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MANTAROW@の"MANTAROW@" [フォルクスワーゲン パサート セダン]

整備手帳

作業日:2024年5月18日

リヤスタビリンクの計測と検証…

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
先般、フロントのスタビリンクを交換しましたが、リヤも見直そう。
早速、加工前提で汎用品を発注しました。バギー用です。先走り…(汗)

全長はターンバックルなので、ロッド両端それぞれ10〜12mm程度カットします。
105〜110mmスタートで調整幅は15〜20mmを見込む。
2
まずは、位置関係と計測。
3
リンク上部の取付部分は15mm。プラス、アームの厚さ5mm。
4
アームからリンク縁まで、最大幅は35mm。
5
ただ、上部にブレーキラインがあり、張り出しでも20mmがMAX。
6
リヤは32mm…
7
純正スタビリンクは15mm程度、オフセットしています。
8
上部は発注したリンクのネジ長は20mm程なので、長ナット挿入は必須です。
仮の結論として、長ナットは外側からの取付ボルトも考えれば、15mm位。
下部は純正のオフセットが15mm程度なので、そのまま直付け。スタビの取付部の厚さは6mmなので、ワッシャーを入れてもイケるでしょう…
以上、検証でした。あとは現物合わせ。

いつもチープなMantarowです(爆)

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「ようやくナット類が揃いました。M10ピッチ1.25の長ナット希少…長ナットは10mm、全長も更に10mmカットの予定。あとは現物合わせだな。」
何シテル?   05/29 20:25
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
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