• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月06日

沿岸食べ歩きオフ

沿岸食べ歩きオフ 昨日みん友の魅狩月@GRF-Cさんと大船渡に行ってきました!

11時にさんりくの道の駅で待ち合わせをして、そこでソフトクリームを食べました。



自分は、期間限定のマロンソフトを食べました。

マロンの風味がして美味しかったです(*^o^*)

次に海鮮丼を食べにうら嶋に向かいましたが営業しておらず次の候補、岬に向かいました。



この店は津波で被害を受けましたが、立ち直し営業をしています。

二人で海鮮丼を食べました。

季節によってネタが違うそうです。

新鮮で脂ものっておりとても美味しかったです(*^o^*)

ご飯大盛りサービスしてくれました。


この店は半島の岬にあり店内から海を一望でき景色が最高です。


この先の展望台から天気が良ければ宮城の牡鹿半島も見えるそうです(°□°;)

次の目的地陸前高田の一本松を見に向かいました。

本物の一本松は見た事はありますが、復元された物は初めてです。



アップです


津波の爪後がまだ残っています。


この水門を越える高さの津波が来たんです(>_<)


復興に向けて着々と工事が進められています。


建設中の三陸道


家かと思ったら下水の浄化施設でした(笑)


次に焼カキを食べに向かいました。

おさかなセンターの奥で営業しています。

一皿5~6個入って千円です。

身も大きく磯の香りが何とも言えません。

食べた瞬間中から汁がどば~っと出てきて熱かったです(>_<)がとても美味しかったです。



ここでもサービスしてくれました(*^o^*)



その後さいとう製菓(かもめの玉子)に行きお土産を買って、まだ時間が有るので釜石大観音に向かいました。

地元なのに行くのは初めてですf^_^;


この観音様は高さが48.5mも有り像の内部を螺旋(らせん)階段で上ることができ胸元辺りが展望台になっていて釜石の景色を一望できます。

釜石の街中


海側


内部にある三十三観音様は鎌倉時代の鉈彫り様式により製作されたもので、二人で見入ってました。

他にもスリランカなどのお釈迦様を見る事が出来ます。

閉館の時間が来てあまりじっくり見れなかったのが残念です。

その後小腹が空いたので薄皮たい焼きを食べて解散しました。

とても楽しかったです(*^o^*)

来週は、ムーヴの全国オフが有り、とても楽しみです(^_^)v





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/06 14:52:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

5/25:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

ヤマハモーターサイクルカフェ in ...
なぎへいさん

5/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年10月6日 17:08
復興の進捗度が遅いとか不満はありそうだけど、着実に前へ進んでいるは良いことだよね。(^_-)-☆

東海地方も大きな地震が来ると言われてる地域なので、対岸の火事とは思えない出来事でしたから。(^_^;)

それは、さておき、こういうツーリングオフもイイね。(*^_^*)

ソフトクリーム、海鮮丼が美味しそう!(^_^)v
コメントへの返答
2013年10月6日 17:58
こんばんは!

皆さん復興するぞ!って頑張っています。

食べ歩きオフに、観光地巡りオフイイですね~(*^o^*)

名古屋は美味いもの多いですしね~♪

海鮮丼は美味かったです!
2013年10月6日 19:38
海鮮丼とソフトクリームが
めっちゃおいしそう (๑ÖㅁÖ๑)
コメントへの返答
2013年10月6日 19:49
こんばんは!

海鮮丼は身が厚くて大きく新鮮で美味かったです(*^o^*)

ソフトクリームは、マロン味の他に柿味もあります。
2013年10月7日 20:23
遅くなりましたが、土曜日はお疲れ様でした!
お店が閉まっているなどのハプニングもありましたが、大満足の食べ歩きオフでしたね!
いたるところでオマケをしてもらってしまい、沿岸の方の暖かさを感じましたw

次回、来春のろっかんどう(漢字忘れた)オフでは、今回行けなかったうら嶋にぜひ行きたいですね~。
またよろしくお願いします!

ムーヴ全国オフ、気をつけて行ってきてくださいね~
コメントへの返答
2013年10月7日 21:39
こんばんは!

ハプニングは付きものです(笑)

それが田舎の良い所です!

次回は、滝観洞(ろうかんどうだった)に行ってからうら嶋で昼食食べて、後は何所か名所でも巡る感じでやりましょう!

ありがとう(*^o^*) 安全運転で行ってきます(^_^)v
2013年10月7日 22:30
ソフトクリームが…^p^
さらには海鮮丼……
いや~食べ物は偉大ですね(^ω^)←ナニ

復興にはまだまだ時間を要しそうですが、着々と進んでるようで良かったです。
一本松ってこんなデカイのですね(滝汗)
コメントへの返答
2013年10月7日 22:43
こんばんは!

その通りだと思います(⌒~⌒)

復興に向けてまい進しております。

以外と迫力ありますよ~

プロフィール

はちゅね!です 東方projectの神霊廟豪族仕様の86に乗ってます♪ よろしくお願いします(^_^ゞ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GW東京遠征 1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 01:37:58
二速のシフトチェンジ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 16:45:46
1速2速入りにくい問題の為プレート調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/25 23:30:08

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
前車ヴィッツを自分の不注意で廃車にしてしまい、前から気になってた86が売れずに残っていた ...
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
初の新車・MT車です! 12月2日名古屋出荷予定!が10日時点でディーラーに到着せず・ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ムーヴRSです。いろいろいじってます。 目標は、スポーティーでスポコンな痛車です。 自分 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
妹の車です。 勝手におさがりを付けてます・・・怒られますが(-.-;)

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation