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MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2015年4月26日

ForgeDVの再配管・・・

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アイドリング時のバキュームは-30kpaしか出ない。またMAXブーストも90kpa・・・明らかにオカシイ・・・
先般、DVのスプリングを青に変更しましたが配管の取り廻しが不適切だったため、配管の破損の可能性があります。

これで4/24、関越道にてピーク140mile・・・(汗)
2
早速、バラしの準備を・・・
ここ1週間でバラすこと3回目・・・(汗)
3
やはり結果は・・・この通りでした。
要因として考えられるのは・・・
①上蓋につながっている配管のつなぎ目の取り廻しがキツかった。
②配管の取り廻しがキツい上、ブローバイが廻っているため配管の強度が低下していた。
③ドラシャに近く、接触していた可能性があり。

シリコンホースは熱には強いが、油には強くないのです。

上記を踏まえて再度、配管のセットを行います。
4
取り外し・・・

シリコンホースは新調します。
5
バラしてクリーニング。ピストンも新調。
6
仮セット。配管に余裕を持たせる・・・
今回は青スプリング装着とN249ソレノイドバルブ経由の配管としました。
7
現車に取り付け。
ソレノイドバルブのステ-はドラシャに干渉しない事を確認。また、インマニからの配管もドラシャが稼働しても接触しない事も確認します。
配管の取り廻しもムリのない樣に・・・

最後に上蓋を増し締めして、作業終了。
8
完成。
アイドリング時のバキュームも復活。普段よりもバキュームは出ています。普段は-65〜70Kpa。

スプリングを変更してからはブローオフの動作音は歯切れが良くなりました。ブーストの動作が変わったので、ブーストコントローラーの再セットを行います。

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