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MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2015年4月19日

Forge DVのスプリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先般入手したDVスプリングセット。
今回は最強の赤から1段ダウンの青に交換。
2
作業開始・・・
3
ここをバラして・・・
4
DVの上蓋を外す。今回はDVを外さず、上蓋のみの脱着で作業します。現行のスプリングを取り出す。
5
そして青スプリングをセット。
6
元に戻して。エンジン始動・・・
負圧が出ない。通常なら-65〜70Kpaですが、-50Kpaしか出ない・・・
再度バラして確認すると、上蓋につながっているバキュームホースに亀裂が入っていた。ここから二次エアを吸っていたみたい。
修復し、確認・・・まだ出ない。-60Kpa・・・
またまた確認。上蓋の締め付けが少し緩い。
増し締めし、始動。今度は-65〜66Kpa・・・OKです。
7
試乗するとブーストが設定値の130Kpaまで上がらない。125Kpa程度。
取り敢えず支障はないので、今度、セッティング。

まんたろう号で4/23夜〜(関越道、高坂SAで仮眠予定)TDLに行くので、帰ったら、時間を見つけて再度組み直しを行い、検証します。

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この記事へのコメント

2015年4月19日 20:05
こんばんは〜

オー!
赤スプリング、一つ余っているんですね!
良かったら私が言い値で買い取らせて頂きますが♪

おそらく私のブーストカットは燃料系な様な気がします。
急にフルスロットルにするとカットされますが、回転に合わせて踏んでいってもカットされません。
REVOのfuelをリッチにするとどうなるかって感じです。
コメントへの返答
2015年4月19日 20:36
こんばんは。

そうです。赤がダブっています。無償でもイイですよ。いつもお世話になっておりますので・・・

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