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MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2014年6月14日

ForgeDV リペア&メンテナンスの検証

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
今朝、リペアしたForgeDVを純正DVと交換しました。

ForgeDVと純正DVの設定の違いを再認識しました。コメントは最後に・・・

2
いつもの様に仮組み。
3
そして装着。今回もN247ソレノイド経由としました。
4
取り外した純正DV。

そして試乗・・・

リペア&メンテナンス前のForgeDVと比較して全体的なブーストの立ち上りや正圧部分でハーフスロットル時からのレスポンスは向上。
ただブーストゲージを見る限り、負圧域でのブーストの抜けはマイルドになった感があります。特に-20bar辺り〜-75bar付近・・・
また純正DVと比較するとブーストの抜けは純正品のほうが早い・・・

レートの高いスプリングや気密性が向上?したのが要因か?
ブースト維持やレスポンスも含め正圧部分を重視するか、それとも0ブースト付近より下を取るか・・・要観察です。

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