• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

秋の味覚

秋の味覚 秋は美味しい食べ物がいろいろあります。そのなかに柿がありますが、皆さん好きですか?私はあまり食べませんが・・・

我が家に15年いる犬(人間なら70,80に相応する高齢者)は、最近足腰が弱ってきて高齢になると人間と同じなんだと感じております。その老犬が、柿なんか食べたりします。これって贅沢!?無理に食べさせたわけでもなく、サッと差し出すと普通に食べます。人が美味しいと感じるものは、犬でも同じなのでしょうかね?
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2008/11/02 16:47:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【C ...
#にゃろさん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

昼休み✨
とも ucf31さん

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2008年11月2日 17:01
こんにちは♪

柿ってあのドロっとした部分が(^^;
かれこれ20年以上は食べてないですね。

実家に二匹デカイ犬がいますが、以前カニの身を食べられた事が(笑)
コメントへの返答
2008年11月2日 17:13
こんにちは♪もうすぐこんばんは♪かな?

そうです、今回あげたのは柔らかい柿です。結構甘くて美味しい?らしいです。顎なども弱っていると思いますので、ちょうどいいと思います。

カニを食べる犬もグルメですね。人間より美味しいものを食べてたりして!?
2008年11月2日 17:35
なかなかグルメな犬ですねぇ。

でも,自然の物をそうやって食べている犬っていいですね。

最近はドックフードがたくさんあって,自然の物を食べる犬が少ないように思いますから。
コメントへの返答
2008年11月2日 17:42
こんばんは♪

そうなんですよ。甘いものが大好きのようです。

もちろんドッグフードも食べますが、ご飯に味噌汁をかけたぶっ掛けご飯も食べますよ。
2008年11月2日 18:18
こんばんは♪

我が家にはネコがおりますが
決まったキャットフードしか食べない
とんでもねぇヤロウです。

柿食う犬…なかなか絵になりますねぇ
コメントへの返答
2008年11月2日 20:29
こんばんは♪

ネコは気ままな性格ですからね。食べ物もそうなのでしょうか。

キャットフードってシーチキン見たいなやつですか?

今日も夕食後に出してありました。完全にデザートですよ。
2008年11月2日 21:23
こんばんは♪

柿よりも牡蠣が好きな奴です♪(オイオイ

ウチの猫は人が食っている物は何でも欲しがります^^;
で、本当に食べる奴と、食べない奴と様々です。
犬だからとか、猫だからとか関係なく
個体差の方が強いのですかね??
コメントへの返答
2008年11月2日 21:27
こんばんは♪

海の牡蠣ですか。うちのは生は食べないかな。そこまで人のようにグルメではないようです。

個体差はあるかもしれませんね。基本はペットフードですもんね。
2008年11月2日 21:29
こんばんは、いつもどうもです。

 私も柿は食べますが、軟らかいのは食感がだめです。ふらふら

固いのなら大丈夫ですようまい!うまい!
コメントへの返答
2008年11月2日 21:33
こんばんは♪

私は最近食べたことないですが、柔らかい柿は甘く美味しいみたいですね。

どちらが好きかは人によって違うようですね。
2008年11月3日 0:02
柿を食う犬・・・渋いですね^^
人間も犬も年をとると食べ物の趣味が
変わったりするのでしょうか。
コメントへの返答
2008年11月8日 19:52
こんばんは♪

遅くなりました。

渋いですか。かなり老犬ですから顎も弱っていると思いますから、柔らかいものを食べれてちょうどいいのではないでしょうか。
2008年11月3日 2:12
かつて約18年一緒に過ごした犬がおりました。

特に珍しい物は与えた事ないですが、果物系はほぼ食べましたね。
(あと寿司食べたな)とにかくガッツク奴で、ほとんど噛まずに飲み込もうとして時々のどに詰まらせ、ウェッウェッとやってました。

最後一年は眼も見えなく、起き上がるのもやっとでしたが、鼻先にパンとか持ってくと相変わらずがっついてきたのですが、ある朝急に口にしなくなり翌朝お亡くなりになりました。

大往生でした。
コメントへの返答
2008年11月8日 19:57
こんばんは♪

遅くなりました。

18年ですか!うちの犬より生きましたね。

動物でも人間と同じように、介護を必要になる場合もあるようです。

18年も共にしてきただけに悲しかったでしょうね。
2008年11月3日 14:05
こんちわ
以前実家で飼っていた室内犬
(ゴールデンレトリーバー君)は
人間と同じ物しか食べませんでした。
寝るときも同じ布団で仰向けで
寝てたし・・・・人間と勘違いしてたかも
知れません。
コメントへの返答
2008年11月8日 19:59
こんばんは♪

遅くなりました。

同じところで生活していると、同じ食べ物を食べるようになってしまうのでしょうかね?
幸せな犬ですね。

プロフィール

「雨は午前中に止んで急激に回復・・・😄☀️

さわやかな風が吹いている・・・😆🍃

東海も梅雨に入ったけど、この青空はいつ見れるかな・・・😒☀️」
何シテル?   06/21 12:56
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation