪の時期は走るだけで車が汚れてしかも塩カルなので錆びてしまう(>_<)

お会いした時はよろしくお願いします(^o^)/
2013年10月14日 23:52
遠征、お疲れ様です。
海人パパから岩手から来るって聞いてびっくりです。

道中、そんなトラブルがあったとは知りませんでした。
その後は調子はどうかな?

あれだけのMOVEが集まって、自分もビックリしています。

今回は絡めなかったけど、またが機会あればお話ししましょう。
コメントへの返答
2013年10月15日 0:02
お疲れ様でした!

絶好調です!(笑)

自分もあの台数には驚きました。

次回機会がありましたらよろしくお願いします(^o^)/今度はお話しましょう。

写真撮影お疲れ様でした(^_^)v
2013年10月15日 0:40
自分も岩手から参加したかのような文章…うまいですね。!(^^)!

お会いできてまたお友達申請できて良かったです。

お金があればですがコペンのキャリパーもお勧めですよ。

また次回がありましたらよろしくお願いします~m(_ _)m
コメントへの返答
2013年10月15日 0:48
お会い出来て良かったです(*^o^*)

ありがとうございます。

他に直す所が有るので先にそっちですねf^_^;

次回お会いした時はよろしくお願いしますね♪
2013年10月15日 1:05
お疲れ様でしたぁ(*^^*)

あずにゃんありがとうございます( ´艸`)

福岡から岩手
やばすぎる(笑)
コメントへの返答
2013年10月15日 18:02
お疲れ様でした!

長旅疲れたでしょう

気に入ってもらえて良かったですO(≧∇≦)O イエイ!!

今回の倍は走りますからねf^_^;

次は、さっちゅんさんのムーヴが見れるとイイな~(*^o^*)

またお会いした時はよろしくお願いしますね(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
2013年10月15日 1:35
おちゅん~

岩手からは、遠いよね~

でも、来てくれたことに感謝!!感謝!!

北陸にて開催のときは

着てね~(笑)

また、お会い出来るのを楽しみにしますわw。
コメントへの返答
2013年10月15日 18:06
お疲れ様でした!

遠かったです(>д<)

北陸にも行けたら行きますよ~!

また、お会いした時はよろしくお願いします( ゚Д゚)<ヨロシク!!
2013年10月15日 6:51
ブレーキトラブルにも めげず、気合で会場へ。
ご無事で何よりです。
私は不参加でしたが、次回 機会があれば是非お願いします。
コメントへの返答
2013年10月15日 18:09
こんばんは!

あの程度では諦めませんよ!(笑)

機会がありましたらよろしくお願いします(^-^)/

2013年10月15日 7:07
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

岩手と長崎…
お互い大変でしたが
交流できてほんと良かったです(^O^)

また機会があれば
よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
コメントへの返答
2013年10月15日 18:14
お疲れ様でしたΣd(ゝ∀・)

本当に大変でしたね

交流できて良かったですO(≧∇≦)O イエイ!!

また機会がありましたらよろしくお願いします(>∀<)ノ
2013年10月15日 13:44
お疲れ様でした(≧▽≦)

ミクいっぱいやな~(*゚▽゚)ノ

って思ったら!?
給油口はたまこ?

またの交流宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年10月15日 18:22
お疲れ様でした!

ミクだらけです~

給油口は、けいおんの梓です~

また機会がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
2013年10月15日 20:10
こんばんは!(^_-)-☆

やっぱ、はちゅね!くんは、特別なのだよ。ヽ(^o^)丿

グリルメッシュ化仲間ってことでね。(笑)

行きのキャリパーピストン固着トラブル乗り越えての参加は、素晴らしいの一言!\(◎o◎)/!

トラブルが起きても諦めない勇気にカンパ~イってね。

また飲んでる?って言われそうだけど、飲んでます。(爆)

岩手遠征も行きたいから、近年に実現させたいな。(^_^)v
コメントへの返答
2013年10月15日 21:42
こんばんは!

ありがとうございます(*^o^*)

今回もグリルメッシュ3台コラボ出来て良かったです(^_^)v

焼きそばありがとうございます。まだ食べてませんけどf^_^;

あの程度のトラブルに負けてられないっすよ!

じゃあ今度お会いした時に地元の美味い日本酒持って行きますね!

是非来てください!

その時は、地元のL9乗りに声かけて参加して貰えるようにします。

またお会いしましょう(^o^)/
2013年10月15日 23:54
まいど。

お疲れさま。
「ただいま」って言うまでがオフ会ですから、無事帰宅できて良かったですね。(*^^)v

土日祝日の割引も大きいからETCは付いてたほうが良いですよ。
http://www.driveplaza.com/dp/ETC
コメントへの返答
2013年10月16日 9:24
おはようございます(^o^)/

ありがとございます(*^^*)

本当にETCの重要性に気付かされました(^-^;

2013年10月16日 19:44
L9全国オフ遠征お疲れ様でした!


今回はあまり絡めず申し訳なかったです(><)


次回、L9オフでお会い出来る事を楽しみにしています(^^)
コメントへの返答
2013年10月16日 19:57
お疲れ様でした!

こちらこそ絡めなくてすいませんですf^_^;

ゆうさんのムーヴ生で見れて良かったです(*^o^*)

またお会いした時よろしくお願いします(^o^)/
2013年10月18日 20:52
こんばんは。今回行けなくて残念でした。いつかお会いできることを楽しみにしてます(^∀^)
コメントへの返答
2013年10月18日 21:04
こんばんは!

行けないの辛いですよね(>_<)

関東の方々と長島に遠征予定も有りますので機会が有りましたらよろしくお願いします(^o^)/

プロフィール

はちゅね!です 東方projectの神霊廟豪族仕様の86に乗ってます♪ よろしくお願いします(^_^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GW東京遠征 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 01:37:58
二速のシフトチェンジ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 16:45:46
1速2速入りにくい問題の為プレート調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 23:30:08

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
前車ヴィッツを自分の不注意で廃車にしてしまい、前から気になってた86が売れずに残っていた ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
初の新車・MT車です! 12月2日名古屋出荷予定!が10日時点でディーラーに到着せず・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーヴRSです。いろいろいじってます。 目標は、スポーティーでスポコンな痛車です。 自分 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
妹の車です。 勝手におさがりを付けてます・・・怒られますが(-.-;)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation