• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月11日

今日は・・・

今日は・・・ 今日は建国記念日でお休みですね。今週は真ん中に休みがあるので少し楽ですね。

さて最近、携帯の充電池の持ちが悪くなってきた感じです。原因は目覚めし、暇なときにワンセグ、カメラ使用などです。この際新しい電池に交換しようかな・・・。いっそうのこと機種ごと変えるか・・・。

ちなみに現在も充電しています。
ブログ一覧 | ケータイ・スマホ | クルマ
Posted at 2009/02/11 12:58:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

道路の植樹帯の花が満開です〰️♪
kuta55さん

無事戻れたようです。
giantc2さん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

ドライバーのシャフトを1本持参。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2009年2月11日 13:07
こんにちは♪
電池って結構劣化しますよね(^^;
思い切って機種変ですか?
コメントへの返答
2009年2月11日 13:11
こんにちは♪

劣化しますね。最近頻繁に充電している感じです。

電池か新機種かと言えば、新機種がいいですね。D社のF-03Aが欲しいです。
2009年2月11日 13:39
こんにちは♪

僕は2年使わなくてはいけなかったので、1年経過後に新品のバッテリーを送ってもらいましたよ(^^)
もちろん無料だったんですが、僕みたくヘビーに使う人間にとっては助かりました(笑)

とりあえず今年の6月まで我慢して機種変更する予定です(^^)
コメントへの返答
2009年2月11日 13:46
こんにちは♪

携帯は2年使うのですね。2年使おうとすると、1年で新しい電池との交換が必須ですよね。

あとボディーの損傷も激しいのでは?
2009年2月11日 13:47
たびたびどうも~♪

ボディーは1度外装チェンジしているので、ピカピカなんですよ(^^)
コメントへの返答
2009年2月11日 13:57
こんにちは♪

それはいいですね。落としたりしたときの傷が気になったりしますから。
2009年2月11日 13:53
確か プレミアクラブに
入っていれば 無料で
バッテリーが貰えましたよね~

俺っちも 新型が欲しいです
コメントへの返答
2009年2月11日 13:58
こんにちは♪

その手がありましたね!ではバッテリーを貰って・・・。しかし新機種も気になります・・・。
2009年2月11日 14:03
ドコモだと2年以上継続して同じ機種を使ってるとバッテリー新品くれるんでそれを利用してますね。

一気に新型ですか?
コメントへの返答
2009年2月11日 14:09
こんにちは♪

同じ機種を2年継続ですか。まず1年目で電池が消耗してしまいます。

新型は一応見てみます。見ると欲しくなるかな?
2009年2月11日 15:28
こんちわ!

充電しながらが一番悪いみたいですね。

最近は分割払いだと月々高くなるし、
一括だと高いし購入には躊躇しますよね。
コメントへの返答
2009年2月11日 16:19
こんにちは♪

できれば完全に使い切ってから充電がいいのでしょうけど、電池1個ではなかなかできません。

まだ分割のほうが高い気がしない分、いいかもしれません。
2009年2月11日 18:14
最近の携帯はモチが悪くなりましたよね(涙

僕もそろそろ電池交換時期です^^;
コメントへの返答
2009年2月11日 20:23
こんばんは♪

本当に持ちが悪いですね。

先日のブログでは、機種変のようなことでしたが、電池交換になるのですね。
2009年2月11日 19:20
最近の携帯って多機能な分、電池の消耗が半端ないそうですね。
でも1年もたなくなってきているとは驚きです^^;
コメントへの返答
2009年2月11日 20:24
こんばんは♪

まったくその通りで、いろいろな機能がついていて、もはや電話の域を超えています。その分便利ですけど。

電池の持ちはもう少し何とかしてもらいたいですけど。
2009年2月11日 19:48
ワンセグ使うと一気に無くなりますね。
充電しながら操作はしない方がいいみたいですね。
2ヶ月ほど前に電池パックが膨らんできて充電できなくなりました。。。
結局サービスパックにも入っていなかったので無料でもらえず、通販で購入しました。^^;
コメントへの返答
2009年2月11日 20:27
こんばんは♪

最近ワンセグを見る機会が多くて、それも消耗の原因になっていると思います。

電池が膨らんできたのですか?危ないですね。破裂の寸前とかですかね?

以前PCの電池でも破裂の事故もありましたね。
2009年2月11日 22:59
こんばんわ  やっぱ電池は一年位ですね((+_+))せめて二年はもってくれたらってね  思います そしたら機種変素直に出来るのに…
コメントへの返答
2009年2月12日 20:58
こんばんは♪

1年くらいですね。それ以上使えませんよ。電池を買うか、一層のこと機種ごと変えるかの2つの選択肢です。


プロフィール

「いい天気・・・😄☀️

風が強めに吹いている・・・😅😒🌪️

カラッとしていて快適・・・😄👍🍃」
何シテル?   05/21 12:52
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation