• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2014年6月12日

ForgeDV リペア&メンテナンス

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ブローバイの漏れ等はありませんが、圧損を減らしたく?Oリングの交換を行いました。

OリングはMonotaRoにて手配。
2
Oリングを交換。でシリコングリスをタップリと塗ります。
画像左の上部カバ-内側にもOリングを装着。ここが緩むと確実に圧が抜けます。
3
ピストンとスプリングをセットして上部のカバ-を組み付ける。
これでコア内は完了。
赤スプリングの作動圧18PSI〜20PSI、123Kpa〜137Kpa。
ブーストコントローラーでの設定は145Kpaなので丁度いいかな。
4
コア外のOリング交換。2本。
交換前は潰れかけておりましたが、交換後はしっかりと厚みが出ております。
5
完成。
今週末にでも交換しよう・・・今度はN249をカット?

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バッテリー交換

難易度:

ジェッタ8回目の車検

難易度:

ワンオフマフラー

難易度: ★★★

オイル&オイルエレメント交換

難易度:

NEOTOKYO ミラーカムPro2 MRC-3023取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2014年9月7日 10:00
おはようございます。
今DVの清掃、バネの交換、Oリング交換しました。
蓋を開けて本体側の一番Oリングは販売してないんですね。
サイズが合いませんでした。

蓋の内側に付けたOリングは追加ですか?
コメントへの返答
2014年9月7日 10:24
おはようございます。

コア上部で蓋の内側部分のものは追加です。
これは締め付け時には慎重に締め込まないと、ピストンに干渉しストロークが減少します。

実を言うと現在タービンのOH中ですが、ついでにDVスプリングの変更を行います。蓋内側のOリングも外してもイイのかなとも思っています・・・

プロフィール

「リヤのスタビリンクを115mmから110mmに変更。マイルドになりました。また感覚的ですが、前後のバランスが良くなった様な感じ…」
何シテル?   06/10 21:48
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

志賀高原で滑り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:49:49
キリ番✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 05:16:17
車検前のマフラー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン MANTAROW@ (フォルクスワーゲン パサート セダン)
9年14万キロお付き合いしたVW JETTA 2.0TSIから3月3日、B7 PASSA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
9年間15万キロお付き合いしたH47ミニカより変更しました。4WDターボ・・・カミさん号 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
オリジナルを生かしながらも個性を出しつつ、少しずつながら手を入れております。 外観は地 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
カミさん号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation