• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月08日

この時期に届く郵便物~(-_-;)



今年もしっかりと届きました~(-_-;)税金の徴収だけはしっかりしているね~(-_-;)



開封すると振込用紙と書類が2枚同封~

あと3年もすれば増税~(-_-;)なんで上げるかな~(・・?クルマを買い替えろと言うことか~(・・?



そして支払方法、岐阜は珍しくカード払いができるのですが、手数料が324円かかると言う~(゚д゚)!これならコンビニで払うわ~ヽ(`Д´#)ノ

何やかんやで増税、増税・・・(-_-;)税金のない国でも行こうかな~(^^)/
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2015/05/08 22:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

気になる車
パパンダさん

実録「どぶろっく」46
桃乃木權士さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

玉置神社からの〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2015年5月8日 22:33
こんばんは。

私は34500円。税金のない国、スイスなんかどうです?レーサーは税金逃れでスイス住む人がいますよ。

あとはモナコ。モナコは貯金2億円あることが条件だとか^^;
コメントへの返答
2015年5月8日 22:36
こんばんは~(^^)/

レガシィと5,000円の差ですね~(^^)/意外とレガシィはお得だったりして~(^^)/

スイス、イイですね~(^^)/今すぐにでもいじゅうしよかな~(^^)/

モナコは無理ですね~(-_-;)2億円もないです~(^^)/
2015年5月8日 22:41
ちなみにデミオは最初の一年は税金免除で9000円です。来年また34500円に。

にしても高い。ちゃんとしたことに使うなら文句ありませんが^^;
コメントへの返答
2015年5月8日 22:52
こんばんは~(^^)/

1年間だけですか~(-_-;)ちょっと物足りない感じですね~(-_-;)

そうですね~しっかりとした使い道であれば何も言わないのですけどね~(-_-;)
2015年5月8日 22:55
こんばんは!!

34500+34500+34600……
あ、軽がもう1台( ̄▽ ̄)=3
今年の私の…納税金額(ToT)
1.5t越えの2000ccよりも…
800kgの1300cc(11年越え)の方が…
税金が高いのは!!…どうなんでしょう??
何かが違う気が(>_<")しませんか!?
コメントへの返答
2015年5月8日 23:02
こんばんは~(^^)/

結構な金額の納税ですね~(゚д゚)!

おかしな制度ですよ~(-_-;)乗れば乗るほど損になるなんて~(-_-;)

私もあと3年で2Lなのに2.5L並みの金額になってしまいます~(-_-;)
2015年5月8日 23:20
コンバンハー(´∀`∩
小作人から巻き上げなくても
大金持ちからがっつり巻き上げれば
潤うっぽい
コメントへの返答
2015年5月8日 23:39
こんばんは~(^^)

その通りですよね〜(^^)

持っている人からたくさん取ってもらうのがいちばん〜(^^)
2015年5月9日 0:00
こんばんは。

今日は車検で18人の諭吉さんが旅立って行きました。
今月はキツイなぁ・・・
コメントへの返答
2015年5月9日 0:15
こんばんは~(^^)

車検、結構かかりましたね〜(・・;)何か大物でも交換されたのでしょうか〜(・・?

さらに自動車税となるとキビシイですよね〜^^;
2015年5月9日 5:58
こんにちは~

やっぱり、レガシィは2リッターがベストですね!

でも、1.6ダウンサイジングターボが
気になっていたりして。(>_<)
コメントへの返答
2015年5月9日 7:32
おはようございます~(^^)/

そうですね~

どうせ39,500円を払うならいちばん最大の2L、レガシィがイイですね~(^^)/

1.6Lですと395でレガシィと同じ額ですね~(-_-;)もっと安ければお得感があるのですが~(^^)/
2015年5月9日 6:07
今年も税金の時期がきましたね^^;レガシィとステラの2台そして固定資産税・・・毎年GW明けはげんなりしてしまいます〜
コメントへの返答
2015年5月9日 7:35
おはようございます~(^^)/

出かけている車内から投稿ですか~(・・?

来ましたね~(-_-;)

毎年GWが終わってやってくるので、一気にブルーな感じです~(-_-;)
2015年5月9日 8:29
おはようございます。
うちも昨日届いていました ^^;

こんなのには参加されましたか?

http://wrs.search.yahoo.co.jp/SIG=1m7fccv1u/EXP=1431227883;_ylt=A7dPLU5LRE1VMhcAddDjm_B7/**http%3A//email.change.org/mpss/c/sAA/SCE/t.1mu/5mDmgSl6TCScaZmV2M--Ow/h4/W9oZwjoGX5ulRlet7FB-2BvCuZDZ9D5ZVmFPPm5O-2BDYE2-2Fapck0qoNnuufOZaX16T9-2FOS-2Bx6pahIhYHmiKdAvvLKS0-2FB9GQ6i27eCbt0MeI-2F6qeNX-2FAJfe8FhgtNQdmiJYGWuQC5WP6QcnPU7Eo-2FhJo5whl79BYWiDvCac4Toa60sWE-2F-2FTbRvMR6iAuu7LUir9fNbwlq2o7wR6Vk5ULdwcwWYDo5U7Rx7-2FQ1wrKwT9f2WLEpsMxYE-2F-2FvLy9TP0GhOcPAO8Kmi8vXMQP-2BqNvQXb62rEgeRg3EVjwaScDy3ruz-2FaMKc6LZUMbAsrudFaFe8sPPWG6aN2daxRcy-2BEUAeK8ROYML7jYEEZVnEGYlg88V9frL51zU56X3kwm5fE8LD6la93kM7xuEYvvfmAFBfN4E8dP4D4NX0wZxrMnTLhXPjs5un6-2Bae1POMKmdDSGZ70EckqJ2ifL2YymCQRewLJRuiA2DXCOXxFMr2-2F-2B5uUy6E1fqlUHCbTNXcdnIHN4-2BhbdUJ7HevwjV5n8d3AHIfGsjJAY72PEOp9yAzVGTwDKUIds0O5Dup7xIRx401BV-2F0R
コメントへの返答
2015年5月9日 10:04
こんにちは~(^^)

岐阜は昨日一斉に届いているようですね〜^^;

←いろんな方がアップされているので、知っていますよ〜(^^)

参加しておきました〜(^^)
2015年5月9日 9:40
おはようございます!

度々失礼します。レヴォーグ、ダウンサイズで1500ならば、そんな意見もありますね。だったら私もほしかったです笑

XVしかり、1500が減ったのが残念です。運良くデミオが1500で良かったです\(^o^)/
コメントへの返答
2015年5月9日 10:08
こんにちは~(^^)

レヴォが1.5Lなら考えます〜(^^)1.6かL1.5Lで税金も変わってきますからね〜^^;

その点デミオはイイ車ですね〜(^^)いま凄い人気ですし〜(^^)私も欲しい〜(^^)
2015年5月9日 10:25
こんにちは〜。

いつもどうもです♪

うちは、5月をに入って、待ってました、と言わんばかりに、2通きました。
1500ccのパンダより、古い、というだけの理由で、排気量の少ない Mini の方が、5000円も高いです。

なんでやねん!

車といい、一生のうち、いったい、いくら税金、払うのかなぁ?
国は、支出を減らすことを考えなく、とることばかり考えている。
そんなん誰にでも、できるわい。
国会議員(公務員も含む)の給料を減らすか、定員数を減らしてから、増税して欲しいですね!
5000円が、痛かったので、つい勢いに任せてコメント入れてしまいました。
すいません(^_^;
コメントへの返答
2015年5月9日 17:46
こんにちは~(^^)

こちらこそいつもありがとうございます〜(^^)

一生のうちにどれくらい払うか、怖くて考えることができませんよ〜^^;

国会議員も公務員も給料を減らすことなんてしないでしょう〜^^;自分の事が大切なんだから〜^^;
2015年5月10日 16:14
ウチの雪山号も今年で12年…。
増税間近です。(/≧◇≦\)

車が古くなると、税金が高くなるって、いかんですよね。
車を大切にし、長く乗る事に対し、増税ってどうなんだろう!?
物を大切にしているんだし、古くなればなるほど希少なんだし、そのように御礼があってもいいような気がしますが。(ーー;)
コメントへの返答
2015年5月10日 18:28
こんにちは~(^o^)

雪山号も増税間近ですか~(°∇°;)

全くその通りですね~(--#)なぜ古いと増税?なぜ大切にすると増税?そんなに新しいクルマに変えさせたいんか~と思います~(--#)

2015年5月10日 21:39
今年も来ましたねぇ。

うちの場合は、
安くなりました…ハハハ。
全く減税ありませんけどね。

長く乗っているってことは、
ゴミ出してないってことなのに。
エコってどっちよ!
コメントへの返答
2015年5月10日 23:20
こんばんは~(^^)/

来ましたね~(-_-;)

安くなりましたか~(゚д゚)!それは羨ましいですな~(^^)/

ホントですよね~(-_-;)頻繁に変える方がエコなの(・・?と尋ねたいですね~(-_-;)

プロフィール

「引き続きいい天気・・・😄☀️

カラッとした暑さ・・・😄☀️」
何シテル?   05/17 12:17
2004.8.28 みんカラに登録 2005.04.03~2016.02.28 レガシィツーリングワゴン2.0GT 2016年4月2日~2019.0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
いろんなタイミングが重なり、乗り換えとなりました😉👍 前車より燃費は落ちますが、車 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
プリウスαが来るまでの1ヶ月間、お借りしました~(^^)
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2016年2月29日の車検を前に28日をもってお別れしました~・゜・(ノД`)・゜・
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
前車ターボ車から180°性質の異なるクルマに乗り換えました~(^^) 燃費がどのくらい ...

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation