• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月07日

暑さ対策その1・・・(^^)/



昨日は立夏で、昼間の日差しも強くなってきました~(-_-;)

今年も強い日差しを防ぐ暑さ対策をするためホームセンターを覗いてきました~(^^)/

さすがシーズン、数多くの品ぞろえ~(^^)/この中から・・・



簾を2つ購入~(^^)/



夕方の日差しが強い西側の窓に設置します~(^^)/



昨シーズン使用していた簾が残っていました~(゚д゚)!凄い劣化です~(-_-;)



ササッとフックに取り付けるだけで設置完了~(^^)/この簾があるかないかで室内の温度がかなり違います~(゚д゚)!

西側の窓の暑さ対策は完了なので、次はいちばん日差しが入る南側です~(-_-;)これは後日だな~(-_-;)
ブログ一覧 | 自宅 | 日記
Posted at 2015/05/07 22:36:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ずーっと曇り☁️
ワタヒロさん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

愛車と出会って7年!
ゼンジーさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

この記事へのコメント

2015年5月7日 22:39
こんばんは〜

一年で結構劣化するんですね^^;
コメントへの返答
2015年5月7日 22:44
こんばんは~(^^)/

雨ざらしですからね~(-_-;)劣化するはずです~(^^)/

なので1シーズン使ったら交換ですね~(^^)/
2015年5月7日 23:13
夏に簾と葦簀は必需品です!

レガシィだと240cmの葦簀も楽に積めますね。
車内に葦簀のカス?欠片?が残るけど^_^;
コメントへの返答
2015年5月7日 23:17
こんばんは~(^^)/

必須ですね~(^^)/

南側は葦簀が設置してあるのですが、雨ざらしでカサカサ、ボロボロ・・・取り換え時期です~(-_-;)

さすがにレガシィでは行きません~(^^)/ここはサンバーの出番ですよ~(^^)/
2015年5月8日 0:44
こんばんは。

エアコンの室外機も直射日光を遮ると、冷房効果がグーンとアップしますよ~
コメントへの返答
2015年5月8日 0:52
こんばんは~(^o^)

それもやる予定でいます~(^o^)

冷えも良くなりますし、室外機の保護にもなりますね~(^o^)
2015年5月8日 5:01
おはよう♪
季節感あって良いですね~!
うちも南側窓にしてみようかな。
コメントへの返答
2015年5月8日 8:45
おはようございます〜(^^)

そうなのですよ〜(^^)

これを設置すると、あ〜夏が来たなぁ〜^^;と思います〜(^^)

和の感じで涼しげですよ〜(^^)
2015年5月8日 5:10
こんにちは~

YOKOさんの秘密基地ですね!
お洒落に、アサガオ等のつる性植物で
緑のカーテンもいかがですか?
コメントへの返答
2015年5月8日 8:48
おはようございます〜(^^)

そうです、私の秘密基地です〜(^^)

植物で温度上昇を抑える方法もエコでイイですね〜(^^)夏の花で季節も感じられますし〜(^^)

2015年5月8日 6:04
おはようございます♪

すだれ!!…そんな季節ですね(^^)
最近特に暑くなってきましたしね!!
日差しをさえぎるだけで
室内温度はぐぐっと下がりますね♪
コメントへの返答
2015年5月8日 8:50
おはようございます〜(^^)

そんな季節ですね〜^^;昼間は日差しが強く、暑いですから〜^^

室内の温度も下がって、冷房の効きも良くなりますしね〜(^^)
2015年5月8日 10:28
YOKOさん、毎度です(^^)

なんか田舎のお婆ちゃん家を思い出してしまいました。

知らなかったです、エアコンの室外機にかけると冷えがよくなるんですね♪

やらなきゃです!(゜∇^d)!!
コメントへの返答
2015年5月8日 22:08
こんばんは~(^^)/

はい、毎度です~(^^)/

こちらも田舎なのですよ~(^^)/似合っているでしょ~(^^)/

室外機の直射日光はいけませんね~(^^)/日差しを遮りましょう~(^^)/
2015年5月8日 21:39
こんばんは。
あっちの夏は暑いですよね・・・。
こっちは涼しくて。
嫁はこっちの方なので、
お互いの快適温度が違います。
名古屋の夏は無理、と言ってます。
コメントへの返答
2015年5月8日 22:10
こんばんは~(^^)/

暑いですよ~(^^)/真夏になると連日猛暑日ですから~(-_-;)

涼しいと言うか、寒い日もあるのですよね~(・・?

涼しい北の大地が羨ましいですぞ~(^^)/
2015年5月10日 12:37
夏に向けて、毎年恒例行事になってますね。d(^w^*)
新しくなると色も鮮やかで、気分一新ですね♪
コメントへの返答
2015年5月10日 14:32
こんにちは~(^^)

恒例になってますよ〜(^^)

これをやらないと暑くて夏を越せません〜^^;

1シーズンでパリパリです〜^^;

プロフィール

「@まさき亭 さん、こんにちは~(^^♪で、ゾロ目になったのですか~(^^♪」
何シテル?   06/11 12:22
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation