• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shiromisoのブログ一覧

2026年03月22日 イイね!

愛知の老舗チューニングショップへお邪魔致しました~からのスタバ巡り( ̄∇ ̄)

愛知の老舗チューニングショップへお邪魔致しました~からのスタバ巡り( ̄∇ ̄)
かなり以前からシフトノブの
ことを気にしていました~
今使っているGRヤリス純正の
革がボロボロになってきたら
どーしょと考えまして
少し前にトラストのやつを
試して失敗(T_T)
しばらく放置していましたが
今週始め辺りに再びネットを
調べてみるとかなり良さげな
モノを発見

ジュラコン製で筒状
しかもあの有名ショップLUCK
el SPORT”ブランドのシフトノブではないですか(≧∀≦)
みんカラにもレビューが多数
おお~コレはキテマスと
早速オンラインショップを
覗いてみます~在庫アリ( ̄ー ̄)ニヤ

早速ポチらないで(笑)これ
直接店頭で購入するのも
アリじゃね?と良からぬ考えが
発生~で
この週末に行ってみることに
しました(^^)v


3/20(金)祝日


恒例の深夜出発



宇佐美19号松本北



この時の価格



出発時に燃費計リセット
こんなに改善したのは何ヶ月ぶり
か(感動

中央道を瑞浪ICで下りまして
19号を逆戻り


宇佐美19号瑞浪バイパス



おお~安いですね~d(-∀-●)
この日の最安値でした
(宇佐美会員クーポン使用-¥5)



今ツアー燃費最良値

宇佐美はどこでも割と高い
印象でしたがクーポン使用とは
言えなかなかの安さ
コレってこの辺りのスタンド
だいたいこのくらい
なのかしら~と思っていましたら


やはりそのようでしたね~

そのまましたみちを
長久手市方面へ
目指したのは本日最初のスタバ


スターバックス日進香久山店
にっしんかぐやまと読むそうです
まぜのっけは封印し
朝食はこちらで


ほうじ茶クラシックティーラテ
にハーブソーセージ石窯フィローネ
両アイテム共に今月末まで
展開されているスター増量キャンペーン
対象アイテム( ̄∇ ̄)
ソーセージが過去最高に
ぶっとく食べ応えありました(≧∀≦)



続けてすぐそばの


スターバックス長久手南けやき通り店



さらにまたすぐそばの


スターバックス日進竹の山店





怒涛の初っ端3店連続(笑)
そしてお目当てのショップが
開店するまで少し時間があるので
近くの道の駅へ
え?こんな住宅街しかないと
思い込んでいた場所に
だだっ広い道の駅があるとは
驚きでした~できたばかりっぽい
です


道の駅マチテラス日進
こちらで小休止
続けてショップへ向かいます



長久手市(株)ラック
名古屋瀬戸道路長久手IC近く
トヨタ博物館もすぐそこですね~
私がチューニングに興味を
持ち出してから幾度となく
様々な媒体で目にしてきました
有名老舗チューナー
まさか現実に訪れる日が来よう
とは(・ω・)(感無量


購入したのは
el SPORT GRヤリス用シフトノブ
タイプ1(¥7920)
全日本ラリー9冠の勝田範彦選手が
乗っていたGRヤリスに装着していた
シフトノブのレプリカ

参考までに
勝田範彦選手の父
勝田照夫氏は(株)ラックの創設者
ご子息の勝田貴元選手は
先日のWRC第3戦にて
篠塚選手以来34年ぶりの
日本人の総合優勝を成し遂げた
そうです(#^_^#)スゲー

さて帰るか~と店を出ると
スタッフの方がデモカーを
移動されていました


おお~カッコ良い!( ´艸`)
程よく落ちた車高に
TE37ですやん~


そのスタッフの方と少し
お話をさせて頂きました~
ショップオリジナルのel SPORT車高調
やはりビルシュタインベースで
30mmダウンとのこと
それと
向かいのファクトリーに
WRC車両があるので窓から
チラ見できますよ~
おお~良いもの見せて
頂きました(≧∀≦)
やはり直に来てみて得られる
体験は貴重ですネb^ー°)




スタバ巡り再開します~
この2軒もショップのすぐ傍(笑)


スターバックス名古屋アピタ長久手店





スターバックスイオンモール長久手店
イオンは特に入庫に時間を要します
まだ10時過ぎなんですがネ



さて時間が押してきましたので
長久手から上がります
多治見まで高速乗って
本日の昼飯はここで


多治見市 餃子の王将 多治見店
11:15頃で席に割と余裕あり
帰る頃には待ちが発生していました


豚辛ラーメン(¥748)
餃子2人前(¥682)


豚辛ラーメンなかなか( ´艸`)


2皿は少し多い!( ̄∇ ̄)
1+ジャストサイズにするか…



スターバックス多治見光ヶ丘店
駐車場が少なめでドラスルに
しました





イオンモール土岐
おや?(・ω・)平面駐車場の一部に
屋根がある~良き配慮ですネ


スターバックスイオンモール土岐店





スターバックス恵那店
ナビに無かったので住所入力



ここで新作フラペチーノ
待望のお菓子系出ました( ̄~ ̄)ムフ

シュークリームフラペチーノ
チョコレートソース
チョコレートチップ追加
(¥687)
我ながらベストカスタマイズ
初回なら素の味を楽しめという
批判は甘んじて受けます(笑)



次は中津川へ
中央道と19号がここで
大きく分岐してしまうんですよねー
19号は木曽方面へ
中央道は飯田や駒ヶ根方面です
当然スタバのある都市を通る中央道で(笑)



スターバックスルビットタウン中津川店





スターバックス飯田アップルロード店




(画像ありません)
スターバックス伊那ナイスロード店






以上11店舗訪問でした(;・∀・)
内訳はこちら

日進香久山 ほうじ茶ラテ
      +ハーブフィローネ(¥1108)
長久手南  ほうじ茶ラテ(¥498)
日進竹の山 ほうじ茶ラテ(¥498)
名古屋アピタ バニラドーナツ(¥304)
イオン長久手  バニラドーナツ(¥304)
多治見光丘 アーモンドラテ(¥452)
イオン土岐   バニラドーナツ(¥304)
恵那    シュークリムフラペカスタム(¥741)
ルビ中津川 スタバラテ(¥452)
飯田アップル  トリプルラテ(¥570)
伊那ナイス バニラドーナツ(¥304)


割と早めに到着
燃費も意外と良好(^^)v

さて
早速シフトノブを付けて
みましょう


GRヤリス純正ノブから
シフトパターンを外し
こちらに付けます


良いじゃあないですか(≧∀≦)
リバースリングもちゃんと
ノブの内側に入る構造と
なっております
せっかくのイジりネタ
次回はシフトノブで通します(笑)

最後までご覧いただき
ありがとうございます(^_^)ノ















Posted at 2026/03/22 21:36:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハイドラロングツアー | 日記
2026年02月23日 イイね!

2回目車検終了しました~( ̄∇ ̄)

2回目車検終了しました~( ̄∇ ̄)
2/21(土)は2回目の車検
でした~



散々悩まされたバッテリーも
点検結果に問題なし

今回の追加整備は
・エアクリーナーエレメント取替
・エアコンフィルター取替
 +エバポ洗浄
・添加剤SX8000
・発煙筒取替
・スマートキー電池取替
でした~

しばらく乗ってみましたが
全く問題なく普段通り絶好調
10万4千キロを超えましたが
良いコンディションを
維持しております(^^)v
気にしていたブレーキパッドは
残り前8mm、後6mmと
まだまだ保ちそうです( ´艸`)





車検前あまりに酷い汚れを
サンエスのアレ
徹底洗浄
全体の大まかな黄ばみを
落としたところで
使い切ってしまいました~
これはまた仕入れておかないと
細部はその後にやりましょう

ということで今年初のSAB竹尾へ



おや~(・ω・)?
どこを探してもサンエスのアレ
が見当たらない
例年ですとちょうどこの時期
棚からあふれるほど陳列するのに
今年はナシですか?
毎年オトバから買ってるんです
けど~まーいーか
よそで買うことにします

アマゾンはどうかと調べたら
ちゃんと取り扱いありました~
じゃあアマゾンでいーかと
いや
この辺のホームセンターを
見てみますか~黄色帽という
手もありますし




この辺で一番大きい(未確認)
河渡のKメリ
ここならあるかしら~と
探したら
いや探す間でもない
入り口にドドーンと大量に
並べてあるではないですか
しかも
アマゾンより¥400以上も安い
はい即決~

昼はこのKメリからすぐ近くの


新潟市東区来来亭 新潟松崎店
何ヶ月ぶりかしら~ヘ(゚∀゚ヘ)



麺の固さやネギ多めの
オプションも全て
タブレット発注


チャーハン定食(¥1100)
ラーメンは¥820
半チャーハンは¥280
のセットA定食です



今年2回目
実に東京駅KITTE以来の
外食ラーメン
大変美味しかったです~
(´∇`艸)サマー


その帰りにシーサイドラインへ
角田浜で軽く撮影会などを(≧∀≦)
(なかなかの強風ですぐ断念)




【NIKON Z5Ⅱ NIKKOR Z 24-120mm f/4 S】




【Xperia 1 Ⅵ ぼけモード】


この3連休
特に土日は気温が一気に上がり
まさに春の陽気でしたが
今日は少し寒くなりました~
さすがにもうタイヤを交換する
ような無謀な真似は致しませんが(笑)
まさに三寒四温で春はもう
すぐそこですね~(≧∀≦)




【NIKON Z5Ⅱ NIKKOR Z 24-120mm f/4 S】









Posted at 2026/02/23 20:43:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2026年02月08日 イイね!

最近の大雪に関するまとめ( ̄∇ ̄)

最近の大雪に関するまとめ( ̄∇ ̄)
ここ3週にわたって
襲来する寒波は必ず
週末をメインに狙ってきます
ですので
全く遠出と言いますか
外出する気になれません
そりゃそうよ
わざわざリスクを侵して
遠出して
帰ってきてから除雪三昧なんて
とんでもありません~
この3週の殆どの日のパターンは
朝家から出る為に除雪
会社行って除雪
夜帰ってきたらまた除雪
という
もう既に除雪三昧(笑)

ですが
過去を振り返ってみると



2023年1月のトヨタ会館GRカローラサンプルカー買い出しツアーとか



同年2月の京都新福菜館本店ツアー

この2つはわざわざ
厳冬期に行ってますね~
まだバイタリティがあった
ということか
オートサロンへ行けなかった
腹癒せということか(笑)




1/25(土)のスーパーH信(三条市)駐車場です
うず高く雪が盛られています



先週2/1(日)のホームセンターMサシ(三条市)駐車場です
こちらはもっとうず高く
雪が盛られています
2メートル以上あったかも~



アイスガード7 season5
流石は17インチ45扁平
過去履いてきたどのスタッドレス
よりも明らかに劣化が早い
けっこうわかりやすいですわ
凍結路のブレーキング
圧雪路のブレーキング
過去最高に効きの悪さが
早く訪れています~
圧雪路のトラクションなんて
目も当てられねー(泣)
圧雪を研磨しているかの如く
ただの圧雪をアイスバーン化して
いるのは自分自身だ!!ノ゚Д゚)ナンヤコレ
(じゃあ新品にしなよ

それか45扁平以下のタイヤを
推奨するのは4輪駆動車だけ
という業界ルールでも
設けたら良い( ̄ー ̄)(横暴の極み
ハイパワーターボプラス4WD
この条件に非ずばクルマに非ずだ
↑どっかで聞いた名言ですが
ローパワーターボプラス2WD
はクルマに非ずか(卑屈になんなよ



会社の駐車場
後輪のすぐ後ろが極端な傾斜に
なっております
ここまでバックしてしまうと



登れなくなります~
この雪の壁にもう5cmほど
近づくともうアウト



足掻いたあとの
アイスバーン化した圧雪
もうダメです~
SNS等でたまに見かける
「トラクションコントロールを
オフれば簡単に出られるよ!」
的な動画(#゚Д゚)y-~~ナンヤアレ
じゃあこの場でやってみてクレ(笑
当然トラコンのon/offは
状況を変え得るものではありません

壁まで最接近シテルので
押して貰うこともできない(汗
結局脱出用スロープを使って
無事前へ出ました~

この翌日も(笑)下がり過ぎて
またスロープ脱出敢行ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
今のところ今季のスタックは
この会社の駐車場2回だけです(笑)
受動的ケースならまだしも
自分からハマりに行った能動的ケースは初めてです
ケド(;・∀・)

今年は道路の除雪が行き届いて
いる為か道の真ん中でスタック
というケースはまだありません~
ありがとうございます
除雪をされている方々に
本当に感謝です(≧∀≦)




昨日の彌彦神社




朝8時頃ですが
既に参道は除雪済み




鳥居の前で演説会




滝は撮っておきます(笑)






SNSにクルマの画像を上げる
という行為は






どうよ私のクルマ
格好イイでしょう~と
いう自慢の意味が
少なからずあるとは思いますが






今回の画像は
それに見合わない
車体の汚さで大変
見苦しいものに
なっております~申し訳ありません

この時期水道蛇口の凍結は
辛うじて免れた朝に
じゃあ洗車するか~と
意気込んだらホースリールが
凍ってて無理でした~
ということもありまして
じゃあ
春まで一切洗うまい(汗
という意気込みになってます
(アカンて





正面からなら誤魔化せる(笑)
なお
家を出る時に吹雪いていたので
やはり
Z5Ⅱは持ち出しておりません(ノД`)
(ヘタレかよ
すべてXperia1 Ⅵによる撮影です


これだけ週末に大雪が続くと
全く外食という気分にもならず



セブンイレブン 味噌バター
コーンラーメン(¥500)



などのビニコン飯や



おや(・ω・)!?
アンタぁレンジでなく湯せん派かいッ!?
(違いはわかりません




たまに食べると美味しい
ですネd(-∀-●)




ルビーチョコレートケーキ(¥620)



チョコレートタルト(¥590)
ニューヨークチーズケーキ(¥485)


中でも最近のイチ押しが
こちら


チョコレートバブカ(¥390)
これね~チンしてから
トースティングすると
最高に美味しいんですのよ~
バブカって何だ?(;・∀・)(←やはり言うた



サクサクのデニッシュと
とろけたチョコの相性は
最 & 高です~是非とも
レギュラー化はしないで
下さいませ(´ー`)(どないやねん




本日ようやく
このメダルをいただきました



同一店舗200回
来店記念メダルです~
私のスタバ師匠は既に
500回をゲット
されています(;・∀・)スゲー
私の獲得予定は3年後です(笑)



本日も大寒波襲来中~
午前中はかなり強めの降雪
でしたので



誰も望んでいないチューニング
天然フロントスポイラー装着もとい発生
取り付け工賃無料
少々荒々しい造形が
逆に臨場感をそそる
玄人向け自然派チューニング



今ならナンバー隠しと
フォグランプカバー付き
(いや付けてと言うてませんが(;・∀・)




フォグランプカバーだけ取りました(笑)
まあまあ
こんなワイルドエアロが
味わえるのもこの季節ならでは
です( ̄ー ̄)
冬来たりなば
春遠からじ
ですネ(まとめが上手くはない






Posted at 2026/02/08 17:10:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新潟 | 日記
2026年01月18日 イイね!

東京オートサロン2026へ行ってきました~( ̄∇ ̄)【番外編】

東京オートサロン2026へ行ってきました~( ̄∇ ̄)【番外編】
例年通り新幹線にて
東京入り
ただし今回は今まで
大変重宝していた週末パス(首都圏・関東一円のフリー乗車券)が
無くなってしまったので(大泣
通常の乗車券です~( ゚д゚)ハッ!
と言うことは
東京ー海浜幕張
の運賃が発生してまう
ということかッ!?(そりゃそう
まーいーや¥570くらいでしたっけ
往復で¥1200か~(震え声

ではこれを機に
新幹線も紙きっぷでなく
モバイルSuicaにしてしまおう
ということで
今回初めて全区間スマホによる
乗車になりました(^^)v
スムーズに行けて良かったです



朝食は乗車前にまぜのっけミニ
(¥390)



往路はA(3列の窓側)です



いつもこの時期
関東方面へお邪魔すると
思うのですが
同じ日本とは思えない程の
快晴、真逆の天候
輝く朝日を見たのは
何週間ぶり?
まーこの好天気が約束されているからこそ
電車も一切の遅延なく
安心して行けるのですがネ
( ̄ー ̄)(いやたまに雪降りますケド



今年も来ましたよ
ダンパッチさん(≧∀≦)



景品のトートバッグ
欲しさに別のSNSへ投稿
したごくごく当たり障りの
ない画像(笑)



10時を過ぎましたが
ここらで腹拵え
幕張メッセ内デイリーストア
でおにぎりと菓子パン
そーいえば
ちゃんとしたイートインスペース
(テーブルと椅子)が設けられて
いました


この後オートバックスブースで
鈴木亜久里氏と土屋圭一氏による
トークショーを目撃
おおお~稀代のレースドライバー
2人がこんな間近でぇぇぇ
ちょっと感動ぉぉ(#^_^#)



そのすぐ後三菱ブースへ
うっひょぉぉ
デリ丸だらけやん~( ̄∇ ̄)
とカメラを構えていたら
後方が何やら騒がしく
ヤツがきた!アイツが来たぞ!
的な雰囲気に突如なってしまった
ので本能的に危険を感じ
慌てて後方へ待避~
その時そこへ来場したのは
アンガールズの田中氏でしたのネ
へぇ~芸能人をこんな
間近で見たのは初めてカモ~




ヨコハマタイヤブースで
マスキングテープゲットの為
ポッドキャストをフォロー
昨年は拒否しましたが(笑)



こちらですね






今年はホントに人混みが凄い
いや凄いというより酷い
詳しくは調べていませんが
入場者数は昨年を2万人ほど
上回ったとか?
それでゲート前のあの長い
長い順路を設定したのかと
思えば納得できます

ブリヂストンブースや日産なんかは
ものすごい人集りで
通路なんかはもうホントに
身動きが取れなくなるほどの
密集状態((((;゚Д゚))))アワワ
こういうシチュエーションで
将棋倒し事件が起こるのか~と
恐怖を感じました
来年は2日目にしよう(笑)
(日曜の方がほんの少し来場者数が
少ないようです



歩き疲れて最後に辿り着いた
VWブース



GTIに関する今昔の面白い
話が聞けました~
良かったです拍手拍手b^ー°)パチパチ


16時少し前に会場を後にしました
海浜幕張駅は昨年の4割増しで
ホームに人が溢れ(;・∀・)
強風で少し遅れ気味だったのも
影響していました~


さて東京駅到着
まだまだ終わらない
いやむしろここからが
大変な徒歩ツアーの始まりよ!!



スターバックスグランスタ東京店
東京駅構内に6店舗もあるという
スターバックスノ゚Д゚)オイオイ
その内1店は東海道新幹線の
ホーム上にあるとのことで
最初から除外
残る5店舗の同時攻略を目指します~
ちなみに
このグランスタ東京店は
京葉ストリートの始まる辺りに
ありますのでずっと
行けそうで行けなかった
訪問の機会を窺っていました(笑)




さてお次は~丸の内出口を
目指しましょう
道中でグランスタ丸の内店へ
寄れれば好都合d(-∀-●)
その後昨年も寄ったKITTEで
夕飯をいただこう
という計画です~(´ー`)




…(・ω・)
そりゃ上手くいかんよね~
なぜか地下を通り抜けて
丸ビルの方へ出てしまいました
このスタバ見たことある~
ってそりゃそうだ(昨年訪問済み)

では先にKITTEへ



おお~( ̄∇ ̄)
呪術廻戦だ~(観たことありません


お店は事前に決めていました


東京駅KITTE丸の内「ラーメン激戦区」
かね田
おお!もう店員さんがこちらへ
向かい呼び込みに来とるよ



テーブル上に香辛料やら
ふりかけやら
生卵やらが置いてありました



KANEDA麺と黒毛和牛ご飯
セット(¥1900)
オーダー時(食券を渡す際)に
細麺か太麺を選べます
私は細麺をチョイス



おお~ドンピシャ好みの
関西に多い少し甘味の強いスープ
大変多幸感に満ちてますね~
細いメンマも大変好みです
ただね~
こういった全部乗せにありがちな
早めに訪れる全体的なぬるさよ(泣
撮影に興じていたせいも
ありますが(そこは認める
冷蔵庫から出したての味玉?
大判のチャーシュー?ネギ?
全てがスープを冷ます方向へ
作用していました~
(じゃあ全部乗せ頼むな
次はシンプルなヤツを
頼みます( ̄ー ̄)(言ったな
まー撮影も大概にしとけば
熱々のを食べられると
思います~(一応フォロー



人形町老舗すき焼き割烹
「日山」のA5ランク黒毛和牛を
特製の割下で味付け
というなかなかの肩書き
美味しかったです~(感想が簡素
( ゚д゚)ハッ!
テーブル上の生卵を
使わんかった~まーいーや
(いいんかーい


さてここからが本当の
地獄のスタバ巡りの始まりだ!(地獄とか言うな



スターバックス東京駅八重洲北口東京ギフトパレット店
いやはやここへ来るのに
どれだけかかったか_| ̄|○ゲッソリ
昨年ここの前通ったのですがネ
これからさらに
八重洲口←→丸の内口
の全く非効率的な
徒歩ツアーが展開されます





もはやどうやって来たかも
覚えていません
JREのHP上の地図を見ながら
探しているのですがね~
なんで無いのよ!?
あっ今の自分の位置からすると
これ地図が上下逆さまで
見ないとダメだったのか~
いやそれにしても
見当たらない~_| ̄|○モーヤダ



スターバックスグランスタ丸の内店
絶望して諦めるか~と
後ろを振り返ったら
見つけました(笑)
こんなんもう一度来て下さい
言われても絶対行けませんわ







この右往左往ぶりよ(笑))


さっき丸の内に居たのに
まーたまた八重洲口へ向かわねば
ならんのかーい
ということでもうかなり
痛みがキテる両脚を引きずって
辿り着いた本日4店舗目




スターバックスグランスタ八重洲店
ほぼ意識も朦朧として(ヤバいって
どうやって来たのか全く
覚えていません~






午前10時から午後4時近くまで
ほぼぶっ通しで歩き続け
東京駅に着いてからも
実に3時間30分ほど
歩き通し(; ̄ェ ̄)
なんでこんなに地獄の行程
になったのか(自分でやったくせに
東京駅って通路にまっっっっったく
(っは5回)
ベンチというか椅子が無いん
ですよね~全くもって
年寄りに厳しい
いや厳し過ぎる!
適度に設置をご検討下さい
ませ~(置いたら置いたで
そこに人が殺到するか

残る5店舗目
東京駅日本橋口店は今回
断念致しました~
まーいつかリベンジして
やろうついでに東海道新幹線
ホーム上のお店もネ( ̄~ ̄)ニヤ
(品川で下ります笑


さて帰りの新幹線の時間も
迫ってまいりました
東北・上越・秋田新幹線ホームに
近いコーヒーショップと言えば
こちら



BECK'S COFFEE SHOP 東京新幹線南店
ブレンドコーヒーL(¥490)
をオーダー
カップがあっつあつで
持ち辛い~シアトルで開業した
某コーヒーチェーン店は
ブリュードコーヒーには
スリーブを付けてくれたぞ~
なんてツッコミは止めとこう
(してるやん



その某コーヒーチェーン店の
パッケージフード4選(笑)
ズラッと並べておいて
結局一つも食べませんでした(え
なんなら
まだ食べてません(どゆことよ
あっ
ベックスコーヒー
美味しかったですよ~b^ー°)
帰りの上越新幹線
車内販売はあっても
コーヒーは売ってません
からねー(昨年確認済み)
ちなみに
帰りは2列のE席です



今オートサロンのいただきもの
( ゚д゚)ハッ!
遂に公式のガイドマップ
すら貰ってくるのを
忘れてしまった…┐(´д`)┌ヤレヤレ


 
東京駅土産はこちら
東京ばな奈の冬限定と
銘菓「ひよ子」
ショコラバージョンです~
3層構造になっている
高級チョコ版ひよ子
なかなか美味しかったです(^^)v

以上東京オートサロン2026の
番外編でした~(^_^)ノ





Posted at 2026/01/18 18:00:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記
2026年01月12日 イイね!

東京オートサロン2026へ行ってきました~( ̄∇ ̄)【クルマ・コンパニオン編】

東京オートサロン2026へ行ってきました~( ̄∇ ̄)【クルマ・コンパニオン編】
1/10(土)


幕張メッセ現地着が9:20
そこから延々と長い長ーい順路を
歩かされ(過去一番長い)
チケット提示から会場内へ
入れたのは10:10過ぎと
実に50分もの
時間を要しました






【クルマ編】








噂のフラッグシップスポーツカー
GR GT
巨大な羽根が付いたこちらはGT3
市販車とは言っても
あまりに凄すぎて現実味がないので
さしたる興味も湧きませんでしたが
ちょっと
格好イイですね~現物を見ると



オールアルミフレーム






265/35ZR20のミシュラン
パイロットスポーツカップ2
「貴方を止められるのは
○○○○しかいない」
のロゴがチラ見できます



LFAは4.8l V10 naでしたが
GR GTは4l V8ツインターボ
8段ATとのこと
おいくらで発売するの
でしょうかネ( ̄∇ ̄)









毎年必ず展示してある
ディーエーディー
倖田來未氏とのコラボレーション
のようです



金色のGRカローラ



トミカですか~どーせ
あっちゅう間に売り切れた
んでしょう(確認すらしてません












私の履いてるRZ-F2の後継モデル
RZ-F3
RZ-DF2に酷似しています
がリム深ではないモデルと
いうことで差別化シテイル?
ナットホール周りのデザインが
直線化されているところが
最大の違いでしょうか
コレはコレでd(-∀-●)



おお~かわゆいR32が
いるぅぅ(≧∀≦)






TE37も遂に30周年ですか~



右にブロンズ



左にホワイト



ヨコハマタイヤブース
みん友さん推しYouTuberさんの
所有車だそうです



マットホワイトのNA1
なんて初めて見ましたわ~
b^ー°)good!!



ミライースtuned by
D-SPORT Racing
市販化予定とのこと
ですが
昨年のオートサロンでも
そんなことを謳う
クルマ展示されていません
でしたっけ?(・ω・)ハテ



ヘッドカバー?
インクラ?に巨大な
ターボの文字
そーいや
軽自動車の出力自主規制(64ps)
ってまだ続いてるのですか?
是非とも128psくらい
出して下さいませ( ̄ー ̄)(無理ダローネ



MTのシフトノブは見えます

紙コップはありません
(でしょうとも







キャプションがないものは
ぱっと見イケてそうな
やつを並べてみました~
ヘ(゚∀゚ヘ)(圧倒的勉強不足



【コンパニオン編】





申し遅れましたが
今回の撮影は殆どが
Nikon Z5Ⅱ
NIKKOR Z 24-200mm
f/4-6.3VR
によるものです~






















スピードライトも使っていません
設定は全てオート(笑)
ストロボ無しでここまで
撮れるとは驚きました(@_@)
流石は16年ぶりのカメラだ!ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョ~










何かを止めている!
(何をよ




200mmもあれば十分と
感じました















オートウェイ!!




オートウェェェェェイィィィィ!!!!!!
(いや遠過ぎんのよ



















以上クルマ・コンパニオン編
でした~( ̄∇ ̄)
次回は食事等の番外編を
お届けします(^_^)ノ














Posted at 2026/01/12 22:01:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 東京オートサロン | 日記

プロフィール

「土曜の仕事終わりからの~( ̄∇ ̄)シュークリーム苺のやつ~( ̄∇ ̄)良い感じですがやはりチョコチップ&チョコソースカスタムがイケてました~も1回くらいいっとくか( ̄ー ̄)ムフ」
何シテル?   03/28 20:54
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation